2013年12月25日(水) 12時00分
  • REVIEW

これは予想以上に快適に遊べるんじゃない?超カジュアルランゲーム『Traffic Racer』渋滞を駆抜けろ!


見事な3Dグラフィックス! 滑らかでリアルな車の動き! 17もある有名車種! シチュエーションは郊外、砂漠、雪、夜の街!  4つのゲームモード!  ペイントにホイールをカスタマイズして、外見もパワーアップ! どこまで進む事が出来るかな?

 

 

trafficraxer_01

 

どうも「ミスト」です。本日紹介するのはレーシング系エンドレスランゲームの『Traffic Racer』です! カジュアルランゲームが増えているなか、どんな新しさや新鮮さを与えてくれるか楽しみにプレイ開始といきますかぁ!

 

あれっ?なんか操作感が良い!

 

trafficraxer_02

 

操作は簡単で画面左がブレーキ、右がアクセルだ! ハンドル操作は端末傾けタイプになっているぞ。そうランゲーム系では珍しい、ブレーキを搭載しているんだ! 渋滞をいかに避けるかだけじゃなく、ブレーキで止まってやり過ごすことも出来る。これはかなり難易度低めの設定ですね(笑) ちゃんとブレーキかけて車をやり過ごせば地道だが、確実にぶつからずに進む事が出来るぞ(驚)

 

モードが楽しい!

 

trafficraxer_03

 

ただ走るだけじゃなくて、モードが存在する。エンドレスモードが2つにタイムトトライアル、そしてフリーライドだ!
ENDLESS(ONE-WAY):4車線の道路をひたすら進むモードだ!
ENDLESS(TWO-WAY):片側2車線の道路で対向車が来るぞ!
TIME TRIAL:制限時間内にどこまで進めるか競うモードだ!
FREERIDE:ひたすら走るモードだ! 任意のタイミングでやめられるぞ!

好きなモードを選んでプレイする事が出来、それぞれ得点が記録されるぞ! より多く得点とお金を稼げるモードでプレイしよう!

 

trafficraxer_04

 

ぶつからず、安全運転していればゲームオーバーになる事はないが実はボーナス得点は取得出来ない! スピードがMAXの時にボーナスポイントが手に入る。それは車のすれすれを通ること! そうニアミスだ! それによって得点が貰える。しかも連続するとコンボとなり、高得点になっていくぞ! 是非狙っていこう!

 

コースも4種類

 

trafficraxer_05

 

コースは特徴的なコースで、高速道路・砂漠・雪道・夜の街が存在している。雪と夜がロックされているが、ゲーム内通貨で基本アンロック出来るので繰り返しプレイでお金を貯めアンロックしよう!

 

trafficraxer_06

trafficraxer_07

 

4車線ゲームと2車線ゲームの画像を載せてみたぞ。4車線の時はやたら広く感じるのに、対向車が来るってなるだけでかなり道幅が狭くなった様に感じる。実際プレイしてわかるのだが、難易度が格段に上がりやりがいがあったぞ!

 

trafficraxer_08

 

初プレイではきっとこんなスコアしか出せないだろう(笑) スコアは記録され、ランキングにも参加出来るので是非上位を狙ってくれ! しかしマニアはやはり多く、なかなかランキング上位は難しいぞ!

 

カスタマイズしよう!

 

trafficraxer_09

trafficraxer_10

 

ボディーカラーにホイールとカスタマイズする事が可能だ! 自分好みの車に仕上げて楽しもう! そして車は見た事がある日本の車が大量にチョイスされているぞ! これもゲーム内通貨で購入可能なので、貯めてアンロックして自分の好きな車で楽しもう!

総評としてエンドレスランゲームにしてはおもしろい! ブレーキの存在が驚きだった! 難易度を下げることになったのだが、得点に結びつけるにはやはりブレーキは踏めない。そんな相反する状況のせいで判断が遅れ、結局事故る(笑) なかなか考えられてるじゃありませんか(驚) ランゲームが得意な人もそうじゃない人も確実に楽しめるゲームになっているので是非楽しんでみてくれ!

 

タイトル Traffic Racer
開発 Soner Kara
ジャンル レース
掲載時価格 iTunes:¥100 Google:無料
公式サイト Soner Kara

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook