2013年12月20日(金) 13時14分
  • REVIEW

こんなゴルフ場には絶対に行きたくない『Super Stickman Golf 2』不可能を可能にした瞬間を見た(笑)


無数の特徴的なコースが君を待っている! 常識では考えられない方法でカップを狙え! 君の想像が新たなホールインワンを生む! 一度プレイしたら病み付き間違いなし、カジュアルゴルフの決定版がここにある!

 

 

superstickmangolf2_01

 

どうも「ミスト」です! 今日紹介するのは『Super Stickman Golf 2』 棒人間ゴルフですね(笑) 決して上手くはないがゴルフ大好きの筆者(ミスト)には楽しみなジャンルの1つだ!ってなわけで前向きにスタートします!

 

コースの数は半端ない!

 

superstickmangolf2_02

 

モードはシングルモードと、マルチモードが搭載されている。シングルでは特徴的なホールをクリアしていくゲームで、前マップをクリアしたら次のマップが出てくる方式だ! マルチでは交互にプレイしていくモードやみんなでカップを奪うモードとかなり遊べるモードが揃っているぞ! シングルで感覚を掴んでからマルチで他プレイヤーと勝負して楽しもう!

 

superstickmangolf2_03

 

プレイ方法とシングルプレイをやりながら特徴をとらえていくぞ! マップはサイト情報だと180コース以上となっている。基本のホール数が9として、全部でなんと1,620ホール以上ってこと!? 逆にそれはあり過ぎでしょ(笑)

 

最初は簡単でホールインワンラッシュ!

 

superstickmangolf2_04

 

プレイは簡単! 左右の矢印でボールの弾道や方向を決める。そのあとGOボタンを押すとメーターが動き始めるので、好みの強さになった時に再度GOボタンを押してショットしよう! 最大パワーぴったりでボタンを押すと、軽快な音と特殊な弾道がでるぞ!

 

superstickmangolf2_05

 

プレイは通常ゴルフと同じでカップを狙うだけ! そしてどれだけ打数を少なくクリア出来るかが勝負だ! ちゃんと考えて弾道に強さを決めないと、カップに近づくどころか転がってとんでもない方向に行ってしまうぞ(笑)

 

superstickmangolf2_06

 

次のコースから急に難易度上がるから(驚)

 

superstickmangolf2_07

 

最初のコースは非常に簡単で、初めてでもこれだけのスコアが出せた! しかし次からは甘くない!ってか現実的におかしなコースが出現し始めるぞ!

 

superstickmangolf2_08

superstickmangolf2_09

 

はいっ来た! ショートカットで細い穴通せとか、壁当てショットで上に上げろとか無茶苦茶なんですけど(驚) でも逆に決まった時がたまらなく気持ちが良い! 上画面のショートカットが決まって、ホールインワンした時なんか自然と全力ガッツポーズでしたよ(笑)

 

superstickmangolf2_10

 

あの島どうやって浮いているんだろうね?(笑) ちなみに筆者(ミスト)は完璧なショットで一撃真ん中通しました(自慢) しかしカップには入らなかったってオチがちゃんとありますけどね(汗) ってか普通間通ったら入ったって思うじゃないですか! 思わずゴルフ中継のギャラリーの様な「あぁぁぁぁぁぁぁ」って低い声で唸ってしまった(笑)

 

ここまでいくと常人では無理です!

 

superstickmangolf2_11

superstickmangolf2_12

 

ガムみたいな壁にはくっつけるらしいよ(笑) さすが棒人間! 真横になっても真っ直ぐです! 進んでいくとこの他にも動く床や、便利なはずのギミックが邪魔をするホールが現れる。今までの経験と知恵を振り絞ってクリア?ホールインワン?を目指そう!

 

ゴルフはコスチュームも必要ですよね!

 

superstickmangolf2_13

superstickmangolf2_14

 

コスチュームはゴルフのたしなみってな感じで、やはり個性的なアイテムが多数存在する。マルチ時にみんなの注目を集めるアイテムで決めよう! ホールにはお金が浮いている。それにボールを当てるとゲット出来るので、貯めたお金でガチャしよう! 沢山のアイテムを集めて注目を集めろ!

総評としておもしろい! ゴルフのルールを利用した、パズル感覚でゲームを楽しめるのもGOODだ! それに予想以上にマルチが熱いので仲間でも楽しむ事が出来るぞ! これは是非全てのホールをクリアするほどやり込んで欲しい! 不思議な魅力に病み付きになるぞ!

 

タイトル Super Stickman Golf 2
開発 Noodlecake Studios Inc
ジャンル カジュアルスポーツ
掲載時価格 ・iOS:300円
・Android:無料
公式サイト Noodlecake Studios Inc

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook