2013年12月19日(木) 19時01分
  • REVIEW

俺は勇者・・・仲間はいない・・・魔王はすぐそこ。だけどもう限界だ! 俺は勇者をやめてやる!! 『脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」』

魔王を倒すために旅をしてきた勇者。でも勇者には仲間がいなかった。1人ぼっちの戦いに嫌気が差し、ついに勇者をやめることを決意!? 王様に見つからないよう城壁都市を脱出しよう。

 

 

aitsuyuusyayamerutte_01  aitsuyuusyayamerutte_02

 

勇者として旅をしてきた主人公が遂にキレた!?

魔王を目前に勇者をやめて、王様に見つからないように逃げちゃおうというRPG風脱出ゲームです。

難易度は難しすぎず易しすぎずちょうどいい感じ( *´艸`)

RPG風ですが、RPG知識が無くても大丈夫です(^_^)v

 

せめて仲間が欲しかったんだ・・・

 

aitsuyuusyayamerutte_04  aitsuyuusyayamerutte_05

 

薬草だけでよくラスボス手前まで来れたなこの勇者・・・( ゚Д゚)

しかし勇者はもう勇者をやめることにしました。

王様に見つからないよう隠し通路を見つけて城壁都市から脱出することを決意!

 

aitsuyuusyayamerutte_06  aitsuyuusyayamerutte_12

 

勇者の勇者をやめる決意はだいぶ固い様子。

部屋の謎や仕掛けを解いて、隠し通路を見つけよう!

ちなみに街の人には見つかっても大丈夫。みんな勇者の顔なんてよく覚えてないので(笑)

 

aitsuyuusyayamerutte_40

 

勇者は無事脱出し、勇者をやめることが出来るのか?

意外な展開とまさかのエンディングを是非その目で確かめよう!

 

勇者をやめるため、謎と仕掛けを解きまくれ

 

aitsuyuusyayamerutte_16  aitsuyuusyayamerutte_17

 

調べたいもの、気になるものをタップすると勇者が動きます。

モノにタップすると勇者がそこまで移動するので、スワイプの必要はありません。最初はちょっと操作しにくいかもしれませんが(;^ω^)

使えそうなものは下の段に保存され持ち歩けるようになります。

 

aitsuyuusyayamerutte_26

 

やった!隠し通路だ!

しかしこれで終わりではありません。なぜか隠し通路がお店の中に繋がっています。

第2ステージ突入。ここには謎や仕掛けが最初の部屋より多く隠されています。

 

aitsuyuusyayamerutte_30  aitsuyuusyayamerutte_31

 

お店では使えそうな道具を購入することが出来ます。

お金を稼ぐ方法が無いので無駄遣いしないようにしましょう。

特に「みみよりじょうほう」は絶対買わないように。後でお金が足りなくなります(;´Д`)

それでも間違えてタップし、買ってしまうこともあるかも・・・。そんな時のため、本当の耳寄り情報をお教えしましょう!

 

aitsuyuusyayamerutte_47

 

この部屋にあるスロットマシーンを調べると、何と30Gが貰えます!

これ一回きりではないようです。セーブして一回ゲームをやめて、また行くとまた貰えます。

困ったらスロットマシーンを蹴りましょう(笑)

 

aitsuyuusyayamerutte_36  aitsuyuusyayamerutte_37

 

このステージでは街の人も何人かいるので話を聞いたり、アイテムを渡したりすると攻略に役立つものが得られます。

あらゆるものや人を調べて、この街から脱出だ!(∩´∀`)∩

 

意外なボリュームに大満足

 

aitsuyuusyayamerutte_10

 

上の4つのアイコンはいつでもタップすることが出来ます。

左から説明していくと、

・プレゼントアイコン:他のゲームを紹介されます。この脱出ゲームには無関係。
・?アイコン:ヘルプです。ゲームの操作方法を確認出来ます。
・ノート(?)アイコン:タイトルに戻ります。
・FDアイコン:セーブすることが出来ます。

こまめにセーブする必要はありませんが、クリアまで意外と長かった・・・私が頭固いだけか?

脱出に行き詰ってしまったらセーブをし、息抜きに他のゲームをするのもいいかもしれません。

 

aitsuyuusyayamerutte_41

 

完全無料で、意外とボリュームがありました。

勇者による脱勇者物語というストーリーもゆるくていいですね。私は好き( *´艸`)

難易度もちょうどいい感じなのでオススメです。

勇者の最後の冒険、アナタも一緒にどうですか?(^^)/~~~

 

タイトル 脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」
開発 HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト HappyHoppyHappy公式Twitterアカウント

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook