2013年02月10日(日) 02時00分
  • REVIEW

魔王はがんばらないけど『がんばれ魔王君』

ばんじまして。
今日は「がんばれ魔王君」ていうゲームの紹介すーわ。ちょっと見ていってごいて。
ゲームのジャンルとしてはシミュレーションになーだーか。ストアではアクションってなっとるわ。

ganbaremaokun_01

魔王の城に攻め込んでくる勇者たちを魔物や魔法を使って撃退するゲームだに。

魔物と魔法選んでごせや

ganbaremaokun_02

ゲームを始めるとチュートリアルが始まるけん、基本の遊び方を知る事が出来るわ。
そのステージで使う魔物と魔法を選ぶといよいよバトルスタートだで。
魔物を配置するには、それぞれ決められた数の魂が必要だに。
魂を増やすには墓石を、置くと一定時間毎に魂が出てくるけん、まずは墓石を置いて魂を集めるのが基本の戦略だわ。

魂が貯まったら攻撃する魔物や勇者を足止めする魔物を配置して、全ての勇者たちを倒すとステージクリアだわ。
ステージをクリアすると新しい魔物や魔法がもらえるけん、嬉しいわ。

ganbaremaokun_03

バランスが大事だで

ganbaremaokun_04

魂がいっぱいあっても魔物を好きなだけ置ける訳じゃなくて、1体魔物を置いたら同じ魔物を置けるようになるまで一定時間必要だけん、どの魔物を使うかを考えるのも楽しいわ。魔法も連続では使えんけん、この辺のバランスは良く出来とると思うわ。

新たな戦力は金で手に入れろや

ganbaremaokun_05

ステージクリアで魔物や魔法を手に入れる他にもショップがあって、そこでも魔物と魔法を買うことが出来るわ。
お金はステージクリアでもらえる他に、課金でも手に入れる事が出来るけん、たいぎー時は課金するのもアリだで。

・・・って書いたけどなかなか金がたまらんけん、課金しようと思ったらエラーで買えんかったわ。
なんだや、これ。早くオロチ使いてーにかーに。

魔法は成長すーで

魔法にはレベルがあってお金払うとレベルを上げられるけん、お金に余裕があったら、良く使う魔法のレベル上げとくと勇者を倒すのに役立つと思うで。

魔王の魂は不滅だで

ganbaremaokun_06

勇者が一人でも城に入るとゲームオーバーでちょっとシビアだけど、魔王が縛り上げられて勇者たちに囲まれとる絵は面白いけん、一回見ちょいて欲しいな。ゲームオーバーになってもお金が減ったりはせんけん安心して。

総評すーわ

魔王や魔物っておぞいイメージだけど、このゲームのキャラは可愛くて、アニメーション見るのも楽しいわ。
勇者になって世界救うのに飽きた人は、はまーで。

レビュー見てごしてだんだん。

今日の出雲弁

ばんじまして→こんばんわ
たいぎー  →めんどくさい
おぞい   →こわい
だんだん  →ありがとう

タイトル がんばれ魔王君
開発 Orz
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト

このライターの記事一覧:おにく
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook