2013年03月08日(金) 23時00分
  • REVIEW

時間潰しに最適なゆるかわアプリ『ぴよ盛り』

はじめまして、「かん」です。

実を言うとあまりゲームをプレイしない私なのですが、そんな私ですら遊んでいるゲームを紹介します。その名は『ぴよ盛り』。

ゲームをあまりしない私が…

改めて言いますが、私はゲームアプリをあまりプレイしません。
常駐アプリなどは使うものの、ゲームを携帯でする習慣がほっっっんとうにないのです。
その為、私の携帯に入っているゲームアプリは頻度は違えど、それでも「楽しそう」「面白い!」と思ったものばかりなのです。
そんなアラサー女子な私ですら入れてしまったという、選ばれしつわものどものひとつを今回は紹介したいと思います。

そんな私が心惹かれた、このフォルム!

piyomori_01

それが『ぴよ盛り』。ゆるかわパズルゲームです。
なんとも言えないこのフォルムにまず女子は心惹かれます。
なんで眉毛とお思いでしょうが、このぴよ、なかなかやりおる。
バリエーションがすごく豊富なのです。
バリエーションについては、後ほど詳細をば…

piyomori_02

コンフィグ画面もこの通り、シンプルだけど可愛い。

ゲーム内容はシンプルに、「ぴよ」を「盛る」!

さて、肝心のゲーム内容ですが、これまた実にシンプル。
タイトル通りこの「ぴよ」を「用意された器」に「盛る」のです。
「スタート」を押すと、お椀が出てきますので、タップしてフタを開いたらゲームスタート!

piyomori_03

お椀に向かってタップすると、ぴよが飛んでいきます。
画面の上にいる小さいぴよは、落下してしまう度に1ぴよずつ消えていきます。
基本的にこのぴよが全て消えてしまうとゲームオーバーとなります。(10匹がMAX)
右上のSCOREが現在盛られているぴよの数。
右下にNEXTと出ているのが次に飛んでくるぴよの色です。
黄色のぴよとオレンジのぴよがいますが、色違い同士はくっつく事が出来るので、
全体のバランスを考えつつ、ぴよを盛っていきます。

piyomori_04

スワイプするとお椀を回転出来ますので、盛れそうなところを探して盛る。

piyomori_05

盛る。

piyomori_06

盛…

ゲームオーバーになってしまったら、ぜひ一番右の爆破ボタンを押して下さい。
すると…

piyomori_07

ぱーんとぴよがはじけてすっきり爽快。
あとおまけで何かサプライズが落ちてきたりします。今回はでかいのが落ちてきました。でかいわ。

一番左のボタンでリトライ出来るので、納得いくまでぴよを盛りましょう。

たっぷり盛れたらツイッターですかさず結果報告。盛り具合を自慢しちゃいましょう。

豊富なぴよのバリエーション!

ここで、先ほどのバリエーションの話になるのですが、この飛んでいくぴよ、めっちゃバリエーション豊富です。
女の子もいたり、眉毛もいたり、ちょんまげもいたり…
シーズンによってはその時期に関係するぴよもいたり。

更に更に、カレー編、給食編、たこ焼き編、ケーキ編、新春編とゲームステージ自体のバリエーションもたくさん!
色んなぴよでぜひ盛りチャレンジしてみて下さい!

piyomori_08

クリスマスにひとりでも、ぴよ盛ってたら楽しかった!!

piyomori_09

有名なアレですね。
正解は…

piyomori_10

まさかのプレゼントキャンペーン。

タイトル ぴよ盛り
開発 Gam.eBB
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト ぴよ盛り 公式サイト

このライターの記事一覧:かん
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook