2013年12月18日(水) 12時15分
  • REVIEW

乙女!乙女!乙女!完全乙女の三国武将!原作が原作だけに最高の乙女がカードで暴れまわる『三国艶義(恋する乙女たちの聖戦)』


乙女ワールドでカードバトル炸裂! 無限の組み合わせの中から、ベストな武将カードと策略を選び、多種多様なスキルを駆使して戦え! 乙女武将たちを集めて最強の部隊を編成! 自分好みの乙女武将を育成しよう!

 

 

sangokuenngi_01

 

本日お届けアプリゲームは『三国艶義(恋する乙女たちの聖戦)』乙女武将が大量投入されるカードゲームだ! しかも進化するカードが、進化の度にロリから大人になっていく乙女達を見れるって言うじゃないですか! これはやらないわけにはいかないでしょって感じでスタートしちゃいました!

 

しっかりしたストーリー

 

sangokuenngi_02

 

ストーリーはかなりしっかり作られている。クエストを進めて行くと気付くのだが、ちゃんと全てのクエストで会話が発生して、一連の流れになっているぞ! しかし画面の文章を見て欲しい! 普通ご臨終じゃない? かわいそうにってレベルじゃないしもっと不思議がりなさい(笑)

 

カードゲームが熱い!

 

sangokuenngi_03

sangokuenngi_04

 

最初のチュートリアルで教えて貰えるが、なじみのない人には変わったバトルかもしれない。ネットゲーム系で最初は使われていたバトル形式で、ボードゲームの様な内容に演出が加わったリアルカードバトル形式のバトルになっているぞ! これがまたおもしろい! 武将を育てて、スキルを増やし、一方的に敵を蹴散らしていく時の快感は一度試して欲しい!

 

sangokuenngi_05

 

バトルはターン制で待機場所にて待機コストをクリアしたら場に登場する。トランプの様に出てくる順番はランダムで、デッキにセットしたカードが出てくる。カードにはHP(体力)・ATK(攻撃力)・スキルが存在する。純粋に攻撃力の分だけ、敵の体力を削る事が出来る。そしてスキルが重要で、カードによって異なるスキルが存在する。敵に追加攻撃をするもの、味方の体力を回復するもの、仲間のステータスアップや敵のステータスダウンなど多様に存在するので自分で確かめて戦闘を極めて欲しい! そして演出が派手でオート戦闘なので、見ていて飽きないぞ!

 

sangokuenngi_06

 

わざわざ画像で出す事もなかったが、可愛かったのでこのゲームの流れを画像で紹介して説明は流しておこう(笑)

 

ロリロリキャラがたまらん

 

sangokuenngi_07

 

曹操ちゃんはリトルヒトラー的な外見でロリ! 生意気な小娘はかなり萌える! 倒された時生意気に捨て台詞ヨロシク! しかしこの曹操ちゃんもカードで登場して、進化していくと魅力的な大人?乙女?に変化しまた違う魅力を見せてくれるぞ!

 

クエストのやりがいが半端ない!

 

sangokuenngi_08

sangokuenngi_09

 

一度クリアしても★が1つしか貰えない。何度もクリアして★の数を増やし取得出来る武将をアンロックしよう! 「賞」と書かれたクエストを★3つまでクリアすると、賞金クエストがアンロックされる。そちらは進化用のカードや、バトル中に発動するとかなり助かる策略カードが手に入るので必要な時はどんどん挑戦しよう!

 

魔幻郷でお宝ザックザク!

 

sangokuenngi_10

 

1日に回数限定で魔幻郷に入る事が出来る。ここでは4つのマップから入りたいマップを選び行動力を消費してダンジョンを攻略するゲームになる。進むと「?」のマスではスロットによる抽選が行われ、ラッキーアイテムか戦闘が発生する。戦闘に勝利すると宝箱が出現し武将を手に入れる事が出来るぞ! ダンジョンは色で三国が示されていて、その国の武将しか出てこない!
青龍=魏
白虎=蜀
朱雀=呉
玄武=群
となっている。ちなみに群は三国に属さない他武将って感じだぞ! そして画面中央の敵を倒せばダンジョンクリアなのだが、これが半端なく強い! 初戦で敗退すると、2戦目は敵も弱くなり勝ちやすくなる。しかしその場合宝物のランクも落ちてしまうぞ!

 

sangokuenngi_11

 

見て貰ったらわかるけど、レベル違い過ぎ(笑) 最初は全く勝てません(泣) しかし自分をかなりパワーアップさせるとこんな相手にも勝つことが出来る。是非勝利目指して武将を強化して欲しい! スキル炸裂はかなり気持ちが良いぞ!

 

武将はレベル10ごとに真価を発揮する!

 

sangokuenngi_12

 

武将を強化していくとレベル10と20でスキルを覚える! これはカードを見ると覚えるスキルが記載されているので、最初にチェックして自分の戦闘にあった武将を強化するようにしよう。 そしてそこから先はレベル10ごとに既存スキルのレベルがアップしていくぞ!

 

少しだけ乙女紹介!

 

sangokuenngi_13

sangokuenngi_14

 

ナースに学生服! しかもおパンツ見えてるし! ちなみにこの状態でカードをタップすると全画面で絵を楽しむ事が出来るぞ! そう、今数字等で見えにくいところまで完璧に見る事が出来ます(笑)

 

sangokuenngi_15

sangokuenngi_16

 

裸エプロン来たぁぁぁぁぁ!!! ってどこに興奮してるんですか! これは是非画像タップ大画面で楽しんで頂きたい! 良く見るとエプロンではない感じなんだけどね(笑) こんな武将達を君の好みに育ててあげよう!

総評としてこれはかなりおもしろいです! ただのカードゲームでは無く、ボードゲームの様なリアルカードバトルを採用した事により戦闘がかなり見ていておもしろい! しかもカードが現れる順番の運要素が絡む事でかなり奥深いバトルを実現している。これは是非プレイして体験して欲しい。カードの美しさと育てる(進化で大人になる)おもしろさ、そしてバトルで暴れまわるおもしろさと今までのカードゲームでは味わえなかった面白さがここにあるぞ!

 

タイトル 三国艶義(恋する乙女たちの聖戦)
開発 HEXAR TECHNOLOGY LIMITED
ジャンル カードバトルRPG
掲載時価格 無料
公式サイト 三国艶義公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook