2013年12月16日(月) 12時43分
  • REVIEW

本格ドリフトバトルが簡単操作で楽しめる!『ドリフトスピリッツ』峠の最速帝王になるのは君だ!


画面タッチの簡単操作で、誰でも迫力あるドリフト走行が楽しめる! コーナーはドリフトで華麗にクリア! ストレートではニトロパワーを炸裂させろ! 車をグレードアップさせることでカラーやウィングを選択可能! 見た目もクールに決めろ! バトルの高揚感を煽るBGMは、あの古代祐三氏の書き下ろし!音量も上げろ!

 

 

doriftotamasii_01

 

やっぱレースゲーム、しかもドリフトって言ったら「ミスト」の出番だね!って感じで本日紹介するのは『ドリフトスピリッツ』タッチでドリフトレースゲームだ! PS時代から峠ドリフト系に明け暮れたプレイヤーにとっては、やっとかなきゃダメでしょ的なゲームになっている訳ですよ(笑) では早速プレイ開始!

 

操作は本当にタッチだけだよ!

 

doriftotamasii_02

doriftotamasii_03

 

操作は本当に簡単だった!ってかこのゲーム全ての操作方法が画面を押すだけ! ドリフト中は押し続けるが、それ以外はタップだけで全ての操作が出来るぞ! まずスタート時はアクセルを吹かし、右上のタコメーターランプが点灯する範囲内でスタートしよう! そうするとロケットスタートとなり最高のスタートが出来るぞ! コーナーに差掛ると黄色いラインがある。 これがドリフトラインだ! ここに前タイヤが乗ったくらいでハンドルを押さえよう! そうしたらキレイにドリフトしてくれるぞ! コーナー出口まで押し続けて、また黄色いラインの上で指を離そう。そこもタイミングがあり、ストレートの速さが変わるから気を付けろ! まぁいざとなったらニトロ使ったら、直線もコーナーも関係ないモンスターターボかましてくれるけどね(笑)

 

doriftotamasii_04

 

チュートリアルを終えると車を貰える。他の車も案外簡単に手に入るので、ここでは感覚で自分が乗りたい車を選んで問題無いぞ!

 

懐かしい感じのストーリーがたまらなく良い!

 

doriftotamasii_05

doriftotamasii_06

 

ストーリーはRPG調にしっかり作られている。それがまたGOOD! 数々のチームを倒し、バトルを繰り返し、車をパワーアップさせて、皇帝を目指す! あまりにもコッテコテ(喜) それがまた最高に良い! やっぱドリフトゲームは自分が最強になる事目指さなきゃダメだね(笑)

 

タイミングを身に付けろ!

 

doriftotamasii_07

doriftotamasii_08

 

ドリフトラインでタップした際に、タイミング判定がされる。この時出来るだけ完璧に合わせる様にしないと、ドリフトがヘタクソになるぞ! 画面上は良い状態で、キレイにラインをドリフトするが、画面下はタイミングが遅すぎて大きく膨らんだドリフトになってしまっているぞ! こんなドリフトをしていたら、いくらパワーアップさせた車でも簡単に負ける! 逆を言ったらパワーが無くても、タイミングを完璧に合わせていけたら格上に簡単に勝てるぞ!

 

ゲーム内通貨でガチャれる!

 

doriftotamasii_09

doriftotamasii_10

 

課金通貨でももちろんガチャ出来るのだが、ゲーム内でバトルをして貯めたCP(カーポイント)でもガチャが出来る。普通にストーリーを1戦勝てば、1回ガチャれる感じだから気楽で良いね(喜) どんどんパーツを手に入れて、どんどんパワーアップしていこう!

 

自分の走りに酔え!

 

doriftotamasii_11

doriftotamasii_12

 

ドリフトのタイミングが最高だと、ギャラリー視点の様な演出が入る。これがまた「ほにゃららD」を見ているかの様な演出で、かなりカッコ良いぞ! 敵車とギリギリのバトルをしている最中なんかは、かなり緊張感が増しただタップするだけのプレッシャーを感じてプレイする事が出来る! これは必ず見てくれ!

 

doriftotamasii_13

doriftotamasii_14

 

車にはパーツを取り付けて強化したり、パーツ自体を強化したりすることが出来る。車自体も同じ車を掛け合わせる事で進化させる事が出来るぞ! 進化すると外見も変化していくから是非自分で確かめてくれ!

総評としてはかなりおもしろい! これはやらなきゃ損でしょ! 簡単に臨場感が楽しめるドリフトも、ストーリーも最高! 登場人物も独特で、女の子も可愛い! 完璧に合格レベルです(勝手なミスト基準)(笑) レース好きも車好きも、もちろんドリフト好きは絶対試してくれ! ミストも長く遊べるゲームに付け足したくらいおもしろかったぞ!

 

タイトル ドリフトスピリッツ
開発 NamcoBandai Games Inc.
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト ドリフトスピリッツ

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook