2013年12月17日(火) 18時15分
  • REVIEW

職業:正義の味方。カレとの恋の舞台は平和を守る秘密組織でした。この恋どうなっちゃうの?『キスの続きはミッションの後で』


突然起こったとある事件で友人を守るため立ち向かったアナタ。そのせいで秘密組織の仲間入りを果たすことになるなんて! 非日常系恋愛シミュレーションをご紹介します!

 

 

 

恋愛シミュレーションの中でも非日常系が大好物な空色です(‘ω’)ノ

日頃少女漫画より少年漫画を読んでいるせいか、秘密組織とかトキメク。中二か!

守られるより守ったろーじゃないの! という威勢のいい方にピッタリかもしれません(^_^)v

 

アナタとカレらで世界を守る!?

 

友人と合コンにやってきたアナタでしたが、何やら事件が起きてしまい外に避難することに。

そんな中、友人が何者かに捕まってしまいます。

 

kissnotsudukiha_021

 

友人を守りたい一心で繰り出したおじいちゃん直伝の護身術が見事にヒット!

なんとか友人を逃がすことに成功したものの、アナタはそのまま人質として捕まってしまいます。

そこには同じく人質になったらしい店の人が2人。イケメン・・・( ゚言゚)

 

kissnotsudukiha_025  kissnotsudukiha_026

 

何やら余裕そうな且つ只者ではなさそうな人質2人。

それもそのはず。この2人は後から派手にやってきた彼らの仲間だったのです!

 

kissnotsudukiha_030

 

彼らと犯人グループの銃だの手榴弾だの使った日本で有り得ない戦いに巻き込まれ、アナタは気を失ってしまいます。

そして気づくと彼らのアジトに。

 

kissnotsudukiha_037

 

世界を裏から守る「正義の味方」とだと言う彼ら。

その国家機密である彼らの存在を知ってしまったアナタを社会から隔離すると言い渡されます。嫌すぎる。

するとフェミニストなイケメンがある提案をしてきました。

 

kissnotsudukiha_045  kissnotsudukiha_046

 

アナタが護身術を習っていたことが先の戦闘で見抜かれ、組織の仲間になるという選択肢浮上。

これには賛否両論。アナタもパニックパニック。

 

kissnotsudukiha_049  kissnotsudukiha_053

 

ここでアナタは彼らの仲間になるか、一生家族や友達に会えず社会からいなくなるか迫られます。そんなの前者がいいに決まってます(;^ω^)

やるっきゃない!

こうして彼らの言う国家機密の組織「ステラ」に加わることになったアナタ。

その条件として、ほぼ一般人なアナタに1人監視役がつくことに。

この監視役と恋に落ちることになるようです。

さあ、誰を選びますか?

 

kissnotsudukiha_068

 

可愛い顔に注意! 一条蓮(1,2話ネタバレ)

 

kissnotsudukiha_074

 

はい。絶対腹黒いだろうと思って一条くんを選択しました。

表向きの職業はホスト。どちらかというとホストも裏稼業な気もしますが(;´Д`)

カレはやはり予想通りSですね。ドSってほどじゃないけど。ドSは多分メガネの人。

主人公は数週間、ステラの鬼のような研修を受けることになります。

 

kissnotsudukiha_092

 

ステラでの研修が終わってくたくたに帰ってきたところ、すぐミッションに参加しろとの連絡が。人使い荒いね!

研修中一条くんに励まされていたので、自分に出来ることをやろうと張り切ります。

とあるデータを奪ってくるというミッションで、データの受け渡しに使われるスイーツショップに一条くんと恋人として潜入!

 

kissnotsudukiha_096

 

Fuuuuuuuuuuuu( *´艸`)

こんなかわゆい子と恋人設定とかミッションどころじゃないな私なら!

よかった主人公がしっかりした子で!

そのミッション中、一条くんの様子が一瞬おかしかったことに気づく主人公。帰りにそのことを聞いてみると・・・

 

kissnotsudukiha_100

 

と言って彼のお店に連れていかれてしまいます。そこで初めて職業:ホストだと知る主人公。

 

kissnotsudukiha_195

 

そこで「ミッション」と言われ、店内に客としてやってきた黒岩のパーティーに潜入し情報収集をしてこいと言われます。

ミッションと言われると断れません。仲間として認められないと隔離生活ですから((( ゚Д゚)))ヒィィィ

しかしこれは一条くんが一人で追っている事件だと知ってしまい、主人公怒る怒る。

正直に話してくれれば協力するという主人公に、言いにくそうに一条くんは語り出します。

 

kissnotsudukiha_206

 

一条くんの壮絶な過去の話を聞き、同情して協力を申し出る主人公。泣いて喜ぶ一条くん。

しかし翌日偶然それも嘘だと知ってしまいます。

それを問い詰めても一条くんは慌てるどころかあっさり肯定。

 

kissnotsudukiha_208  kissnotsudukiha_209

 

こんなこと言い出す始末。更には例のパーティーにボクも行けることになったから協力してくれなくても大丈夫~と、完全に主人公のことなめてます(#゚皿゚)キーッ

怒った主人公が取った行動は「協力は下りない!」でした。

 

kissnotsudukiha_210

 

さて、一条くんが主人公に本当のことを話す日は来るのでしょうか?

私はここから一条くんを懐柔してやろうとやる気です( *´艸`)

以上、一条ルートの序盤あらすじでした。キャラ選択の参考にでもしてくださいm(_ _)m

 

ラブミッションで仕事も恋も手に入れろ!

 

恋愛ゲームアプリのお約束、ストーリーの最中に現れるミッションについて説明します。

「ラブミッション」では「経験値」か「アバター」をチェックされます。

 

kissnotsudukiha_060  kissnotsudukiha_181

 

アバターは買えばOK

経験値は「トレーニング」で上げることができます。トレーニングではアバターを買うためのゲーム内通貨「ステラ」も獲得できます。

トレーニングでは体力を20消費し、体力は時間経過かアイテムで回復。MAXは100です。この辺はもうこの手の恋愛ゲームではお約束ですね(*’ω’*)

 

選択肢に注意!

 

kissnotsudukiha_098

 

こちらもお約束の選択肢。これによって好感度が変わり、最終的にエンディングが変わります。

しかしこのゲームは普通と少し違い、選択肢の種類が3つあります。

 

kissnotsudukiha_093  kissnotsudukiha_097

 

この2つと通常選択の3つ。通常選択はその後の会話が変わる程度ですが、恋の選択と運命の選択は違います。

恋の選択ではカレとの親密度が変化。カレとハッピーエンドを迎えるためにはカレ好みの選択肢を選ぶ必要がありますね。

そして運命の選択。こちらは間違えると即ゲームオーバーになってしまう恐ろしい選択肢です。爆弾です((( ゚Д゚;)))

運命の選択を間違えると恋愛どころではありませんのでご注意を!

 

kissnotsudukiha_106  kissnotsudukiha_177

 

仕事も恋も非日常を味わえるこの作品!

戦う主人公なので、守られているだけのお姫様は性に合わないぜ!という方にオススメです。

カレと共に世界を守っちゃいましょう(^^)/~~~

 

タイトル キスの続きはミッションの後で
開発 GMO GameCenter, inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト GゲーがiPhoneに対応!

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook