2013年12月12日(木) 19時53分
  • REVIEW

攫われた弟を助けるため、いざ月へ! 立ちはだかる敵に立ち向かえ! だーぱんの過酷な旅が今始まる! 『超!!大富豪 〜愛と涙の大冒険〜』


だーぱんシリーズ最新作は誰もが知ってる「大富豪」 今回はストーリーも盛り込まれており、ついつい夢中になっちゃうかも! 可愛いだーぱんと一緒に弟を救い出しましょう!

 

 

da-pandaihugou_01

 

ぱんちを助けろ! 兄・だーぱんの冒険

 

da-pandaihugou_03  da-pandaihugou_05

 

突然ですが、だーぱん物語はじまりはじまり♪

川で遊んでいた弟・ぱんちはドンブラコと流れてきた大きな卵と遭遇します。

「これで大きなオムライスをつくろう!」と思ったぱんちは卵を持ち帰りました。

家に帰り、兄弟で卵を割ってみると、何と中から王冠を被ったげじぴよが現れたのです。

 

da-pandaihugou_12  da-pandaihugou_13

 

そう言ってげじぴよはぱんちを月に連れて行ってしまいました。

大事な弟を助けるために、だーぱんは旅立ちます。

道中、だーぱんを邪魔するためにげちぴよ達が大富豪バトルを仕掛けてきます。

大富豪で勝って、弟を取り戻しましょう!

 

da-pandaihugou_20

 

勝負のたびにルールが変わる!?

 

da-pandaihugou_21

 

マップ通りにだーぱんが進んで行き、各マスで大富豪バトルを行います。

大富豪と言えばルールの豊富さが特徴でもあるんじゃないでしょうか?

「革命」から始まって「8ギリ」「11バック」「都落ち」などなど。ローカルルールも多いですよね。

基本ルールはご存知の通り、出されたカードより強いカードを出していき、手札が無くなったらあがりというもの。カードの強さは最弱が3で最強が2となります。でも2よりジョーカーの方が強いです。このゲームではジョーカーは1枚。

更に、この大富豪では基本ルール以外のルールはマス毎に変わっていきます!

 

da-pandaihugou_22

 

例えば最初のステージでは、同じ数字を4枚出すことで数字の強さをゲーム中ずっと真逆にしてしまう「革命」、2かジョーカーまたは革命時に3であがってはいけない「反則あがり」、同じマークで3連続以上のカードを出す「階段しばり」の3つが適用されます。

また、何回勝つかも指定されます。これがクリア出来なければ次のマスに進めません(;^ω^)

 

da-pandaihugou_23

 

カードを選択し、「カードを出す」をタップして場に出します。

カードを出したくない、または出せない時には「パス」ができます。

「TOP」でいつでも勝負をやめることができます。勝負はセーブしておくことはできませんのでご注意を!

 

da-pandaihugou_40  da-pandaihugou_45

 

ステージが進むほどルールが増えていきます。

更に一度適用されたルールも次のマスでは適用されていないなんてことも起こります。

ステージの勝利条件も変わってきますので、毎回しっかりチェックしましょう(‘ω’)ノ

 

da-pandaihugou_48  da-pandaihugou_49

 

適用ルールは発動するたびに表示されるのでわかりやすいです(*´ω`)

ちなみに各ルールの説明はTOPの右上にある「設定」で確認できますよ(∩´∀`)∩

そして注目のステージ数ですが、今回も100ステージあります。

マップにするとこんなかんじ▼

 

da-pandaihugou_33

 

ぱんち遠いなぁ(;´Д`)

勿論難易度も上がっていきますから、これは一筋縄じゃ行きませんね(; ・`д・´)

 

da-pandaihugou_43  da-pandaihugou_52

 

10ステージクリアする毎にストーリーが進みます。

お茶してる場合じゃないぞだーぱん!

弟を助ける旅はまだまだ続きます。。。

 

ぱんちのおもちゃをgetせよ!

 

da-pandaihugou_24  da-pandaihugou_41

 

ステージをクリアすると「ぱんちのおもちゃ」をgetする場合があります。しない場合もあります。

これらはTOPの「ぱんちのおもちゃ」で確認できます。

 

da-pandaihugou_34  da-pandaihugou_35

 

おもちゃも100種類あり、各ステージで1つ貰えます。

クリアしても貰えなかった場合、貰えるまでそのステージに挑戦するのもアリです。

おもちゃを獲得したステージにはクリア後、「お」というマークがつきますので、どのステージでまだおもちゃを貰ってないかすぐにわかります( *´艸`)

この「ぱんちのおもちゃ」はやり込み要素だと思いますので、何事も100%を目指す方はこのコレクションに挑戦してみては?

 

da-pandaihugou_56

 

月に辿り着いただーぱんは無事ぱんちを取り戻すことはできるんでしょうか?

是非そのエンディングをご自分の目でお確かめください!(^^)/~~~

 

タイトル 超!!大富豪 〜愛と涙の大冒険〜
開発 rie ikari
ジャンル カード
掲載時価格 無料
公式サイト IGNIS LTD. PRODUCTS IPHONE

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook