2013年12月10日(火) 19時12分
  • REVIEW

大人なアナタへ少しの奇跡を。この時期にピッタリの“寂しい人向け”脱出ゲーム『ひとりぼっちのクリスマス』


聖夜に訪れた「今までのクリスマスを繰り返す」という少し不思議な夢。果たしてこれは本当に夢? 現代に戻ったアナタが過去から得たものとは? ファンタジーな脱出ゲームをご紹介します。

 

 

hitoribocchinoxmas_01

 

この時期にピッタリで、少し耳の痛いタイトル「ひとりぼっちのクリスマス」をやってみました(‘ω’)ノ

脱出ゲームですが道具を使うことは殆どなく、謎解きゲームと言った方がいいかも?

全10ステージと短めなので、サクッと遊べるお手軽なゲームになってます(^_^)

 

クリスマスの奇跡

 

hitoribocchinoxmas_02

 

物語は29歳のクリスマス。クリスマスと言えばな格好をした不審者の「ホンモノのXmasカード」が事の発端でした。

 

hitoribocchinoxmas_03

 

何気なくカードの謎を解くアナタ。

一人で暇ですからね・・・(´;ω;`)

この謎を解くと、眩い光に包まれます。

そして気づくとある部屋に。

 

hitoribocchinoxmas_09

 

ひとりぼっちが始まった20歳のクリスマスにタイムスリップしてしまったようです。

そしてそこにも「Xmasカード」が!

 

hitoribocchinoxmas_10

 

どうやら「Xmasカード」の謎を解くとタイムスリップしてしまうようです。

次に飛ばされた先は21歳のクリスマス。その次は22歳のクリスマス。

謎を解くたびに時間は現代に近づいているようです。

 

hitoribocchinoxmas_21  hitoribocchinoxmas_24

 

不思議な時間旅行の中で、アナタは次第に「大人になるにつれて忘れていった何か」を思い出します。

時間旅行が終了し、アナタが戻った現代では一体何が待っているのか。

そもそも何か待っているのか。

これは少しだけ自分を振り返る、奇跡の時間旅行ストーリーです!

 

「Xmasカード」の謎を解け

 

hitoribocchinoxmas_19  hitoribocchinoxmas_23

 

各「Xmasカード」には赤いオーナメントアイコンが4つついています。

これらをタップするとステージによって「色」「文字」「数字」が表示されます。

何度かタップし、謎の答えを入力したら「メリークリスマス」をタップ。

正解すればクリアとなり、次のステージに進めます。(注:画像は答えではありません!)

 

hitoribocchinoxmas_06

 

正解した時の演出のテンションが高い(笑)

最初こそ簡単ですが、最後の3問くらいは私も手こずりました。

なかなかの頭の体操になります( *´艸`)

 

hitoribocchinoxmas_22  hitoribocchinoxmas_25

 

「Xmasカード」に書くべき答えのヒントは部屋の中にあります。

気になるものをタップしてみましょう!

結構数字モノが多いので、数字が得意の方には是非チャレンジしてみてほしいですね(。-`ω-)

もし謎が難しくて解けないようでしたらアプリ内の「サポートページ」へ行くと、すでにクリアした方からヒントを頂けます(∩´∀`)∩

 

hitoribocchinoxmas_08

 

カードの謎を1つ解くと、ベルのスタンプが1つ貰えます。

ついでに「孤独なクリスマスの予備知識」も1つ読めます(笑)

女性4%だと・・・プレッシャーかけんじゃないよ・・・( ゚言゚; )

 

hitoribocchinoxmas_17

 

全てクリアした後、29歳のクリスマスに戻ったアナタのショートストーリーが展開。

アナタの心に変化はあったのでしょうか?

ほんの少しの奇跡、体験してみてください(^^)/~~~

 

タイトル 脱出ゲーム|ひとりぼっちのクリスマス
開発 mamoru sasagawa
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト 脱出ゲーム|ひとりぼっちのクリスマス-脱出ゲームを趣味でつくっと~よ。

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook