2013年12月09日(月) 19時50分
  • REVIEW

愛する彼女がゾンビになってしまった。でも大丈夫、今度こそ僕が君を守ってあげる。『ゾンビ彼女』


彼女の町で大きな事故が発生。慌てて駆け付けたそこで見つけたのは異形の塊。もしかしてこれは、彼女?これは再び彼女に会えるまでの切ない育成シミュレーションゲームである。

 

 

zonbikanojo_01

 

ちょっと狂気的な主人公と事故で変わり果てた姿になってしまった彼女の物語です。

人によっては少しグロいかもしれませんのでご注意を。

基本的には放置系の育成シミュレーションゲームになっております。

 

僕の決意

 

zonbikanojo_07  zonbikanojo_12

 

彼女を助けに行った主人公ですが、焦げた匂いのする黒い町で見つけたのはどこか懐かしさを感じる異形の塊。

「・・・まさか・・・キミなの?」

ゾンビになってしまった彼女が見つかってしまったら大変と、こっそり匿うことに。

しかし彼女には知性が足りず、会話もまともに出来なかった。

主人公は”ご飯”をあげて彼女の知性を取り戻そうとする。

 

zonbikanojo_14

 

どんな姿になっても、彼女を愛してる・・・?

主人公であるアナタの愛が試されるゲームアプリです。

 

僕の狂気

 

zonbikanojo_13

 

基本的にご飯をあげて話しかけるだけの簡単なゲームです。

ご飯は一番右の狩りアイコンから取りに行くことができます。

最初はご飯が0だと思うので、まず狩りに行きましょう。

 

zonbikanojo_18

 

はい。この墓場に蔓延るゾンビ達をタップで倒し、脳みそを回収します。

それがご飯です。グロいですね。脳みそを彼女に食べさせて知性を取り戻そうってことです。

もう主人公狂ってると思います(;´Д`)

でも恋は盲目といいますか、彼女のために一心不乱にゾンビを狩る主人公。

・・・お前が怖いよ。

ゾンビは借り終わっても次々と湧いて出てきます。

この狩りが放置ゲームの部分ですね。時間経過でゾンビが出てきますが、結構ポンポン出てくるのであまり放置する必要はないかもしれません。

彼女のためにこまめにゾンビを狩りましょう。

 

zonbikanojo_20

 

狩りを終えたら左下の家アイコンで部屋に戻り、一番左の脳みそアイコンをタップしてご飯を食べさせてあげましょう。

ご飯を嬉しそうに食べていますね。よかったよかった。

ご飯を食べると上の赤いZOMBIE GAUGEが増えていきます。

これが貯まると彼女の姿が変化します。

 

zonbikanojo_21

 

姿が変わると話す内容や言葉にも変化が現れるので、真ん中のお喋りアイコンをタップして彼女の言葉を聞いてあげましょう。

身体が人間っぽくなってきましたね。

この調子で人間に進化していくのかなー?と思っていたら、割と早い段階で気になるセリフが。

 

zonbikanojo_32

 

ある程度まともに喋れるようになった彼女が「あなたを心配する人が別にいる」みたいなことを言い出します。「あなたの探している人じゃない」とも言ってきます。

これは彼女じゃない? それとも彼女が分かってないだけ?

 

zonbikanojo_02

 

主人公は彼女と再会することが出来るんでしょうか?

先が気になる育成シミュレーション!

絵も個人的にはそこまでグロくないというか愛嬌があるように思えます。キモカワ?

脳みそを狩って彼女に食べさせるという発想は十分グロいと思いますが(;^ω^)

でもちゃんと結末も用意されているようですし、私は彼女に会えると信じて脳みそを与え続けようと思います!

無事に彼女に会えるといいな♪

アナタも彼女への愛を試し、その結末を見届けてみませんか?(^^)/~~~

 

タイトル ゾンビ彼女
開発 Chiharu Nakajima
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook