2013年12月07日(土) 11時15分
  • REVIEW

突然舞い込んできたボスになるチャンス。幸運が取り柄の一構成員が幹部を引き連れ一世一代の脱獄劇を展開! 『ラッキードッグ1』


2009年にリリースされた大人気BLゲームが昨日待望のスマホデビュー! 来年続編発売予定の今作を是非ご堪能ください。エログロ注意。ヴィジュアルノベルも必見です!

 

 

luckydog1_06

 

おかえり私の青春(*´ω`)

2009年リリースから大反響! ドラマCD化、コミックス化もしている大人気BLゲームが遂に・・・遂にスマホに(ΩдΩ)

元々はPCの18禁BLゲームで、今回は17禁ということでスチルが一部変更になっているそうです。

エロシーンのモザイクのことかな?(^ω^)

昨日リリースされたばかりの今作を早速プレイ!

さすがにまだクリアしてないどころか全然脱獄出来てませんが、興奮だけで突っ走らせて頂きます!ε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ

エロい場面は勿論、暴力的なグロい場面もありますので苦手な方は注意すべし!

 

Don’t lose luck LUCKY DOG.(その幸運を手放すなよ、ラッキードッグ)

 

luckydog1_46

 

しっかり主題歌ムービーも入っててテンション上がったヽ(^∀^)ノ

今回は無料配信ということでボイスが無いため、ムービーも無いかなと覚悟していましたが、そんなことなかった(∩´∀`)∩

ボイスが無いことで物足りなさはあると思いますが、無料だと思うと仕方がないかと。

ゲームも全クリしてドラマCDも視聴済みのファンなら脳内再生余裕ですよね? 私は余裕です(笑)

 

luckydog1_26

 

主人公は脱獄が趣味のジャンカルロ。通称ジャン。

マフィア「CR:5」の構成員で天性の幸運の持ち主。そこでついたあだ名は「ラッキードッグ」

彼がいつものようにのんびりした監獄ライフを送っている頃、外の世界では大変なことが起きていました。

 

luckydog1_14

 

何と5人の幹部のうち4人が逮捕されてしまったのです( ゚Д゚)

「CR:5」はデイバンという街を仕切るマフィア。幹部がこうも次々捕まってしまっては街が敵対組織に好き勝手荒らされてしまうかもしれない。。。

そうでなくても「CR:5」という組織が揺らいでしまうことも考えられるため、只事ではありません!

 

luckydog1_29

 

幹部ベルナルド曰く、この逮捕劇には裏があるそうな。

それを早く突き止めるためにも、組織やデイバンの街を守るためにも幹部達は服役してる場合じゃありません!

しかし幹部ではない一構成員のジャンには関係ない遠い世界のお話に聞こえていました。

そんな時届いたボスからの指令。

 

逮捕を逃れた幹部の一人、筆頭幹部カヴァッリがジャンに幹部位を譲ることになった。

幹部になったジャンカルロへの最初の指令は「幹部全員の脱獄」

その報酬は・・・「CR:5のボスの座」である。

 

luckydog1_38

 

のらりくらりしていたジャンもさすがに動揺します。

いくら脱獄が趣味と言ってもそれは単独犯の場合。自分の他に4人も引き連れて脱獄した試しは勿論ありません。

でも命令なら従うしかない。それに、これはまたとないチャンスでもある・・・。

 

luckydog1_43

 

ラッキードッグのお手並み拝見!

ということでここから「脱獄編」になります。

物語は大きく分けて「脱獄編」「逃亡編」「デイバン編」になります。

逃亡編までは共通ルートで、恐らく無料です。「デイバン編」はキャラ毎に話が異なるので、やっぱり課金かな?

 

Can you follow me?(ついてこれるかな?)

 

luckydog1_45

 

ちなみにサブタイは主題歌の歌詞より( *´艸`)

セーブやロード、ゲーム内で見たイベントを再生できるエクストラなど、システムはPC版のままで割愛。

スマホ版はシナリオ追加したとかスチル新作とかそういった目新しいものはありません。

その代わりと言ってはなんですが、ビジュアルノベルと壁紙のコンテンツがあります。

 luckydog1_01

 

ゲーム本編以外は課金でポイントを購入する必要があります。

私は諸事情でまだ買えてないのですが(;^ω^)

ちなみにビジュアルノベルは発売中のanniversary本から、壁紙も雑誌などで発表済みのものになります。

全部網羅している超コアなファンには不要かもしれませんが、「ラッキードッグ」は結構幅広く展開してますから補完しきれてないものもあるかもしれませんよ?

 

 luckydog1_02

 

luckydog1_03

 

ビジュアルノベルにしても壁紙にしても一つ一つが低価格です。壁紙がスゴイ量ありますけどね(*´Д`)

ちなみにこの『ラッキードッグ1』というゲーム、一般的な恋愛・BLゲームのように狙ったキャラにだけ構っていればハッピーエンドになれるわけではありません!

特に脱獄編は個人的にすごく難しかった印象があります。

必要な情報や物を必要な人に・・・って感じで、しかも落としたいキャラによって脱獄方法も違ったような。

初心者は勿論、プレイ経験があってもこれはなかなか難しいのです。

そこでこちら!

 

luckydog1_04

 

うーむ。やっぱりキャラクタールートである「デイバン編」は課金みたいですね。

好きなキャラのルートを購入する必要があるようです。そしてこれを購入すると恐らくこちらがついてきます!

 

luckydog1_09

 

キャラクターがベストエンドにナビゲートしてくれます! これで初心者もバッチリ!

しかしベストエンド以外はヒントが無いらしいです。このゲームはバッドエンドもスチルあるし、オススメなのに(´・ω・`)残念

 

luckydog1_56  luckydog1_57

 

とにかく大好きなゲームがスマホで持ち歩けるということで舞い上がってしまいました( *´艸`)

ビジュアルノベルも壁紙もスマホならではの追加コンテンツで嬉しい限り♪

これをプレイして思い出に浸りつつ、本編の続編をのんびり待つとします(●´ω`●)

超超超オススメのBLゲームなので“お仲間”の皆様は是非プレイするように!(^^)/~~~

 

タイトル ラッキードッグ1
開発 cornet,Tennenouji App
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ラッキードッグ1

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook