2013年12月05日(木) 20時04分
  • REVIEW

有名アイドルとの浮気はスリリング! 旦那が帰ってくる前に証拠を残さず立ち去ろう!『脱出ゲーム 浮気現場からの脱出』


 貴方は有名アイドルの浮気相手。ある朝彼女の家で目覚めた時間はなんと旦那が帰ってくる10分前!? 急いで逃げないと大変な目に! 時間制限ありの脱出ゲームをご紹介します。

 

 

uwakigenbakaranodassyutsu_01

 

色々な脱出ゲームをやりましたが、時間制限あり&セーブ無しは初めてでドキドキしました(;^ω^)

これ初回でクリア出来たら貴方は脱出王です!(笑)

 

史上最悪の寝坊

 

uwakigenbakaranodassyutsu_04  uwakigenbakaranodassyutsu_05

 

貴方は有名アイドル・マリコの浮気相手。

彼女の部屋で目が覚めると側にはハートいっぱいの書置きが。

慌てて時間を見ると時刻は旦那が帰ってくる10分前だった!

・・・シチュエーションはどこかで見たことある有名なお話ですね。はい、お察しの通りパロディです(笑)

ストーリーも面白いし、イラストのタッチも可愛くて好み( *´艸`)

 

uwakigenbakaranodassyutsu_06

 

操作方法は「タップで部屋・物を調べる」「スワイプで部屋・物を調べる」「端末を傾けて物を動かす」の3つです。

このゲームはセーブ機能が無く、結構難しいのでヒントを1つ出すと、端末を傾ける場面は1度しかありません。場所は書斎

 

uwakigenbakaranodassyutsu_19  uwakigenbakaranodassyutsu_18

 

その前に書斎に入るためのパスワードを見つける必要がありますけどね(;´Д`)

ヒントがどこにあるか探さないと!

場所の移動をするには、下の黄色い矢印をタップ。

 

uwakigenbakaranodassyutsu_12  uwakigenbakaranodassyutsu_21

 

更に画面をスワイプすると部屋全体を見ることができます。

これで新しい物が見つかったりします。

 

uwakigenbakaranodassyutsu_13  uwakigenbakaranodassyutsu_14

 

物にタップすれば回収できます。私物の大半は意外と簡単に見つかりますが、いくつかは謎を解かないと手に入りません。

 

uwakigenbakaranodassyutsu_17  uwakigenbakaranodassyutsu_26

 

上部に探すべきものリストが表示されています。

見つかったものには色がつき、これを全て見つけると自動的に玄関に移動します。

青は貴方の私物。赤は脱出に必要なものとなっています。

 

uwakigenbakaranodassyutsu_22

 

見つかっていないアイテムもシルエットをタップすると、場所のヒントが出てきます。

数が多く、時間はないので困ったらすぐヒントを頼りましょう!

 

衝撃の結末は?

 

uwakigenbakaranodassyutsu_30

 

無事玄関まで来られたらあと少しです!

しかし最後の最後に謎解きがあり、ここを失敗してもゲームオーバーに・・・

 

uwakigenbakaranodassyutsu_32

 

最後の謎解きで失敗するとこうなります。

一体何に失敗したんでしょうね♪

でもここまで頑張ったということで、救済措置として「PUSH」を連打すると助かります。

次は失敗しないようにご注意を( *´艸`)

 

uwakigenbakaranodassyutsu_31

 

10分以内でセーブが無いということで結構ハードですが、一時停止ボタンだけはかろうじてあるのでセーブ代わりに活用しましょう。

面白いのにタップやスワイプの反応が悪いとのレビューが多く、実際その通りでした。しかし私の場合は無反応ということはなく、何度かタップすれば反応してくれたのでクリア出来ました!

イラストも可愛く、音楽や音もちょっとしたこだわりを感じるゲームでしたので勿体ない!

ユーザーには、めげずにタップ&スワイプしてあげて! と言いたいです。

デベロッパーには、改善ホントお願いします! と頼みたいですm(_ _)m

 

uwakigenbakaranodassyutsu_03

 

さあ、早く起きて!

スキャンダルになる前に証拠を隠滅して逃げちゃいましょう(^^)/~~~

 

タイトル 脱出ゲーム 浮気現場からの脱出
開発 yoshio murakami
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook