2013年12月03日(火) 20時00分
  • REVIEW

男子校に入学したハズの俺が何で女装して「プリンセス」に!? あの人気作が装いを新たに登場! 『俺プリ×Cross!俺が学園のお姫様!?』


美麗イラストと個性的なキャラクターで人気の『俺プリ』がバージョンアップして帰ってまいりました! 現在はクリスマスイベントも展開中な今作をテンション高くご紹介♪

 

 

 orepuricross_001

 

イラストが綺麗すぎて忘れますけど、こちらBLゲームですので苦手な方はご注意を。

私は大好物なので構わず行ってきまーす(●゚∀゚●)

 

前作同様、今日から俺がお姫様!?

 

orepuricross_010

 

とある金持ち男子高校に新入生として入学した主人公君。

男にしては可愛らしい容姿のせいで厄介な生徒会長に目をつけられ、ある“ゲーム”に参加させられます。

 

orepuricross_022

 

それは「姫ゲーム」

1年間通して行われる伝統行事で、ルールは「プリンセスの心を射止めること」そして目的は「キスをして王子様になること」

王子様になれば会長と同等の権力を得るそうです。

相変わらず何て伝統だ(笑)

突然の女装とプリンセス任命に主人公は勿論腹を立てます。

 

orepuricross_026

 

しかし伝統行事ということと会長の唯我独尊ぶりで聞く耳持たれず。

前作ではこれだけでしたが、今回はプリンセスのお世話係も抽選で任命されます。

その誰もが羨むお世話役に選ばれてしまったのがこちらのイケメン▼

 

orepuricross_012

 

よし落とそう( *゚言゚)

不良を懐柔するなんてベタだけどおいしい!任せて!

しかしやはり不良さん、何で俺が!と抗議します。

 

orepuricross_032

 

はい!こちらも聞く耳持たれません!

「不服か?」とガチで聞いてるっぽいこの会長の表情がたまりません。さすが会長(笑)

更に前作と違う点は他校のキャラクターが参戦すること!

姉妹校からの交流生ということで、1学期の間はこの月城学園にお世話になるんだとか。

他校生は3人▼

 

orepuricross_040  orepuricross_044

 

orepuricross_048

 

素朴な疑問ですが生徒会役員が学期いっぱいこっちにいていいのか・・・?

・・・いっか!カッコイイし!

しかしまた全員一癖も二癖もありそうですね。特に1年、その格好は何だ!(笑)

 

orepuricross_074

 

2013.12.03現在、本編はこの4人のシナリオしかありませんが、続々配信予定だそうで。

とりあえず・・・

よっしゃああああああああああああああ!不良入ってるぅうううううううううう!!

本命は前作からずっと先生一筋なのですが、せっかくなので不良に浮気してこよーと思います( *´艸`)

そして今回は三角関係にもなっちゃうそうです。だからVS。

個人的には三人仲良くgo to bedなエンドがいいんですが無いかな?無いか!

 

アバター導入&新「おひろめ」

 

orepuricross_095

 

アバター機能が追加されました。主人公にショップで服やアクセサリーを買って着せることができます。

カレのアバターも売っていますので隣に置いてイチャイチャさせましょ(●´ω`●)

アバターには攻度と受度があります。今作ではアバターで攻受度が左右されるようです。

 

orepuricross_109

 

更に誰のどの話で何が必要かが書いてあります。なんて親切設計(∩´∀`)∩

アバターはアバターダイヤというものと交換で手に入り、アバターダイヤはゲーム内通貨の「プリ」もしくは「コイン」で買うことができます。

「コイン」には課金が必要ですが、「プリ」は姫仲間への挨拶や「姫披露」という新おひろめで手に入ります。

 

orepuricross_101

 

「姫披露」では相手の属性を見極めます。

今作はアバターで攻受が表されるので、相手のアバターを見て相手に効きそうなものを選びます。

また、相手の所持衣装数も表示させるので、自分の方がセンス高そうだなと思ったらセンスで勝負することもできます。

今回は、相手の表情が受けっぽいのでウィンクしてみることに。

 

orepuricross_102  orepuricross_103

 

な に こ れ ( ゚Д゚)

演出が前作より遊び心満載な感じですね(笑)

相手をメロメロにして、「プリ」と「ファン」をゲットします。

特にファンをゲットすると、姫レベルが上がります。

 

orepuricross_094

 

この姫レベルやアバターの攻受度は恐らく、本編中にミッションとしてチェックされると思われます。前作もそうでしたし。

今回はアバターということですから攻受度はどう上げればいいのか探り探りですが、姫レベルは体力がある時に上げておいて損はないかと(^_^)v

 

Cross初イベントはクリスマス!

 

orepuricross_104

 

只今Cross初のイベント「イルミネーションデートイベント」配信中です。テーマは勿論クリスマス!

本編配信中の4人に加えて執間先生が登場しま・・・ファッ( ゚Д゚)!?

ごめんなさい本編そっちのけ宣言します(゚∀゚)∩

前作もまだプレイ中ですが執間先生だけは全エンド見ました!先生マジ愛してる(●´ω`●) ちなみに前作なら攻めENDがオススメ。

 

orepuricross_106  orepuricross_105

 

イベントの方は本編とは別にイベントチケットが毎日3枚配布されます。

またイベント限定ミニゲームがあり、ミニゲームをやるためには体力が必要になります。

この体力は本編と共通なので、「姫披露」をやってしまうとすぐにはミニゲームできなくなります(´・ω・`)

体力を回復するアイテムは連続ログインやショップで手に入りますが、多分あっという間に足りなくなるかと(^-^;

イベントか本編か、どっちを優先させるか決めておいた方がいいかも。私は断然イベントですが!待ってて先生!

イベントは12月26日(木) 13:00まで。イベントも毎回ボリュームがあるので、今からやり始めた方がいいですよ!

 

orepuricross_107  orepuricross_108

 

新キャラクター追加で更に賑やかになった『俺プリ』

デザインもシナリオも一新されていて、前作を楽しんだ方でも楽しめます!

さて貴女の主人公君は誰を選ぶんでしょうか( *´艸`)

 

タイトル 俺プリ×Cross!俺が学園のお姫様!?
開発 SUNSOFT
ジャンル 恋愛シミュレーション(BL)
掲載時価格 無料
公式サイト 俺プリ×Cross!俺が学園のお姫様!?

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook