2013年02月10日(日) 02時20分
  • REVIEW

7人の侍みたいなタワーディフェンスゲーム『サムライvsゾンビ』

ミニゲームのパチンコがマジ面白れー!
気合入ったサムライがゾンビから村を守る『サムライvsゾンビ』

samuraivszombie_01

オッス、俺ヤンゾー。
今日は『サムライVSゾンビ』を紹介するんで夜露死苦!!

レビュー

①:出会い
先輩の禎之さんが『ぜってー面白いから、やれ』って言ってきたから落とそうとしたんだけど、これWi-fiかiTunes使わねーと落とせねーじゃねーか、だりい。
でも次の日にやってねーことバレたら、禎之さんが怖えーから速攻家帰って落としてみるぜ。

②:ゲームを始めるぜ
家で落としたんで早速遊んでみるぜ。
サムライ側(ディフェンス)で遊ぶか、ゾンビ側(オフェンス)で遊ぶかが選べるみてーだな。
今回は、サムライ側をメインで紹介するぜ!!

samuraivszombie_02

日本男児ならサムライだろ!!

ロードが終わると、ショップ画面が出てくるぜ。
ここで武器・必殺技・仲間・アイテムを買ってサムライを強化するみたいだな。

samuraivszombie_03

何から強化していくか迷うぜ

仲間・必殺技・アイテムの装備を決定したらゲーム開始だぜ!!

③:大量のゾンビ達から村を守るぜ
ゲーム内容は、攻めてくるゾンビから村の入口を守ることが目的みたいだな。
1本道を攻めてくるだけのゾンビ共なんて、オレのサムライで全て切り倒してやんよ。

samuraivszombie_04

ワラワラ攻めてくるゾンビ共を迎え撃つぜ。

敵への通常攻撃はオートで行われるんで、オレがやることは以下の3つだけだな。
1:自キャラの前後移動
2:必殺技の発動
3:仲間の召喚
非常に簡単なんで、すぐにゲームを楽しめたぜ。
只・・・・・簡単なのはいいんだけど、通常攻撃までもがオートだと敵を倒してる感が全然ねー。もっとゾンビをガシガシ切り倒せるゲームの方がオレの好みだぜ。

samuraivszombie_05

必殺技で複数のゾンビをまとめて攻撃。

samuraivszombie_06

コストを消費して仲間を召喚せよ!!

調子に乗ってゾンビ共の所へ攻めて行くと、フクロにされて負けてしまった。
ゾンビが多すぎて倒せねーよ。
何かうまい方法があるんだろうか?

samuraivszombie_07

死にかけてるサムライ。
タイマンなら負けねーのに・・・・・

④:仲間がいればゾンビなんか怖くねー
しばらく遊んでみて気付いたんだけど、このゲームはアクションゲームじゃなくてタワーディフェンスじゃねーか。
サムライの体力がヤバくなったら、仲間の多い村の近くへ逃げれば楽勝だぜ!!

samuraivszombie_06

仲間と一緒なら余裕だぜ!!

⑤:サムライに飽きたらゾンビでも遊べるぜ
ゲーム開始時にゾンビ側でプレイすると、村を攻めることができるぜ。
ディフェンス側とオフェンス側では、戦略が変わってくる所が面白れーな。

samuraivszombie_08

ゾンビを使って村を攻めることもできるぜ!!

⑥:ミニゲームが最高だぜ
ゲーム内で得た銀色の玉で羽物風のパチンコがミニゲームで使えるみたいだぜ。
このパチンコだけでも一日中遊べるぐらいヤベーぜ。

samuraivszombie_09

中央の図柄が揃えば、金や強力なアイテムが手に入るぜ!!

俺的総合評価

グラフィック:3(5段階評価)
サムライはカッコ良いんだけど、ゾンビに迫力が足りねー、禎之さんの方が遥かにおっかねーぜ。

操作性:2(5段階評価)
簡単に遊べるぜ。
でも、オレは通常攻撃をオートじゃなくした方が、良かったと思うぜ。

おまけ要素:5(5段階評価)
サムライ側でつまったらゾンビ側で気分転換できるんで得した気分だぜ。
おまけのパチンコだけでも十分に遊べるぜ!!

課金時の爽快感:4(5段階評価)
アイテムや強い技があれば、ゾンビ達に囲まれても怖くねーぜw

非課金時もしくは体験版の満足度:5(5段階評価)
金がない時でも十分に遊べるぜ。

総合評価 :3.8

タイトル サムライvsゾンビ
開発 Glu Games Inc.
ジャンル タワーディフェンス
掲載時価格 無料
公式サイト Glu Games | Samurai vs Zombies Defense


このライターの記事一覧:ヤンゾー
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook