2013年12月04日(水) 11時30分
  • REVIEW

夢のカプコンゲームが共演!君はどこまでキャラを知っている?『ストリートファイター×オールカプコン』自分のゲーム愛を知る事になる!


歴代カプコンキャラが500以上参戦! 人気キャラから超懐かしのあのキャラまで! 思わず「ニヤリとしてしまう」マニアックなキャラも続々登場! 自慢のデッキで腕試し! お気に入りタイトルのプライドを掛けて他のプレイヤーと戦おう!

 

 

sfallcapcom_01 sfallcapcom_02

 

今回紹介するアプリゲームはこれ! 『ストリートファイター×オールカプコン』お馴染みストリートファイターのキャラがどっちがNo.1か決める戦いをしようとしたら、今までカプコンから発売されたソフトのキャラ達が「ちょっと待ったぁ!」って感じで登場する。ストリートファイターで勝った方がカプコンで一番じゃない、自分達も混ぜろと乱入! そしてここにストリートファイターの舞台をメインに、カプコンキャラが夢の共演を行いトップを決める戦いがスタートしたぞ!

 

お気に入りのタイトルを1つ選ぼう

 

sfallcapcom_03 sfallcapcom_04

 

現在このタイトルの中から自分のお気に入りを選ぶ事になる。そしてゲーム内で稼いだポイントはそのタイトルのポイントになる。全プレイヤーの合計ポイントが一番高いタイトルがトップオブトップに輝く事になるぞ!

筆者(ミスト)はゾンビ好きで有名(どこで?)なのでバイオハザードに決定! じつはデビルメイクライと戦国BASARAの3つでかなり迷ったけど(笑)

 

sfallcapcom_05 sfallcapcom_06

 

バイオハザード3バージョンのジル(R)ゲット! これは嬉しい(喜) チュートリアルで一通りの説明を行ってくれる。基本がソーシャルカードゲーム系で良くあるパターンなので色々とプレイしている人は迷うことなくプレイ出来ると思うぞ!

 

クエスト&バトルメンバーは別

 

sfallcapcom_07 sfallcapcom_08

 

クエストもおなじみパターン! モードは色々あるが、基本は変わらない。ポチポチっと自動で進み、勝手に敵を倒し、経験値とお金を手に入れる。たまにカードの入った樽が登場したり、バトルチケットが登場したりする。樽に関してはハンマー(宝箱のカギにあたる)が必要で、良い箱に対しては、良いカギが必要になる。ちなみにそれは課金アイテムだ! 通常樽は通常のハンマーで破壊可能なので心配は必要ないぞ!

 

sfallcapcom_09  sfallcapcom_10

 

バトルは対戦相手を選んで戦闘を行うプレイヤーバトルだ! 自分で編成したデッキで、ターン制のバトルを行う。この時にカードの素早さが速い順に敵味方入り乱れてのバトルになるので、案外動きが忙しなく見ていて楽しい! そして最後立っているキャラのいるプレイヤーの勝利になるぞ!

 

集めたくなるカード!

 

sfallcapcom_11 sfallcapcom_12

 

あえてあまりなじみではないキャラを出してみた(笑) 有名キャラは沢山いるが、確かにマニアックキャラも多い! そもそも1942って飛行機じゃん(爆笑) 現在のタイトルを上げてみると。

・1942
・アスラズ ラース
・ヴァンパイア
・鬼武者
・大神
・逆転裁判
・ゴーストトリック
・サイバーボッツ
・私立ジャスティス学園
・ストリートファイター
・ストライダー飛竜
・戦国BASARA
・ソンソン
・デビルメイクライ
・バイオハザード
・ビューティフル ジョー
・ファイナルファイト
・ブレスオブファイア
・魔界村
・モンスターハンター
・ロスト プラネット
・ロックマン
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村  他続々参戦

って感じになっている! しかもこの中にはシリーズ化されているものもあるのでかなりの数のキャラがいる事になる。ワクワクが止まらないね! これは気になるタイトルがあるならプレイ必須でヨロシクです!

総評としてゲームよりキャラクター萌えが強い! そしてただのソーシャルゲームにせず、タイトル対決にした辺りがGOOD! みんなで強力してお気に入りタイトルやお気に入りキャラのタイトルをトップオブトップにする楽しさは半端ない! 是非みんなも参加して、お気にキャラを育て、仲間でトップを目指そう!

 

タイトル ストリートファイター×オールカプコン
開発 株式会社カプコン
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト ストリートファイター×オールカプコン

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook