2013年12月17日(火) 12時15分
  • REVIEW

子供の頃にあこがれたイタズラが今は携帯の中に存在した『ドキドキ水風船!』校長覚悟!


誰でも簡単お手軽プレイの「Kuma the Bear」から、指一本で楽しめるドロップアクションゲーム登場! ここは学校の屋上。校長先生、体育教師、番長、屋上から水風船を落として色んなキャラに当てちゃおう!

 

 

dokidokimizufuusenn_01

 

どうも「ミスト」です! こう見えて(見えてないけど)子供の頃はいたずらっ子だったので、今回紹介する『ドキドキ水風船!』は楽しみでワクワクしているぞ! 子供の頃やってみたかったが出来なかったイタズラ! それが水風船落としだ! 水風船買うのもお金かかるし、屋上はカギがかかってて入れなかったし、中学になったら露骨に投げ合ってたし(笑) そんなこんなで紹介していきましょう!

 

あっあこがれのあの子が!

 

dokidokimizufuusenn_02 dokidokimizufuusenn_03

 

ルールはもの凄く簡単! ①タップして風船を構える。 ②スライドして落としたい人の上に移動したり、隠れたり。 ③離すと落下。のみだ! うん簡単だね。しかし慣れてきたら落としたい人の上タップで落下に変化していた。そして隠れたい時だけ下にスライドって操作が一番簡単かもしれない。っと言うかそれが一番素早い操作だった!

 

ガンガン落せ!

 

dokidokimizufuusenn_04 dokidokimizufuusenn_05

 

連続でガンガン水風船を当てていくと、コンボが発生する。画面を見てわかる様にコンボはかなり高得点が期待できるぞ! どんどん狙って水風船を落下させていこう! しかし焦って外すとコンボが途絶えてしまうので、あくまでも冷静かつ迅速に落下させていこう!

 

dokidokimizufuusenn_06

 

ゲームオーバーになると結果が発表され、ランキングも確認出来る。やはりトップは凄いッス(笑) ちなみに画面上部にライフがある。これは発見され攻撃を受けると減ってしまう。ちなみにあこがれのあの子に当てると一発でゲームオーバーになる。筆者(ミスト)もそのタイプで、ライフが残っているのに水も滴るいい女を作ってしまった為にゲームオーバーになったぞ(笑)

 

屋上まで届くスゲー肩してますね!

 

dokidokimizufuusenn_07 dokidokimizufuusenn_08

 

下を歩く人の近くに水風船を落としたり、ナゼか唐突に気付いたりすると上を見上げてくる。その時に上手く隠れる事ができたら、?って顔でまた歩き出すのだが、見つかるとスゲー勢いで物を投げてくる。ってか4階の屋上までスゲー一直線に物を投げる力って(驚) レールガンかぁ(笑)

 

dokidokimizufuusenn_09  dokidokimizufuusenn_10

 

どんどん進んで行くと、画面上に登場する人も増えてくる。しかも行ったり来たりとフェイントを使いながら動き始めるぞ! 純粋に得点を狙いたいなら、制限時間は無いので的確かつ安全に攻撃していこう! しかしそれではおもしろくないだろって思うなら、ガンガン攻めてダブルとか狙っちゃおう! しかしあこがれのあの子もうじゃうじゃ現れるから気を付けろ! ってあこがれてる子何人いるんだよ(爆笑)

総評としてこれはみんなで楽しむものだね! 得点争って罰ゲーム決めて対戦とか、家族でコミュニケーションの為に楽しむとか、そういった使い方が一番ベストな気がするぞ! しかし一人でただひたすら世界の頂点を目指すプレイも、もちろんOK! トップオブトップになった日には自慢しまくって良しとしよう(笑)

 

タイトル ドキドキ水風船!
開発 COLOPL, Inc.
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト ドキドキ水風船!

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook