2013年12月03日(火) 11時30分
  • REVIEW

これはヤバい!操作性にゲーム性にグラフィックとどれも超一流FPSが登場だ!『DEAD TRIGGER 2』もう携帯ゲームの域を超えた!


身を潜める場所を探し、武器を装備して、残忍なゾンビの襲撃からの生き残りを賭け、リアルタイムで命を懸けた戦いを繰り広げよ!  地下組織レジスタンスに参加し、地球を危機的状況にさらしている大量発生を食い止めるべく、ゾンビと戦え!

 

 

deadtrigger2_01

 

ゾンビ&FPSと言ったら「ミスト」がプレイするしかないでしょ! って感じで本日プレイするゲームは『DEAD TRIGGER 2』だ! 1作目もかなり話題になったが、2になって更なるパワーアップをして帰って来たぞ! これはヤバい! プレイするしかないでしょ(笑)

 

直感的操作

 

deadtrigger2_02

deadtrigger2_03

 

画面左でプレイヤーを動かし、画面右で視線を変更する。基本的操作はこれだけ。あとはアイテム等を使うボタンと、武器の切り替えボタン以外は基本使わない操作になっているぞ! 動きながら、視線を定めながらがゲーム中にやる事だ!

 

deadtrigger2_04

 

チュートリアルで基本操作は全て教えてくれる。そして物語の大枠もだいたい理解出来るので、しっかりと操作を覚え慣れる様にしよう! かなりグラフィックが良い。それなのに滑らかな操作性。最近のゲームエンジンの向上にはホント脱帽するしかない。発明してくれた人本当に有難う(喜)

 

目的を果たせ!

 

deadtrigger2_06

deadtrigger2_05

 

ストーリーやミッションには基本目的が存在する。ただゾンビを倒せ的なものではなく、生存者を探せや物を破壊しろなど様々だ! しっかり目的を理解しプレイする様にしよう。ゲームは完全日本語対応なので理解するのは簡単だ! そして目的を理解していないと、永遠とゾンビが湧いてひたすら危機的状況を続ける事になる事もある。しかし目的を果たしてしまえばクリアになるので、ごり押しプレイ等も戦略の一つだぞ!

ゲーム中には金の豚貯金箱が出てくる。これを見つけたら破壊しよう! 大量のお金が手に入るぞ!

 

deadtrigger2_07

deadtrigger2_08

 

生存者救出ミッションは助けた後一緒に戦い、目的地点に移動したらクリアになるもの。見つけた時点でクリアになるものがある。しかしナゼにあなたは冷蔵庫から現れるかなぁ(笑)

アジトを充実させて装備を整えよう!

 

deadtrigger2_09

deadtrigger2_10

 

生存者を助けていくとアジトが充実していく。武器や道具など様々な物を買うことが出来るぞ! ちなみに工房をレベルアップする為には、アジトをパワーアップさせないと出来ないのでちゃんと順番を理解してパワーアップさせるようにしよう! ボス級の敵を倒すと落とす設計図で新たな武器を増やす事が可能だぞ! 見つけたら出来るだけ倒せ!

 

特殊ステージ!

 

deadtrigger2_11

deadtrigger2_12

 

ステージの間には特殊なステージが存在する。これはスナイパーステージだ! しかも射撃後弾丸の軌道修正が多少出来る! これが特殊効果チックでかなりクセになるぞ! しかも貫通するので並んだゾンビを一掃するのはかなり気持ち良かったぞ!

 

壮大なストーリー

 

deadtrigger2_13

deadtrigger2_14

 

メインとなるストーリーから、ミッションマップまで多彩なステージが用意されている。無料でかなり遊び尽くせるのは嬉しいところだね(喜) チュートリアル的ストーリーが終わると、いきなりマップがハードに感じるが目的をちゃんと理解してプレイしたら、案外簡単だったりする。ゾンビにも余裕があるならヘッドショットを決め弾薬を節約しながら進もう!

 

クセのあるボス達がたまらないスリルを運ぶ!

 

deadtrigger2_15

deadtrigger2_16

 

こいつは単体なら怖くない。距離を取り爆発に巻き込まれない様に倒せばいい。しかし狭い場所に他のゾンビと一緒にワラワラ来られるといきなり強敵になる。状況を見て上手く逃げながら撃破するようにしよう! ボスクラスを倒すと設計図を落とす事がある。これはしっかり入手して、規定数を集めよう! それによって新たな武器や道具が作成可能になるぞ!

総評として超おもしろい! ゾンビ好き&FPS好きならプレイしていない方がおかしい! このソフトはプレイ必須だね! 難易度も射撃操作も全て自分で設定する事が出来るので、プレイヤースキルに合わせたゲームが可能だ! グラフィック&サウンドに対しても文句なし。それに負けない滑らかな動きもGOODで文句のつける場所がかなり少ない。苦手な人でも難易度を変更すればプレイ可能なのでこれは是非プレイしてくれ!

 

タイトル DEAD TRIGGER 2
開発 MADFINGER Games
ジャンル FPS
掲載時価格 無料
公式サイト DEAD TRIGGER 2

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook