2017年05月01日(月) 16時16分
  • NEWS

『椅子ドンVR~一ノ宮英介編~』の一ノ宮英介が「VR Center」に登場!GWは英介に会いに行こう!

恋愛ドラマアプリを提供する株式会社ボルテージの子会社 株式会社ボルテージVRが企画開発を手掛けた『椅子ドンVR~一ノ宮英介編~』がイオンレイクタウンのVR Centerとコラボ!

 

4月24日より開催されている『椅子ドンVR~一ノ宮英介編~』とVR Centerとのコラボイベントを体験させて頂きました!

VRですので写真と文章だけでは伝わりにくいかもしれませんが、楽しんで頂ければ幸いです(^人^)

volvrcenter_01

VR Center公式サイト

コラボイベント特設ページ

 

コラボコンテンツ① CIRCLE of SAVIORS ver.~助けて、英介さん♥~

 

volvrcenter_02

「サークルオブセイバーズ」というアクション系VRとのコラボではなんとRPGな世界に英介さんが登場します。ファンタジーな世界観にスーツの英介さん…とてもシュールです(笑)。

volvrcenter_03

プレイヤーは両手にコントローラーを持ちます。これが剣と盾になり、次々に登場するモンスターを斬って斬って斬りまくります!

ついでにマントもお借りして装備できます。

volvrcenter_04

不慣れなりに頑張って剣を振っていたのですが、結構倒せました!なにこれ楽しい(゚∀゚)

ラスボスが倒せたのはほぼ英介さんの剣と魔法によるサポートのお陰でした。Easyなのにすごく疲れた(笑)。いい運動になりましたしストレス発散にもなります!

volvrcenter_05

現実ではこのようなコントローラーを振り回しているのですが、ゲーム内ではちゃんと剣と盾を装備しています。

え、私こんな長い剣を片手で扱ってたの?強い(笑)

volvrcenter_06

無事モンスターを撃破できたら最後は英介さんとツーショットが撮れます。

こちら、勿論ゴーグルを外しての撮影もOKです。

この画は貴重なのでクリアの際は是非記念にどうぞ!

 

コラボコンテンツ② SIMVRHYTHM feat.「スイートルームで悪戯なキス」

 

volvrcenter_07

volvrcenter_08

こちらは「SIMVRHYTHM」というリズムゲームとのコラボです。

『スイートルームで悪戯なキス』でお馴染みのBGMを使用した音ゲーになりますが「VRリズムコースターアトラクション」なので、ちょっとしたジェットコースター感覚を味わえます。

volvrcenter_09

ゲーム中の画面。三つのマーカーがあり、キャラクターやスチルが奥から流れてきます。

マーカー部分にイラストが重なったタイミングでスティックをマーカーの位置に合わせればOK♪

コンボが続くとスコアが伸びます。

volvrcenter_10

ゲーム中の様子はこんな感じ。シートベルトがあることからも分かるかもしれませんが、意外と動きます。こんなに動く音ゲーも珍しい(笑)。

映像の方でイラストの流れるスピードが速くなるとこっちも加速してる気分になるから不思議。没入感がすごいです!

リズムゲームとしては新感覚!これも是非試してみてほしいVRです。

 

コラボコンテンツ③ 椅子ドン VR~一ノ宮英介編~

 

volvrcenter_11

TGS2016で話題となった椅子ドンVRが再び登場!

こちらはアプリ版も配信していますね。

アプリをプレイした方は勿論、未プレイの方にも体験してほしい!

volvrcenter_13

volvrcenter_14

また、コラボコンテンツ3つとその他対象コンテンツではカードノベルティを配布しています。

裏側が可愛いミニキャライラストになっており9枚集めると1枚の絵柄になるようです。

これは集めたくなりますね!私も貰って来ればよかったと後で後悔しました(´_ゝ`)

 

『椅子ドンVR~一ノ宮英介編~』×「VR Center」コラボレーションイベント概要

開催期間:2017年4月24日(月)~5月14日(日) 10:00~21:00

場所:イオンレイクタウン mori 3F VR Center

VR Center公式サイト

コラボイベント特設ページ

 

GWというばっちりなタイミングでの開催となりますので、遠方の方も旅行がてら立ち寄ってみてください。

最新のVRゲームをたくさん体験できますし、英介さんにも会えますよ( *´艸`)

更に、今回のコラボを記念してプレゼントキャンペーンも実施中です!

 

VR Centerイベント開催記念
サインプレゼントキャンペーン

賞品
近藤孝行さんのサイン:5名様
『椅子ドンVR』オリジナルハコスコ:10名様

応募期間:2017/04/19 14:00 ~ 2017/05/14 23:59

対象者:期間中に「椅子ドンVR ~一ノ宮英介 編~」を新規でご購入いただいた方

応募方法:アプリ内にある応募フォームからご応募ください。

抽選・発表:厳正なる抽選の上、ご当選の方へのみご連絡を差し上げます。

※既に「椅子ドンVR ~一ノ宮英介 編~」を購入済みの方は、VR Centerで配布しておりますイベント専用チラシに記載のQRコードから、アプリを起動して応募していただきますと、抽選の対象となります。
※おひとり様1回限りの応募になります。
※発送は6月上旬頃を予定しております。

詳細は公式HP・イベントページをご確認ください
www.voltage.co.jp/newtech/campaign/002.php

 

以上、コラボイベ体験レポでした(^^)/~~~

 

一ノ宮英介が登場する恋愛ドラマアプリ『スイートルームで悪戯なキス』のダウンロードはこちら▼

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook