2017年04月20日(木) 17時40分

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロレポート9-Bit ver.掲載!

「イケメンシリーズ」人気作『イケメン戦国◆時をかける恋』より、昨日よりスタートした舞台版『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』のゲネプロ風景をお届けします!

 

同じ空間を共有している感覚。一体となるキャストと観客。いつもかけがえない「今」を感じる…それが舞台! 観劇大好き空色です(‘ω’)ノ

昨日4月19日(水)より公演開始された『イケメン戦国◆時をかける恋』の舞台版『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』の公開ゲネプロに参加させてもらいましたので、ご紹介させて頂きます!

 

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ①

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公式サイト

 

敵だと知らずに惹かれあう二人の物語

 

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ②

公演タイトルにもあるように、今回は真田幸村編です。

現代から戦国時代にタイムスリップしてしまったヒロイン・舞は織田信長と知らずに命を助けてしまったことをきっかけに彼に仕えることになります。

信長の冷酷非道ぶりや戦に心を痛める日々の中で出会ったのは仲間思いでちょっと照れ屋な幸。行商人という彼ですが、本当は信長への復讐に燃える真田幸村なのです。。

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ③

敵だと気づかず出会い、お互いに心惹かれていく様子が丁寧に描かれた脚本で、引き込まれてしまいました。

キャラクターが多いので二人の恋物語は多少薄くなってしまうのかな…と思っていたのですが、そんなことなかったです!

ゲームの方では幸村ルート未プレイな私ですが、夢中で舞台にのめり込んでしまいました( ;∀;)

敵同士って切なくて好き( *´艸`)

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ④

最初は怖かっただけの信長に対しても主として仲間として情が湧いていく舞。主と好きな人が戦うのを必死で止めます。その必死さに見ているこちらも胸が苦しくなります…。

原作を知っている方は勿論、知らない方にも是非観て頂きたい!

 

殺陣やダンスは迫力満点!

 

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ⑤

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ⑥

戦国時代ということですから殺陣満載の舞台となっています。一人一人の見せ場は勿論、大人数での立ち回りは圧巻です!

動きが激しく、私のカメラの性能じゃついていけなかったのが悔やまれます…。

また、物語の中で「お祭り」のシーンが出てくるのですが、シリアスな戦闘シーンとは正反対の歌って踊ってと賑やかで楽しいシーンになっていてオススメ(●´ω`●)

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ⑦

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ⑧

殺陣はその迫力にドキドキし、ダンスは何だかワクワクさせられます。メリハリ効いてる!

メリハリといえば、全体的にシリアスではあるのですが要所要所でちょっと笑えるコミカルなシーンもあります。そういうシーンではキャストさんもアドリブしがちなので面白い!

特に「ここ毎回アドリブなんだろうなぁ(笑)」というシーンを見つけてしまうとリピートしたくなってしまいます。これだから最高なんだ演劇は。

そうでなくても登場人物の多さに「目が足りない!」となりますので、もしかしてリピート必至…?

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ⑨

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ⑩

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ⑪

メインテーマも切なさと力強さのある曲になっていて舞台にピッタリ!

こちらは原作ファンの方に是非聴いて頂きたい曲です。鳥肌立った(*°д°)

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロ⑫

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』は4月23日(日)まで「銀座 博品館劇場」にて上演しています。詳しくは公式サイト、公式Twitterをご覧ください。

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公式サイト

『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公式Twitter

以上、『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』公開ゲネプロレポでした(^^)/~~~

 

◆原作ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』のダウンロードはこちら▼

イケメン戦国◆時をかける恋 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook