2017年04月14日(金) 19時32分
  • NEWS

本日より『A3!』イベント開始! 幸&一成メインの夏組第2回公演「にぼしを巡る冒険」攻略メモ

300万ダウンロードを突破した大人気ゲーム『A3!』のイベントが本日よりスタート!前回の反省も含めて攻略ポイントをまとめました(*’▽’)

 

前回のアリスイベはなんとか150万ptいったもののランキング1万位以内に入れませんでした空色です(‘ω’)ノ

その反省を生かして、今回はギリギリでもランクインしたい…!

ちなみに前回のイベント攻略メモはこちら

『A3!』夏組第2回公演「にぼしを巡る冒険」①

今回は夏組第2回公演のイベントです!テーマはにゃんこ(=^・・^=)

期間は本日4月14日(金)から4月24日(月)13:59まで。

『A3!』夏組第2回公演「にぼしを巡る冒険」②

今回ポイント報酬でもらえるSSRは幸ちゃん!

ポイント数も130万と、前回より20万下がっております!おっしゃ!

ランキングは相変わらず激戦でしょうが「とにかくバクステ読めればいい!」という方には嬉しい改善ではないでしょうか。

それでは、どのようにポイントを稼いでいくかを前回の反省を踏まえてメモしていきます(`・ω・´)

 

自分にあったレベルの公演を確実に決めていく

『A3!』夏組第2回公演「にぼしを巡る冒険」③ 『A3!』夏組第2回公演「にぼしを巡る冒険」④

今回もイベント演目の稽古中に「イベント公演」が発生します。

種類は「マチネ」「ソワレ」「千秋楽」とこれらをクリアした後にランダム発生する「追加公演」の4つ。

前回のイベントを全力疾走した上で思ったことをまとめますと以下のようになりました。

  • マチネはやらない
  • ソワレは「1倍ブースト」でクリアできるレベルしかやらない。
  • 千秋楽は「3倍ブースト」まででクリアできるレベルしかやらない。
  • 追加公演はできる限り頑張ってみる

クリアすることで獲得できるイベントptは【マチネ<ソワレ<千秋楽<追加公演】ですからマチネは最初から捨てていきます。ポイントを効率よく稼ぐためにはSPを大事にすることが必須ですから!

ちなみに前回は途中からこの方法にしました。それまではソワレも無視していたのですが、発生頻度を考えたら無視しきれなくて(;^ω^)

ただ、この4点を守るだけじゃランクインできません…。やはりガチャで手に入る旬キャラは必要です。とはいえ各々資金に限界があると思いますので無理に何十回も回すよりはSP回復にダイヤを使ってポイントを稼いだ方がいいかもしれません。

 

参考までに私の話をば。前回150万ptいけたことの勝因は10連ガチャを「10連?SR?聞いたことはあるけど…」とこの手のゲームに疎い友人に引いてもらったことです。その結果、イベントSSR×2、SR×1、R×3きました。どゆこと……(((°д°)))

ランクインできなかった敗因は、10連ガチャで旬キャラ(イベ特効カード)を引き当てたのがイベント終了3日前だったことですね。それまでも勿論走っていましたが、全力出すのが遅すぎたと…。

そういうわけで今回は初日から全力出すぞー!と意気込んで10連回してみました。

『A3!』夏組第2回公演「にぼしを巡る冒険」⑤

物欲センサーは実在するという現実を突きつけられました…。今回も友達に引いてもらおうかな…。

『A3!』夏組第2回公演「にぼしを巡る冒険」⑥

今回の公演は猫の世界が舞台のファンタジーで、猫耳は勿論ですが衣装も民族衣装のようでとても可愛いです( *´艸`)

全員うちの子にしたい…イベント頑張ります!目指せ1万以内ランクイン!

以上、攻略メモでした(^^)/~~~

 

『A3!』のダウンロードはこちら▼

A3!

権利表記 ©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook