2013年11月30日(土) 12時00分
  • REVIEW

あの伝説的漫画がアプリゲームになって登場!この男臭さがたまらない『魁!!男塾~連合大闘争編~』である!


App Store無料ランキング1位獲得! 発行部数2700万部を超える大人気コミックがアプリゲームになった! 今なら新規入塾記念で豪華アイテムプレゼント!

 

 

otokojuku_01  otokojuku_02

 

本日紹介アプリはこちら『魁!!男塾~連合大闘争編~』だ! これはまた伝説的な漫画がゲームになってしまったぞ! 原作を知らなくても、某お笑い番組で塾長の真似をしているものもあってかなり馴染み深いのではないだろうか? しかし知らないって人の為に筆者(ミスト)が説明しよう!

男塾とは・・・ 日本全国から集められた荒くれ者約300名が「塾長・江田島平八」の下、超スパルタ教育によって男の中の男に鍛え上げられていく物語である! そしてそんな荒くれ者を男に変えるエリート校が『男塾』なのである! って熱い漫画なのだ!

 

ゲームもその暑苦しさをムンムンさせているぞ!

 

otokojuku_03  otokojuku_04

 

チュートリアルに入り操作説明をしてくれるのだが、基本はポチポチだ! しかしどこを見ても暑苦しい(笑) そして男! 男! 男!!! なんだかどんなゲームかって思う前にキャラが濃過ぎてとにかく暑苦しさ押しですか?って感じでしまうぞ(汗)

 

otokojuku_05  otokojuku_06

 

クエストは画面をタップし続ければどんどん進む。たまに勿体ぶって仲間カードが登場する事がある。それにレイドボスなども登場して暑苦しい演出をかもし出してくれる(笑) この辺りは通常のポチポチと基本変わらないシステムで、遊びやすく出来ているぞ!

 

強化は自動

 

otokojuku_07  otokojuku_08

 

このゲームでは、わざわざお金とカードを使い強化するって概念がない! 同一カードを手に入れたと同時に強化が行われる! そうわざわざカードを整理しなくても、同一カードが勝手に強化に使われ強くなっていくんだ! だから同じカードが出る事が多ければ、それだけそのカードは強くなるってことだね!

 

otokojuku_09  otokojuku_10

 

クエストを進めて出会うレイドボスなのだが最初からかなり強い! そして攻撃はターン制限がある為、基本1人で撃破は難しいぞ! 仲間を作り強力し合ってレイドボスを倒す様にしよう! そして仲間でアイテムを入手し、真の男目指して強くなろう!

 

漫画が読みたくなるような物語がGOOD!

 

otokojuku_11  otokojuku_12

 

ストーリーもちゃんと原作に基づいている。「油風呂」や「直進行軍」など様々な男塾名物も完全再現されているぞ! 男塾名物(イベント)盛りだくさんで、『決闘段位戦』『七連殺シアム』『三國闘争』そして男塾の隠された歴史を紐解く『男塾外伝』など魅力的なイベント盛りだくさん用意されている!

 

otokojuku_13  otokojuku_14

 

剣桃太郎、富樫源次、伊達臣人など男塾の人気キャラクター達がもれなく登場し物語を盛り上げてくれる。好きな塾生でデッキを組んで決闘に挑み勝利しよう!

総評としてとにかく暑苦しい! 内容よりもそれが残ってしまった(笑) プラットホームが沢山あり、どんな機種でも楽しむ事ができるので是非一度試してもらいたい。そしてたまらない暑苦しさを体験して欲しい。とにかくキャラがガンガン前に出てくる感じだから!

 

タイトル 魁!!男塾~連合大闘争編~
開発 enish Inc.
ジャンル RPG
掲載時価格 無料
公式サイト 魁!!男塾~連合大闘争編~

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook