2013年11月28日(木) 20時24分

【体験レポート】『チェインクロニクル』ワールドが秋葉原で展開中! 期間限定OPEN「チェンクロ酒場」

本日OPENの「チェンクロ酒場」に行ってきました。店内は勿論『チェインクロニクル』一色! 新規ビジュアルも公開!?

 

 

chainchronicle_1122_01

 

『チェンクロ』初心者の空色です(‘ω’)ノ

ランクまだ一桁だしキャラクターもあんまり知らないし大丈夫なのかとビクビクしながらもメディア試食会に潜入(;^ω^)

先に結果を言ってしまうと、初心者とか上級者とか全く関係なく楽しめました(笑)

 

堂々OPEN! 「チェンクロ酒場」にはイラスト盛りだくさん♪

 

chaincrosakaba_01

 

まず今回のコラボ、場所は秋葉原のメイド喫茶&コスプレ酒場「ザ・グランヴァニア」

料理が美味しいと評判のお店です。

早速中へ。店内は勿論『チェンクロ』一色! もともと『チェンクロ』のコンセプト店だったんじゃないかってくらいイメージピッタリです( *´艸`)

 

chaincrosakaba_02

 

ちなみにこの樽、結構高かったそうです(笑)

しかし欠かせない樽。酒場と言えば樽。

店内には今回のために用意された新規ビジュアルも盛りだくさん!

その一部をここでご紹介します!!

 

chaincrosakaba_06

 

chaincrosakaba_03

 

まだ出ていないキャラクターも隠れているかも?ということで、一見の価値あり!

私はいまだに副都でくすぶっているわけですが、そんな初心者にとっても刺激的なビジュアルでした。この先にはこんなに魅力的なキャラクター達が待っているのかと!

序盤に出てくるキャラクターから最新イベントキャラクターまで目白押しです。

店内は撮影OKでしたが、窓に飾ってあって日中だと逆光になってしまいます(;´Д`)

絶対撮影したくなるはずなので、念のためデジカメを持参しましょう。スマホじゃダメでした。。。(´・ω・`)

 

chaincrosakaba_07

 

ラフ画なども数点展示されていましたのでチェック!

このように店内を見て回るだけでも『チェンクロ』を満喫できますが、注目は勿論コラボメニュー!

 

chaincrosakaba_09  chaincrosakaba_10

 

このコラボメニュー、案は100個くらい出ていたそうです。実現が難しいものが多かったようですが。塔に見立てた大きなパフェとか(笑)

開発側のノリノリっぷりがたまりません( *´艸`)

そんなたくさんの案から厳選され実現されたメニューはどれもこだわりの逸品!

 

ドリンク各種

chaincrosakaba_04

 

噂のスタミナの実

chaincrosakaba_11

 

辛そうに見えるけど辛くないらしいウィンナー。燃えてる・・・

chaincrosakaba_08

 

そしてこれらのコラボメニューを1品頼むと、抽選権利が1回獲得できます!

ただし1回の食事で得られる抽選権利は5回まで。つまり6品以上頼んでも5回しか抽選権利は得られませんのでご了承くださいm(_ _)m

抽選会の賞品はゲーム内で使えるキャラクターやアイテムになります。

1等:ヴェルナー(SSR)
2等:ベルナデット(SR)
3等:プレミアムチケット
参加賞:スタミナの実

ハズレ無しですので挑戦する価値は十分にあります!

 

chaincrosakaba_05

 

店員さんの微笑みと共に、ドリンクを1品ゲットヽ(^。^)ノ

これは「リンセのニャインライブスパークリング」ですね。これと「ニンファのハッピードリンク」はソフトドリンクなので未成年でも大丈夫(^^)b

ドリンクを持って席につくと、なんと隣にはAppBankの有名ライター・マミルトン女史が!!

 

chaincrosakaba_12

 

店員と同じ衣装を着ていました! かわゆ(●´ω`●)

そうそう、この衣装も今回のために作られたものらしいです。店員の衣装にも是非注目して頂きたい!

 

『チェインクロニクル』を体現できる場所

 

chaincrosakaba_14

 

そして『チェンクロ』開発プロデューサーの新小田 裕二さん(右)、開発チーフディレクターの松永 純さん(左)のご挨拶タイム。

今回のコラボに関するお話を頂きました。

 

今回のコラボの経緯について。
『チェンクロ』はソーシャルゲームらしからぬ世界観、雰囲気を大事にしたゲーム。その雰囲気を体現するような世界をどこかで表現したいと思っていたことが始まり。中でも仲間との出会いの場である酒場を体現したいと思い候補を探したところ、もともと持っている雰囲気が『チェンクロ』の酒場に似ていたため、今回のコラボに至ったとのことでした。

確かにお店の雰囲気は『チェンクロ』を違和感なく受け入れていたように感じました!

また、内装の見どころはやはり新規ビジュアルとのこと!

未公開のものがたくさんあります。ファンにはたまりませんし、イラストが素晴らしいのでファンでなくても目を奪われることでしょう(*´ω`*)

 

chaincrosakaba_13

 

コラボメニューの一つ「ベルナデットの愛情たっぷり過ぎオムライス」は1分45秒で完食したらゲーム内アイテム「成長アルカナⅣ(戦士)」がプレゼントされます!

今回開発Pの新小田さんがこの早食いにチャレンジ!

果たしてその結果は? 動画でチェック▼

 

 

最後は試食タイム。全メニューを網羅できなかったのが心残りですが、コラボメニュー頂いてきました!

 chaincrosakaba_16

 

chaincrosakaba_17

 

「ヴェルナーの辛そうで辛くない真っ赤なウィンナー」「ピリカのぴりから揚げ」「主人公がゆでた卵(サラダ)」そして写真にはありませんが「ファティマの黄金パスタ」と「フィーナの手作りロシアンクッキー」も頂きました(*´~`*)

ロシアンクッキーは6つのうち1つが辛くなっていたのですが、私が食べたものは残念ながら甘くておいしいチョコクッキーでした(笑)

 

chaincrosakaba_15

 

最後に。

新小田さん「『チェンクロ』が走り出して3ヶ月。1年は血反吐吐きながら走り続けるとお約束していました(笑)。1年と言わず2年、3年と『チェインクロニクル』の物語を紡ぎ続けたいと思います」

松永さん「酒場で仲間と出会って仲間を知るという楽しさを『チェインクロニクル』では大切にしていきたいと思いながら作った王道RPGです。このイベントで『チェインクロニクル』の世界が体現され、身が引き締まりました。開発側としてもっとRPGの楽しさを届けていきたいと思います」

 

料理も美味しいし、開発側からの愛が抽選会や店内ビジュアルから伝わってきて大満足でした。

この「チェンクロ酒場」は12月12日までの期間限定OPENなので是非一度足を運んでみてください。

素敵な時間をありがとう「チェンクロ酒場」(●´ω`●)

 

「チェンクロ酒場」特設サイト http://chronicle.sega-net.com/sakabacp/

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:「チェンクロ」最新情報, イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook