2017年03月31日(金) 13時50分
  • INTERVIEW

【Creator’s Voice】一周年記念『DAME×PRINCE』プロデューサーインタビュー!~後編・ユーザー参加で質疑応答!グッズ案も募集中?~

 

今後の展開やグッズのお話

 

空色:今後予定されている展開や発売予定のグッズなどお話できる範囲でお聞かせください。

眞鍋:まずはリオットルート配信ですね。お待たせしました。ようやくお届けできます!お楽しみください!

空色:ありがとうございます!ポイントはどこでしょう?

眞鍋:リオットの隠されていた裏の顔と、騎士団長としての顔ですね。今までナレクやヴィーノの護衛というところが多かったので、リオット個人の「DAMEポイント」や、騎士としてのかっこいいリオットを楽しんで頂きたいです。

空色:楽しみです!

眞鍋:グッズの方もオンリーショップとアニメイトさんでフェアを開催して頂く関係でたくさん発売されます。トレーディングアクリルバッジも出ますし、あとiPhoneケースも可愛く作っていただけました。

『DAME×PRINCE』トレーディングアクリルバッジ 『DAME×PRINCE』ダイアリースマホケースfor iPhone6/6S

空色:可愛い(;ω;)

眞鍋: プライズ商品も今後登場します。

空色:おお!初のプライズですね。楽しみです!

 

眞鍋:また、現在キャラクターソングCDにシリアルコードが入っているんですが、それは7月22日に開催される1周年のリアルイベントの抽選権になっています。

空色:1周年イベント楽しみです!内容についてお話聞けますか?

眞鍋:内容は出演声優さんによるトーク&バラエティ中心のステージイベントを予定しています。現在、バラエティコーナーをどうするかを詰めているところなので詳細をお伝えできなくて申し訳ないのですが、特別シナリオの朗読も入れつつ、楽しんで頂けるような内容をお届けします!

『ダメプリ』1周年イベント特設サイト

 

やってみたい展開やグッズのお話

 

空色:予定されているもの以外で今後やってみたい展開や作ってみたいグッズはございますか?特にグッズですが、メインキャラ以外のグッズ化はあるのでしょうか?親衛隊や総帥、トムソンさんなど密かに人気みたいですが(笑)。

眞鍋:そうですね。「このキャラがグッズに!?」というノリに乗ってくださる企業さんがいらっしゃれば是非(笑)。もし実現したら、トムソンさんの痛バとか作ってくれますか?(笑)

空色:トムソンさんオンリー痛バはわかりませんが(笑)、個人的にはミニキャラのイナコバッグは作ってみたいですね。

眞鍋:あ、なるほど。それは可愛いですね!それならイナコ王と王妃も入れたいです。

空色:いいですね!絶対可愛い!

眞鍋:どのサブキャラが人気なのか総選挙してみたら面白いかもしれませんね。そして一位になったら特別ストーリー配信みたいな感じで。。十中八九悪ノリストーリーになりそうですけど…(笑)。いつかやれたらいいですね。

空色:サブキャラ総選挙(笑)。一位が誰になるのかドキドキします。

眞鍋:また、どんなグッズが求められているのかというあたりはもっとお客様の声を聞いてみたいです。

空色:…グッズについて、ちょっとファンモードONにしてもよろしいでしょうか?

眞鍋:どうぞ(笑)。

空色:香水欲しいです!キャラ毎も欲しいですけど、国毎でもいいので。飾っても可愛いボトルとかだとなお嬉しいです。

眞鍋:匂いってイメージ膨らみますもんね。例えばナレクだったらどんなのがいいですか?

空色:匂いはパッション系ですね。

眞鍋:なるほど(笑)。

空色:可能なら色はグラデーションがいいですよね。ボトルにもさもさつけて「このもさもさは外してバッグチャームにもなります」とか(笑)。

眞鍋:夢が広がりますね!

空色:以上!一ファンとしての意見でした!失礼致しました!

眞鍋:とんでもない、参考にさせて頂きます(笑)。他にもたくさんの意見を聞いて、少しでも多く反映できたらと思います。

空色:これを読んでくださっている皆様、『ダメプリ』さんではグッズに関してご意見お待ちしているようです!チャンスですよ!

 

空色:展開の方ですとやってみたいことは何かありますか?

眞鍋:やっぱりアニメや舞台はチャレンジしたいです。

空色:アニメ観たいって声もよく聞きます。きっと主人公のアニちゃんがいい味出しているからでしょうね!

眞鍋:ありがとうございます。ビシバシと突っ込んでくれますからね。

空色:舞台もいいですねぇ。『ダメプリ』は舞台映えしそうですし、ミュージカルも面白いかもしれません。

眞鍋:色々見せ場を作れそうですよね。親衛隊を従えて歌って踊るナレクとか、お花ちゃんダンサーに囲まれるヴィーノも見てみたいです(笑)。

空色:従者を踏むリュゼ、キュアラン役をやるメアも生で見てみたい!

眞鍋:テオとアニのほのぼの掛け合いソングや、大軍相手に大立ち回りを演じるリオット。クロムのおしおきソロソングも欲しいですね。

空色:役者さんが鞭をどこまで使いこなせるか注目したい(笑)。

眞鍋:色々とやってみたいことはたくさんありますので機会があれば是非挑戦させて頂きたいです。

 

空色:最後に、ファンの皆様にメッセージをお願いします。

眞鍋:一年って本当に早いなと感じております。前回のインタビューも一年程前ですよね?

空色:そうですね。

眞鍋:その時もグリまる(ぬいぐるみ)を連れてきたんですが、この子もこの一年で様々なイベントに出張して今では立派な戦士の傷も(笑)。

『DAME×PRINCE』グリまる

空色:あ、ちょっと汚れている(笑)。

眞鍋:イベントでお客様にお会いする度に本当に喜んで頂けて、それがスタッフの励みになっております。「やってよかったなぁ」と思いますし、「よし!これからも頑張ろう!」と意欲が湧いてきます。今年も色々な展開ができたらと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します。

 

眞鍋さん、ありがとうございました。たくさんお話が聞けて楽しかったです。

次回はもっと読者様からの意見を頂いて、グッズ会議みたいなのできたらいいなと思います( *´艸`)

前編でお話頂いたコラボカフェについて、体験レポも掲載しております。後日、読者プレゼントの応募も開始しますので宜しければ合わせてご覧ください。

『DAME×PRINCE』×スイーツパラダイスコラボカフェレポ

 

以上、『DAME×PRINCE』一周年記念プロデューサーインタビューでした(^^)/~~~

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:Creator’s Voice, For Girls ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook