2017年03月29日(水) 11時38分
  • NEWS

「アイマス」メンバーからリプがもらえるかも!? 「スニッカーズ®」 × 『アイドルマスター シンデレラガールズ』コラボキャンペーン「#スニリプ」 4 月 1 日から開催

マース ジャパン リミテッドは 3 月 29 日、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と『アイドルマスター シンデレラガールズ』のコラボキャンペーン「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?略して #スニリプ」を 4 月 1 日から開始することを発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドル183名が参加するスニッカーズ®のコラボレーション企画4月1日、「#スニリプ」キャンペーン開始

 

~「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージを使ったオカシな投稿で、アイドルからリプがもらえるかも!?~

 

 

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:森澤 篤)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ*」のコラボレーション企画、「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?略して #スニリプ」キャンペーンを4月1日より開始します。

現在、スニッカーズ®では、5種類の「お腹が空いてオカシくなっちゃった時の症状」が記載された製品「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージを、期間限定で順次全国販売しています。今回のシンデレラガールズとのコラボレーション企画は、「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージを購入し、「お腹が空いてオカシくなっちゃった」時の写真をパッケージと一緒に撮影してTwitterに投稿すると、アイドルたちから直接その写真に対するリプライ(返信)がもらえるかもしれない、という内容です。登場する183名のアイドルたちからの、さまざまなリプライをお楽しみください。

*「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのコンテンツです。

 

「#スニリプ」メインビジュアル

 #スニリプ

 

 

スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?

 

「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージは、スニッカーズ®のテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」状態を楽しみながら解消できるように、空腹時の5つの症状、「オカシすぎ」「おバカすぎ」「眠すぎ」「サボりすぎ」「スベりすぎ」を記載した、スニッカーズ® ピーナッツ シングルの特別仕様パッケージです。

今回のシンデレラガールズとのコラボレーション企画は、「オカシすぎ!スニッカーズ®」のパッケージが写った写真を「#スニリプ」もしくは「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、登場する183名のシンデレラガールズのうち1名から、投稿した写真に対するリプライ(ボイス付き動画メッセージ、または画像メッセージ)がもらえるかもしれない、という内容です。

4月1日から6月30日までの3ヵ月間を4シーズンに分け、シーズンごとにアイドルが順次交代して登場します。すべてのアイドルからリプライが返ってくる可能性があり、ボイス付き動画メッセージでリプライするアイドルは合計8名。シーズン1では、島村卯月、森久保乃々、本田未央が登場します。

 

 #スニリプ

 

キャンペーン概要

名称: #スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!? 略して #スニリプ

キャンペーン期間: 2017年4月1日(土)〜2017年6月30日(金)

シーズン1 : 4月1日(土)〜4月21日(金)
シーズン2 : 4月22日(土)〜5月12日(金)
シーズン3 : 5月13日(土)〜6月2日(金)
シーズン4 : 6月3日(土)〜6月30日(金)

投稿受付時間: 各日10時〜22時

対象ツール: 投稿はTwitterの個人アカウントから

投稿規定:
①「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージのオモテ面が、投稿する写真に写っていること(通常の「スニッカーズ® ピーナッツ シングル」パッケージでの投稿も可)。
②投稿するツイートに「#スニリプ」もしくは「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも」のハッシュタグの記載があること。

備考 :
・写真への顔出しは必須ではありません。(製品のみでも可)
・非公開アカウントからの投稿にはリプライできません。
・すべての投稿にリプライがあるわけではありません。

#スニリプ 特設サイト

#スニリプ Twitterアカウント

・#スニリプ 告知ムービー:#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?略して #スニリプ 特報ムービー

 


 

 

 

製品特長・概要

<「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージ>
● 「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」時の症状をスニッカーズ® ピーナッツ シングルのパッケージに記載
● 「オカシすぎ」「おバカすぎ」「眠すぎ」「サボりすぎ」「スベりすぎ」の5種
● 米国で若者に人気を博した「ハンガーバー キャンペーン」の日本版

 

 #スニリプ 

 #スニリプ

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズについて

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

 

2011年に「アイドルマスター」シリーズのソーシャルゲームとしてサービスを開始し、登場アイドル数は190人以上。ゲームの登録者数は2015年5月17日時点で500万人を超えるヒットタイトルに成長。2015年1月からはテレビアニメも放送された。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

●コンテンツ名: アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
2015年9月にリリースされたスマートフォン向けリズムゲーム。2016年12月には、
1700万ダウンロード突破が発表された。
● 配信プラットフォーム: App Store、Google Play
● 利用料: ダウンロード無料 一部アイテム課金
●対応機種: iPhone 6, iPhone 6 Plus, iPhone 5s, iPhone 5c, iPhone 5, iPad Air 2, iPad Air,
iPad(第 4 世代), iPad mini 3, iPad mini 2, iOS 7.0 以上推奨Android™4.2 以上推奨
※一部非対応機種あり

 

◆『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』ダウンロード

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

 

スニッカーズ®について

 

スニッカーズ

 

米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ®は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっている。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売。

スニッカーズ®ホームページ

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook