2013年12月12日(木) 12時15分
  • REVIEW

我は単機で敵を蹴散らし城を守る為に走り続けているのだ!『鬼武将』単純過ぎる難しさがここにある!


なにも考えず画面をスワイプしているだけでどこまで敵の攻撃を防ぐ事が出来るか! 巻物でパワーアップして敵を先に行かせるな! まるでディフェンスゲームの様なランニングゲームがここに誕生!

 

 

onibusyou_01  onibusyou_02

 

本日「ミスト」が紹介するアプリゲームはこれ! 『鬼武将』だ! ネーミングセンスは抜群の破壊力を持ったゲームだけに期待度がかなり大きくなったけど大丈夫か?(笑) 鬼シリーズを手掛けている「Goodia」だけにカジュアルゲームなのは予想出来るが、内容を紹介していこう!

 

広告が気持ちいいね!

 

onibusyou_03  onibusyou_04

 

ゲームは非常に簡単で、スワイプで左右に武将を操り、攻めてくる敵に体当たりして倒すだけ! そして進まれてしまうと城が攻撃され、上部メーターが減っていく! もちろんゼロになったらゲームオーバーって仕組みだ! 非常に簡単だが、それが難しかった(笑)

プレイ中は常に下部に広告が出ている。しかしこれに関しては全く気にならなかったぞ! そしてゲームオーバー時の結果発表では、自分のスコアが気にならないくらいの広告が登場する! ここまで潔いと非常に気持ちが良い! 思わず何個かタップして内容確認してしまったくらいだ! しかしプレイには何も支障がないのである意味リスペクト出来る広告だぞ!

 

話はゲームに戻ろうか(笑)

 

onibusyou_05  onibusyou_06

 

ゲーム中には巻物が登場する! これがとんでもないパワフルな道具だったぞ(笑) 緑の巻物は援護射撃なのだが、射撃の量が普通じゃない(驚) 某映画で見た事がある驚きの矢の数を見ている様な本数が飛んでくる! しかも何度も(笑) そりゃー何度も体当たりしないと倒せない敵も、一撃で倒すことが出来るよ(汗) これは喰らいたくない攻撃だね!

 

onibusyou_07  onibusyou_08

 

そして赤い巻物は援軍が登場する。自分と並走してくれる武将がもう一人登場するぞ! これによって攻撃力が倍になる事はないが、攻撃範囲が広がる分、城を守るのが非常に楽になるぞ! とにかく巻物は見つけたら必ず取るようにしよう!

 

落とし穴には細心の注意を!

 

onibusyou_09  onibusyou_10

 

軽快に進んでいるとたまに落とし穴にハマってしまう時がある。そんな時は画面タップ連打で馬に乗らなければならない! いやいや鬼武将ダサいよ! 名前に完全に負けて、かなりシュールな画像になるし(笑) これは題名を思い出したらかなり笑える状態になるぞ!

 

スゲー援軍!

 

onibusyou_11  onibusyou_12

 

この敵は体当たり3回しないと倒せない。ちなみに赤巻物取ると、取った数だけ援軍が増える! その状態で援護射撃受けたらほぼ無敵状態になるぞ! 三体で移動はさすがに楽だ! 左右に敵が現れても簡単に体当たりする事が出来るので、これを理想としてゲームを進める様にしたらかなり進めるぞ!

総評として時間潰しには最高! 簡単で何も考えなくてもプレイ出来るし、援軍等の援護射撃もかなり爽快感を味わえる。罰ゲームを決めて、友達と勝負するのも良いし、家族で楽しむ事も出来る良いゲームだぞ! 是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル 鬼武将
開発 Goodia Inc.
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト Goodia Inc.

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook