2013年11月27日(水) 16時52分
  • REVIEW

このゲームは空腹時を避けてプレイしてください。ユーザー数100万人を突破した人気ブラウザゲームのiOS版! 『ラーメン魂』


オリジナルラーメンを作って売ってお店を大きくしていくシミュレーションゲーム。ラーメンが意外とリアルで、思わずラーメンが食べたくなりますのでご注意を(笑)

 

 

 ramendamashii_01

 

このゲームのせいでお腹が空きました( ´Д`)

ラーメン好きは特に注意した方がいいです!

何故なら・・・

 

ramendamashii_02

 

見た目が割とリアルだから!

麺やスープを選び、具を好きなところに並べて、お好みのラーメンを作ることができるこのゲーム。

自分好みのラーメンがリアルに再現されちゃうものだから、そりゃお腹も鳴りますわヽ(^。^)ノ

 

「へいらっしゃい!」貴方次第で広がるおいしさ!

 

ramendamashii_10

 

最初はお客さんが2人しか入らない屋台から。

早く稼いでレベルを上げてお店を大きくしましょう!

そのためにはラーメンを作らないと( ・`ω・´)

 

ramendamashii_11  ramendamashii_12

 

ラーメンを作るにはスープが必要です。

スープのレシピはショップに売っているので、種類を増やしたくなったらショップへ。

スープは味によって出来る時間が違いますので注意。

 

ramendamashii_17

 

スープがあればラーメンが作れます。

スープと麺と具材をお好みで。具材は角度や場所を自由に選択できますが、レベルによって具材の数が変わります。最初は2つしか置けません。

これが4つ、5つくらい置けるようになればラーメンっぽく見えるようになるかと(;^ω^)

具財の上にある数値は「うまさ」を表していて、高ければ高いほどおいしいラーメンになります。

つまり売値が高くなる!( ・`ω・´)

 

ramendamashii_22

 

ラーメンを売りつつ、スープを仕込む。

これを繰り返せば経験値も売り上げも上がります。

レベルも所持金も足りていたら「お店のコト」から「店舗の改装」へ!

 

ramendamashii_26

 

椅子が3つ置けて、アルバイトが1人雇えるサイズに変更しました。

アルバイトは何とショップで購入できます(笑)

 

ramendamashii_40

 

レベルが上がるほど個性的になるみたい( *´艸`)

ショップでは他にも色々買えますね。自分の服とかも買えます。

どんなお店にして、どんな服を着て、どんなアルバイトと一緒にどんなラーメンを売るか。

全て貴方の自由です(●´ω`●)

 

目指せ行列の出来るラーメン屋

 

ramendamashii_29

 

お店が順調だとSPゲストが来店します。どこからどう見てもロボットだけど( ゚Д゚;)

SPゲストには特別なおもてなしをします!

 

ramendamashii_30

 

「もてなす」でおもてなしラーメンを作り、食べてもらうと「満足度」が貯まります。

SPゲストによって満足度は違いますから、一回のもてなしで満足度MAXになることもあれば何度も何度ももてなしてようやくという場合も。

もてなすには「スタミナ」が必要で、スタミナは3つしかありませんが時間経過かアイテムで回復します。

 

ramendamashii_33

 

見事満足させられたらお金と経験値がガッポリ貰えます( *´艸`)

さすがSPゲストと言うだけある・・・リッチだ(*’ω’*)♪

またここで「満腹pt」というポイントが貰え、このポイントでガチャが回せます。

 

ramendamashii_34

 

ショップに売っていない具材もここで手に入るかも!

また、具材は合成してレア具材を作り出すこともできます!

下のメニューから「合成鍋」をタップし、合成する具材を2つ選択。

 

ramendamashii_35  ramendamashii_37

 

どの具材を組み合わせれば何が出来るのかは研究の余地あり!

このように具材を手に入れる方法は色々とあります。キャンペーンで貰えることも( *´艸`)

いい食材を使って美味しいラーメンを作りましょう(●´ω`●)♪

 

ramendamashii_03

 

具材が多いので組み合わせて出来るラーメンもすごく多いです。

ラーメンの可能性無限大なので飽きませんね。特にラーメン好きには本当にたまりません。夢のラーメンを自分で作れるなんて天国か(*´Д`)

腹減り注意の人気シミュレーションゲーム、是非お試しあれ(^^)/~~~

 

タイトル ラーメン魂
開発 Sammy NetWorks Co., Ltd.
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ラーメン魂

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook