2013年12月11日(水) 12時15分
  • REVIEW

ゾンビを倒しながら進むランニングゲーム『ゾンビダッシュ Zombie Dash』簡単には進ませてくれないぞ!


君の町にゾンビが溢れた時、この果てしない冒険が始まる! 次から次へと襲ってくるゾンビを撃退しろ! それが君に出来る唯一のこと! 多彩な武器と道具を使って生き残れ! ただそれだけだ!

 

 

zombiedash_01

 

ゾンビと言えば「ミスト」がプレイしなければってことで、本日紹介するゲームはこちら『ゾンビダッシュ Zombie Dash』です! プレイしてみて案外難易度が高い事が発覚(汗) しかし攻略方法を発見してしまった訳ですよ! しかも無双モードで快進撃できます(笑) 方法は後ほど!

 

おっキャラが選べる!

 

zombiedash_02

 

スタートしていきなりキャラ選択画面に移行する。現在選択中の男の子しか使えないと思っていたから、女の子が使えるってのはテンションが上がるね! モードも普通のランニングゲームとボスモードと存在する。半端ないゾンビが出現するボスモードは熱いぞ!

 

zombiedash_03

zombiedash_06

 

操作は非常に簡単で上矢印ボタンがジャンプで、ターゲットマークボタンが攻撃だ! 攻撃は非常に短い範囲しか攻撃出来ないいざって時に上手く使おう! まぁ通常モードなら避けてしまっても問題無いが、使える様にならないと記録は出せないぞ!

 

アイテムは出来るだけ取れ!

 

zombiedash_04

zombiedash_05

 

?ボックスは確実にゲットしよう! 取り方はジャンプしながら接触すれば良い! すると画面にエフェクトがかかり、特殊なアイテムを手に入れる事が出来る。使用制限はあるが、非常に強力なので見つけたら必ず手に入れて有利に進めよう! バリアとか出たら超テンション上がるぞ!

 

zombiedash_07

zombiedash_08

 

一定距離を進むとUFOが現れてさらわれてしまう(笑) そして他の地に落とされてまた走る羽目になるぞ(汗) 自分のハートの数だけ敵や障害物にぶつかるとゲームオーバーになってしまう。そして進んだ結果に応じてコインが入手でき、貯めていけば新しい武器の購入も出来る様になる。新たな武器を手に入れるとかなり生存率がアップするので、ガンガン貯めて武器のグレードをアップしよう!

 

最強の必殺技はこれだ!

 

zombiedash_09

zombiedash_10

 

ちなみに画面はボスモード! 飛行機からゾンビがどっさり落ちてくるぞ! 飛行機には体力があるので壊すことも可能だ! まぁ筆者(ミスト)は壊せませんでしたが(笑) そしてこのゲームの無双モードは射撃連射だ! えっそれだけ?って思ったかもしれないが試してみてくれ! マジ信じられないくらいそれで進める様になるから(驚) そしてバリアとのコンボは完璧無敵! これになったらガンガン進もう!

総評としてこれはおもしろい! 確かに単純。しかし武器類が使用出来るだけで、かなり幅広く遊ぶことが出来る。ゾンビもグロくないので誰でも楽しむ事が出来るぞ! 是非試して無双モード体験してくれ(笑)

 

タイトル ゾンビダッシュ Zombie Dash
開発 Italy Games
ジャンル カジュアル&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook