2013年12月10日(火) 12時00分
  • REVIEW

超カジュアルランニングゲーム『激走!パンダ雑技団!』ただ走るだけじゃない!ゴールのあるランニングゲームだ!


指一本で楽しめるランニングアクションゲームが登場! お父さんパンダは朝から大忙し! もう幼稚園が始まる時間なのに、子パンダたちが集まらない! そこら中で遊び回っている子パンダ達を集めて、無事に幼稚園まで送り届けよう!

 

 

bakusoupannda_01

 

今日はお手軽ゲームで有名な「コロプラ」さんから! 『激走!パンダ雑技団!』の紹介だ! いつの時代もパパは大変だ(笑) しかも子だくさんなパンダパパはただ幼稚園に子パンダを送るだけなのに、ナゼにそんなアクロバティックな場所を通って通うの(汗) ってか何気に子パンダ達もスゴイしね(驚)

 

タップオンリーだ!

 

bakusoupannda_02

bakusoupannda_03

 

操作は止まると飛ぶしかない! 画面をタップだけで操作する事になるぞ! ジャンプは説明に無いが二段ジャンプが可能! 敵を踏んづけたりしてもジャンプ効果を得る事が出来るので、上手くやればずっとぴょんぴょん跳ねている状態になるぞ! しかしそれやり過ぎると、着地場所に地面が無かったりするんだけどね(笑)

 

bakusoupannda_04

 

とりあえずマップは3個ある。最初はかなり簡単なのだが、どんどん難易度を増して行く。3つ目のマップではやたらと弾が飛んで来たり、いやらしい位置にジャンプが置いてあったりと中々簡単にはクリアさせて貰えないぞ(汗)

 

いざチャレンジランニング!

 

bakusoupannda_05

bakusoupannda_06

 

パパパンダ見てたら、刀持たせて後ろの竹斬りたくなった(笑) 子パンダ達はシャボンに包まれて色々な場所に居る。それを進みながら上手く捕まえて、肩の上に乗せていこう! ってこれ見たことある(輝) テレビとかで雑技団が披露してるよね! あっ! パパパンダも雑技団だった(笑)

 

bakusoupannda_07

bakusoupannda_08

 

ちなみに敵?なのか、イノシシや弾に当たると子パンダを落としてしまう。出来るだけ避けて、子パンダを幼稚園まで送り届けよう! ってかパパパンダかなり乗せてますなぁ(笑) ってか一家揃って達人レベルのバランスですね(汗)

 

bakusoupannda_09

 

あえてスルーしたけどやっぱり我慢出来ない! パパパンダが子パンダを幼稚園に送り届けるってのは良しとしよう。しかしナゼポールに飛びついてゴールなんだ? 完全に某マリオじゃん(笑) ってもしかして飛びつかなくてもOKなのに、反射的に飛びついてしまった筆者(ミスト)が悪いのか? でもゴールにポールがあったら飛びつきなさいってファミコンが教えてくれたもん!

 

パターンを読んでも失敗する!

 

bakusoupannda_10

bakusoupannda_11

 

何度かプレイしていると、ほぼパターン化されている事に気付く! 全く一緒の場所に子パンダが居て、全く一緒のタイミングで敵が出てくる。結局パターンを覚えてしまえば非常に簡単になってしまうぞ! しかし案外甘くなかった! 覚えていてもパパパンダの動きを制御して、全く同じ動きをする事が難しかった。しかもマップが進めばいやらしい攻撃してくるし(笑)

 

マ〇オ

 

bakusoupannda_12

bakusoupannda_13

 

やっぱり飛びついちゃった(笑) しかも二段ジャンプで一番高いところ! これは皆やってしまうだろうから許して(照) ちなみにマップ3の画面を見てわかる様に、パパパンダが落ちるであろうタイミングで弾や敵が来る様に仕掛けられているのがムズい! マップ3では予想以上に子パンダを運べないぞ!

総評としてこれはやりがいがある! 楽な様で難しい! この言葉が一番合うのではないかと思うくらい、攻撃がいやらしい! ただのランニングゲームに飽きた方も、これからって人も、ゴールがあるので非常に遊びやすいし、目標も持ててやりがいも感じる事が出来る。幅広い年齢でも楽しむ事が出来ると思うので、是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル 激走!パンダ雑技団!
開発 COLOPL, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 激走!パンダ雑技団!

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook