2013年12月07日(土) 13時00分
  • REVIEW

簡単ド派手アクションがパワーアップで帰って来た!『ガンブロス2』アクションも収集もクセになるぞ!


フレンドと一緒にT.O.O.L.の群れと戦おう! 新登場のエンドレスモードをさっそくチェック! 新しい銃&モッド! 刺激的なボス戦! キャンペーンモードで、ミッションをクリアしていき、新しいステージや強力な戦利品をアンロック!

 

 

gunbros_01

 

こんにちは「ミスト」です。本日お届けアプリは 『ガンブロス2』 こちら2になって色々とパワーアップして帰ってきた訳ですよ! しかし1を遊んでいない人でも通常通りプレイする事が可能なので気軽に楽しむ事が出来るぞ! 内容はカジュアルシューティングゲームって感じでちょっとした空き時間にも楽しめる。しかし装備品などの収集要素もありガッツリプレイも可能だぞ!

 

流石海外テイストは主人公がいかつい!

 

gunbros_02

 

最初にプレイヤーを選択するのだが、さすが海外! ナゼにいかついキャラしかいないの? しかも外見が多少違うが、黒いか白いかって感じだ! 結局二択のどちらかを選ぶ事になる。ちなみに筆者(ミスト)は色黒好きなのでいつも日焼けキャラ選んじゃいます(笑)

 

gunbros_03

 

戦闘画面はこんな感じ! シュチュエーションは沢山あり、ステージの感じも変わる。 戦闘はwave制になっていてステージ毎に変わってくる。そしてBOSS的キャラが登場するって感じだね! 最初プレイ開始するとチュートリアルが受けられる。強制的にやり方を教えて貰えるのでプレイして覚えよう! ちなみに画面はチュートリアルのボスなのだが、相棒死んでます(笑)

 

装備で外見チェンジ

 

gunbros_05

gunbros_04

 

装備を変化させると、外見も変化する。そして新しい装備を手に入れると、装備していなくてもHP(体力)にボーナスが付く。そう新しい防具を見つければ見つける程HPが上昇して行くぞ! 実際に装備した際はダメージ軽減ボーナスが貰えるだけで、手に入れた時にHPボーナスは発生しているんだ! 装備したからってその分体力が増える事は無いので気を付けよう!

 

ミッションを進めよう!

 

gunbros_06

gunbros_07

 

ミッションを進めてどんどんクリアして行くと、クリアに応じでエンドレスモードで使用出来るマップが増えて行く。ミッション内には装備品も多数用意されているので、敵を沢山倒して出来る限り手に入れよう! 使える使えない関係なしに恩恵がデカいからだ!

 

gunbros_08

gunbros_09

 

ミッションにはクリアタイムも設定されていて、それに応じた宝箱も用意されている。序盤からかなり良い装備を手に入れる事が出来れば、HP+50などかなり楽になる装備が手に入るぞ! 装備品にはセットボーナスも用意されていて、セットを完成させると色々なボーナスを入手する事が出来るのでコンプ目指して頑張ろう!

 

エンドレスモードに挑戦

 

gunbros_10

gunbros_11

 

マジ熱いッス! これはおもしろいね! ミッションモードでの物足りなさをエンドレスモードでは完全に消し去っていてGOODだ! 自分が倒されるまで敵が湧き続ける。しかもクセがあったり、ボスクラスだったりと多彩に登場するぞ! ミッションモードはサクッと終わる感があったが、こちらは必至で逃げて地道に倒す的なアクション感がたまらないぞ!

 

gunbros_12

 

ちなみにエンドレスモードの方が、最初は経験値やゲーム内通貨を大量に入手可能だ! ここで稼いで良い武器を買い、ミッションモードを進めれば非常に楽に序盤は進むぞ! ただしマルチプレイがいくら接続しても繋がらなかったのが非常に残念だ! 繋がっても他のプレイヤーが居ないなどの状況が多かったぞ! そこは改善に期待しよう!

総評としておもしろい! ただアクションするゲームは多いが、装備収集とプレイヤーステータスが上手く絡んでいるので両方楽しむ事が出来る辺りはさすがである。結果アクション好きも、収集好きも楽しめるゲームになっているぞ! アクションゲームとしてもステージ内のギミックを上手く使い、バトルを有利に進めて行く辺りは楽しみ方も広い。操作も簡単で幅広い年齢にも楽しむ事が出来るぞ! 是非試してみてくれ!

 

タイトル ガンブロス2
開発 Glu Mobile
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ガンブロス2

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook