2017年03月10日(金) 14時18分

【読者プレゼント有】『DAME×PRINCE』初のコラボカフェ開催! 豪華店内放送から王子達の色紙まで余すとこなく堪能♪

大人気のダメ王子を愛で育てる恋愛ADV『DAME×PRINCE』がスイーツパラダイス 上野ABAB店とコラボ! 3月10日(金)より開催されたコラボカフェの様子をお届けします。

 

スイパラが『ダメプリ』に浸食されました(≧∀≦)

『DAME×PRINCE(以下、ダメプリ)』が初のコラボカフェを開催したということで初日に飛び込んできました空色です(‘ω’)ノ

早速リポートしていきたいと思います。記事の最後には読者プレゼント情報もございますので、お楽しみに!

『DAME×PRINCE』コラボカフェ・ミリドニアエリア 『DAME×PRINCE』コラボカフェ・セレンファーレンエリア

『DAME×PRINCE』コラボカフェ・イナコエリア

店内は「ミリドニアエリア」「セレンファーレンエリア」「イナコエリア」と三つに分かれており、席のテーブルに貼られた『ダメプリ』ゲーム紹介にてピックアップされているキャラクターが異なります。

また、タペストリーもエリアに合ったものになっています。

ミリドニアならこんな感じ。

『DAME×PRINCE』コラボカフェ・ミリドニアエリア タペストリー 『DAME×PRINCE』コラボカフェ・ミリドニアエリア ナレクの肖像画

ゲーム内スチルのタペストリー。ナレク様はどう頑張っても照明が眩しくて輝いてしまいました(笑)。

またナレクの肖像画か並べられた壁ですが、ここが噂の“俺様の廊下”かな?

セレンファーレンエリアはこんな感じ。

『DAME×PRINCE』コラボカフェ・セレンファーレンエリア タペストリー① 『DAME×PRINCE』コラボカフェ・セレンファーレンエリア タペストリー②

こちらも皇子二人のゲーム内スチル。そしてメア皇子のお部屋です。

ナイス写真スポットな気がする…。ここで撮れば誰でもメアのお部屋にお邪魔することができますね!

さて最後はイナコエリア。

『DAME×PRINCE』コラボカフェ・イナコエリア タペストリー 『DAME×PRINCE』コラボカフェ・イナコエリア グリまる

ぐ、グリまるはそこで何を…?このぬい…いえ、この妖精は本当に働き者ですね(;^ω^)

『DAME×PRINCE』コラボカフェ・コラボキャラ① 『DAME×PRINCE』コラボカフェ・コラボキャラ②

また、キッチンの壁には今回のコラボキャラも登場し、お客様をお出迎えしてくれます。

コラボキャラはお店のガラス壁にもいたのですがお客様や他店さんがどうしても移り込んでしまうので断念。ご来店時に是非ご確認を!

 

そうそう。店内にはキャストさんのサインも展示されており、これだけは本来撮影が禁止されています。ここでは許可を頂いて公開させて頂きますが、ご来店の際は脳内に焼き付けて頂く形でお願い致しますm(_ _)m

『DAME×PRINCE』コラボカフェ・サイン色紙展示

 

店内放送は1人30秒以上? 豪華な限定ボイスを堪能

注目の店内放送はゲーム内BGMや主題歌、キャラクターソングの合間に流れます。聞いたところでは3~4曲流れた後に1キャラ喋る感じでしょうか?

限定ボイスですが結構なボリュームです!多分1キャラ30秒以上あると思います。恐らく!

どうしても来店できない方のためにとお願いして、一部ご紹介させて頂けることに!私の耳コピなので一部聞き間違いもあるかもしれませんが、ニュアンスは合っているかと…。

では脳内再生でどうぞ!

 

ナレク「スウィーツパァーラダァーイスへよく来たな!俺様は『DAME×PRINCE』で一番カッコイイと誰もが認める王子様、ナレク様!」

テオ「それにしても姫様とこんな…おしゃれなところに来れるなんて…ま、まるで、で、ででで、デートみたいでっ……なんでもないぞ!」

リオット「本日の任務は姫の護衛、同席するわけには参りません。ですが、非番の日にはまたご一緒したいです、姫」

ヴィーノ「ボクのオススメのコラボフード、さぁどれが食べたい?あーんしてあげるから、遠慮しないでね?」

リュゼ「「姫のお腹が極上の品々で満たされるよう、神の子である私が願い奉ります。それでは」…はい、上手くできましたか?宰相」

メア「ここにはキノコを使った料理もあるだろ。え…?ない?よく探せよぉ。もし無いならあんたが作れ。そして食べさせろ」

クロム「残さずにお召し上がりください。もちろん姫としてのマナーもお忘れなく。さもなければ…ふふふ…わかりますね?」

グリまる「ふふふ~♪姫とも来れてグリまる、今とぉーっても幸せなのりん♪」

 

次ページではコラボフードレポ、そして読者プレゼントについて発表致します(*’▽’)ノ

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook