2017年02月28日(火) 18時12分
  • NEWS

『白猫プロジェクト』ソアラ(CV:新井里美)& オスクロル(CV:茅野愛衣)登場! 新イベント「魔王が求人募集を出していたのでニートを辞めて勇者になりました」開催

コロプラは 2 月 28 日、『白猫プロジェクト』において新イベント「魔王が求人募集を出していたのでニートを辞めて勇者になりました」を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

『白猫プロジェクト』ソアラ(CV:新井里美)&オスクロル(CV:茅野愛衣)登場! 魔王が勇者を育てる新イベントを開催

 

『白猫プロジェクト』

 

弊社のスマートフォン用アクションRPG『白猫プロジェクト』にて、本日2017年2月28日(火)より新イベント「魔王が求人募集を出していたのでニートを辞めて勇者になりました」を開催しております。

これに伴って、イベント記念キャラクターがガチャに登場しております。今回登場する「ソアラ」と「オスクロル」はフォームチェンジをしており、今までのキャラクターとは異なったアクションができます。

さらに、ぷにコンを一定時間長押しすることでアクションスキルが変化いたします。今後「武器ガチャ」にイベント記念武器も登場する予定です。

 

 

『白猫プロジェクト』「魔王が求人募集を出していたのでニートを辞めて勇者になりました」イベント概要

 

白猫プロジェクト

 

◆ストーリー

そこは世界有数の安全な海域――

魔王の求める声に応じ、いままさに、勇者が目覚める! ……のか?

◆実施期間
2017年2月28日(火)16:00~2017年3月17日(金)15:59

 

●特定のクエストクリアで建物が手に入る!

クエスト「魔王、最後の課題」クリアで、Lv.MAXまで育てるとアーチャーとクロスセイバーの攻撃が3%アップ&ゴールドが入手できる「惰眠の別館」がもらえる!

「惰眠の別館」ではクエストなどで手に入れたルーンを使って、アクセサリやアイテムと交換できる!

○勇者っぽいサークレット

アタッカータイプのアクションスキル強化+15%
雷属性ダメージ+10%

○ドクロカラス

ディフェンスタイプの被ダメージ-10%
状態異常のかけやすさ+10%

 

●特定のクエストクリアで武器が手に入る!

クエスト「静かな草原の快進撃」クリアで武器「100ポロンの棒」が必ずもらえる!

クエストで手に入るルーンで武器「にているフリーダム」に最終進化させよう!

 

○「にているフリーダム」のオートスキル

獲得BP+10%、獲得経験値+10%、パーティの異なる武器種×攻撃5%強化

他にもルーンミュージックボックスにBGMを追加したり、高難易度チャレンジクエストを開催したりするなど、盛りだくさんでお届けいたします。

※アプリバージョンを最新版にしてお楽しみください。
※イベントの開催期間は予告なく変更することがあります。
※詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。
※画像は開発中のものも含みます。

 

☆求人勇者記念キャラクターがガチャにも登場!

 

◆キャラクターガチャ実施期間
2017年2月28日(火)16:00~2017年3月10日(金)15:59まで

 

◆キャラクターガチャ概要

ゲーム内イベント「魔王が求人募集を出していたのでニートを辞めて勇者になりました」に登場する2人がガチャに登場します。2人はフォームチェンジをしており、通常攻撃や特殊アクションが同じ職業のキャラクターとは異なります。さらにぷにコンを一定時間長押しすることで、アクションスキルが変化します。

 

【登場キャラクター紹介】

 

●ソアラ(CV:新井里美):クロスセイバー:雷属性

白猫プロジェクト

ある日突然勇者に目覚めた少女。目覚めてからも、多めの睡眠を欲する。

▼「ソアラ」は雷属性キャラクターとして登場!
雷属性キャラクターは通常攻撃に雷属性が付き、水属性ダメージを軽減します。さらに状態異常「凍結」を防ぐことができます。

▼ぷにコンを一定時間長押しすることで、アクションスキルが変化!
変化前:現在HPの一定値以下のダメージを無力化できる!
変化後:同一地点に連続大ダメージ!

※変化後のスキルが使用できない場合、長押しをしてもスキルは変化しません。
※ぷにコン長押しの時間はチャージ速度UPの影響は受けません。

 

▼フォームチェンジ :攻撃も防御もできるクロスセイバー

白猫プロジェクト

 

 

●オスクロル(CV:茅野愛衣):アーチャー

白猫プロジェクト

旅立ちの島<デパーチア>の魔王。気苦労が絶えないが、住民とは親しい。

▼ぷにコンを一定時間長押しすることで、アクションスキルが変化!
変化前:毒・スロウ・燃焼・凍結・感電・暗闇の順番で、敵が最もかかりやすい状態異常にさせることができる!
変化後:敵の現在HPに応じて割合でダメージを与える!

※変化後のスキルが使用できない場合、長押しをしてもスキルは変化しません。
※ぷにコン長押しの時間はチャージ速度UPの影響は受けません。

▼フォームチェンジ: 攻撃に特化したアーチャー

白猫プロジェクト

※これらのキャラクターは☆4で登場いたします。
※☆はレア度のことを指します。

また、これらの情報は現在公開中の「浅井Pのお世話にニャっております第36回」でも紹介しております。
よろしければ合わせてご紹介いただけますと幸いです。

★こちらからご覧ください:【浅井Pのお世話にニャっております】第36回

★過去の【浅井Pのお世話にニャっております】やその他の動画はこちら:Youtube:COLOPL CHANNEL

 

◆『白猫プロジェクト』ダウンロード

白猫プロジェクト

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:『白猫プロジェクト』最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook