2013年12月04日(水) 12時00分
  • REVIEW

最新機体を搭載したリアルフライトシューティング『Sky Gamblers: Air Supremacy』まだ世界で発表されてない最新機体も搭載!


圧倒的なビジュアル! 特殊効果を含むオーディオ! バンプマッピング! 大気の散乱! 現実的な照明! 太陽のまぶしさ! デイ&ナイトトランジション! 全てがリアル! 空の至高の主となろう!

 

 

airsupremacy_01

 

本日のソフトはこれ!『Sky Gamblers: Air Supremacy』だ! スカイギャンブラーシリーズは何本か記事を書かせてもらっているが、やっとロックオン機能が付いた戦闘機達に出会えましたよ(笑) 第二次世界大戦中の機銃メインゲームしかやってなかったから、ロックオンが愛しかった(汗) そしてプレイしてやはりロックオン様々って思ったよ!

 

絶対に必要な設定

 

airsupremacy_02

airsupremacy_03

 

まず最初に設定から日本語設定にしよう! これにより全ての内容が日本語化される! そして操作方法を自分にあったものに変更する事もおすすめするぞ! 全てを端末の傾きで操作していたら、画面が見えない上に3D酔いのある人は確実にNGゲームになってしまうからね!

 

一通り操作方法は教えてくれるぞ

 

airsupremacy_04

airsupremacy_05

 

チュートリアルで一通りの操作方法は教えてくれる。ただし機体の動きだけは細かく教えてくれないので、端末傾けて感覚を覚えよう! ここで視界がグルグル回る事になる。3D酔いのある人は脱落だね(汗) 視点変更で機体が映る画面にすれば多少改善されるかもしれないので、自分に合った操作方法や視点に設定をしっかりしてあげよう!

 

空の戦いに飛び込め

 

airsupremacy_06

airsupremacy_07

 

クエストを選択するとアニメとして紹介される。ここは設定を日本語にしても反映されないので注意しよう! やはりこういった細かい作り込みが、プレイするうえでモチベーションをアップしてくれる! ただ何となく始めるより、目的が持ててやりがいがあるよね!

 

airsupremacy_08

airsupremacy_09

 

クエスト開始後、目的地まで移動するとミッションが表示される。基本は敵の殲滅なのでガンガンロックオンして、ミサイルを撃ちまくろう! ここのところ年代設定の古いフライトシューティングばかりプレイしていたので、久々ロックオン機能に超ウキウキでプレイ! 敵も航空機から地上部隊と多彩に登場する。地上部隊撃破時に地上スレスレに飛ぶ感覚もたまらなくスリルがあって楽しめるぞ!

 

airsupremacy_10

airsupremacy_11

 

プレイは是非イヤホンなどの音響の良い状態でプレイして欲しい。かなり良いサウンドを奏でてくれているぞ! それだけでもかなりプレイテンションが変わる。味気ない戦闘より、ガンガンロックな戦闘の方が気持ち良く、何よりテンション高めでプレイ出来るでしょ!

 

オンラインが強過ぎ

 

airsupremacy_12

 

オンライン対戦も試に行ってみた! そしたらUFOとか普通に出てくるし! イヤイヤUFOはやり過ぎでしょ! いっぺんにファンタジー路線に移行ですか?って強過ぎるだろ! マップにリスポンされて5秒後に撃墜されてますが(笑) キャンペンモードをかなり進めて、良機体を入手してからでないとかなり対戦はきついかもしれない。腕に覚えがあるならどんどん挑んで行こう!

総評としてバトル好きにはたまらないと思う! グラフィック、サウンド共に高得点を取れるくらい素晴らしい。リアル過ぎる操作性により、プレイヤー人口を減らしてしまっている気がするが、それもひとつの味としてかなり楽しめる内容になっている。フライトシュミレーション好きもシューティング好きも1度は試しにプレイしてみてくれ!

 

タイトル Sky Gamblers: Air Supremacy
開発 NAMCO BANDAI Games
ジャンル シューティング
掲載時価格 iTunes 300円 Google 無料
公式サイト Sky Gamblers: Air Supremacy

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook