2013年11月20日(水) 19時41分
  • REVIEW

知ってるか?顔文字って育つんだぜ・・・?顔文字をお世話するまさかの育成ゲーム『育成!顔文字!ぱみゅ!』

顔文字といえば感情を表現するのに使われる“文字”なわけですが、今の時代もう文字すら育てることができるのです。そんなまさかの育成ゲームをご紹介します。

 

 

kaomojiikuseipamyu_27

 

お世話をしよう (∩´∀`)∩

 

kaomojiikuseipamyu_02  kaomojiikuseipamyu_06

 

顔文字に食べ物を与えたり、うんちを片付けると経験値が上がります。

ハートはお腹バロメータで、食べ物を上げるとピンク色になります。

お世話はこの2つだけ。お世話の簡単さがたま●っちみたいで何だか懐かしい(*´ω`)

 

 

 

レベルが上がるとジュエリーというゲーム内の通貨が貰えます。

ジュエリーはお店で食べ物を買う時に使います。

 

kaomojiikuseipamyu_25  kaomojiikuseipamyu_26

 

勿論レベルが上がる以外にもジュエリーをゲットする方法があります。

それは「ゲーム」をすること。

下のメニューバーにある「ゲーム」をタップすると、ミニゲームができます。

 

kaomojiikuseipamyu_07

 

制限時間は30秒。

「ジャンプ」をタップするとジャンプしますが、すぐ下に広告があるので気を付けて!

 

kaomojiikuseipamyu_20  kaomojiikuseipamyu_22

 

なわとびに引っかかるとしばらく動けなくなります。

上手くジャンプできると顔文字も喜びます( *´艸`)

制限時間内に飛べた回数×40ジュエリーが手に入ります。

個人的には結構見にくいと感じ、最初は引っかかってばかりで出来ませんでした。

でもなわとびですからね、一回飛べたらあとはそのテンポを維持していけば大丈夫(‘ω’)ノ

何回かやれば慣れるので、通貨を手に入れる方法としてはちょうどいい難易度かと。

 

いろんな顔文字と出会おう∩(´∀`∩)

 

kaomojiikuseipamyu_33

 

お店には顔文字を変化させる道具も売っています。

これを買って「ごはん」で選択すると・・・

 

kaomojiikuseipamyu_35

 

顔文字がねこちゃんに変化しました(●´ω`●)

他にもヒヨコとかクマとか豊富♪

でもジュエリーで買えないものもあります。そういう場合は星を集めて交換するそうな。

 

kaomojiikuseipamyu_23

 

星はたまーに顔文字が生み出します。

このゲームには課金システムがないので、こうして地道に集めるしかありません!

私はねこちゃんで満足なのであんまり集める気ないですが(笑)

あ、でもウサギは見たいかも( *´艸`)

ちなみに「成長」をタップすると今まで出た顔文字を見ることができます。

 

kaomojiikuseipamyu_31  kaomojiikuseipamyu_32

 

更に!

お気に入りの顔文字もレベルが上がってしまうと問答無用で変化してしまいますが、「成長」で選択すればあの頃に戻すことができますヽ(^。^)ノ

レベルは変わらないので安心して変えられますね(*´ω`*)

 

kaomojiikuseipamyu_30

 

顔文字の種類は30種類ほどあります。

レアな顔文字と出会うにはレベルを上げるか、星を集めてお店で動物シリーズを買うか!

意外と全種類集めるのに時間がかかりそうなので、お暇な時間にお世話してみませんか?(^^)/~~~

 

タイトル 育成!顔文字!ぱみゅ!
開発 Yu Lin
ジャンル 育成シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 育成!顔文字!ぱみゅ!

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook