2017年02月16日(木) 14時03分
  • NEWS

「ぐでたま」の最新スマホゲーム『ころころぐでたま』配信開始

クオンは 2 月 16 日、人気キャラ「ぐでたま」の最新スマホゲーム『ころころぐでたま』の配信を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

 

ぐでたまの新作ゲーム「ころころぐでたま」の配信開始!

 

 

ころころ ぐでたま

 

株式会社クオン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:水野和寛 以下クオン)は、株式会社サンリオウェーブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山村眞一 以下サンリオウェーブ)との共同アプリ事業として、スマートフォン(Android/iOS)向けゲーム「ころころぐでたま」のiOS版の配信を2月16日付で配信開始いたしました。

 

「ころころぐでたま」は、ボールをコロコロ転がして、ぐでたまに届けるシンプルなゲームです。物理の法則に従って自然と転がっていくボールを、さまざまな道具を駆使してぐでたまに届けることができればクリアとなり、ステージが進むに従って難易度が増していきます。また、ゲーム内で獲得できるぐでたまコインを集めることにより、色々な姿の可愛い/面白いぐでたまをコレクションすることができます。(本ゲームのために、新たにボイスやイラストなどを追加しております)。

 

ころころ ぐでたま

ころころ ぐでたま

 

本アプリはクオンとサンリオウェーブの第二弾の共同事業となります。第一弾は、タイの開発会社Kiragames社のパズルゲーム「Unblock Me」をベースに、サンリオキャラクターがコラボしたアプリ「Hello Kitty in Unblock Me」で、auスマートパスを中心に多くのユーザーに支持されています。

第二弾となる本アプリの開発はキャラクター・ゲームの開発を得意とするNobollel株式会社(東京都品川区 代表取締役 黒川晃輔)が担当し、シンプルながら何度も遊んでしまうゲームに仕上がっています。

 

 

 

◆『ころころぐでたま』ダウンロード

ころころ ぐでたま

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:カジュアルゲーム最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook