2017年02月16日(木) 12時48分
  • NEWS

【イベントレポート】 すっとこどっこいな世界観がとにかくカワイイ! 声優・江口拓也さんも登場の『LINE アキンド星のリトル・ペソ』発表会

LINEは2月15日、「LINE GAME」向け最新作『LINE アキンド星のリトル・ペソ』の記者発表会を実施。既にアニメ化も決定し声優の江口拓也さんも駆けつけたイベントの模様をお伝えします。

 

 

リトルペソ

リトルペソ

リトルペソ

 

 

ぐーたら王子がタップでカワイイ星づくり! 『LINE アキンド星のリトル・ペソ』

 

リトルペソ

 

【事前登録受付中!】「LINE アキンド星のリトル・ペソ」Promotion Movie


 

 LINE が今春リリース予定の新作ゲーム『LINE アキンド星のリトル・ペソ』は、株式会社 SoWhat のオリジナルキャラクター「アキンド星の王子”リトル・ペソ“」と宇宙を旅しながらお金をかせいで星づくりをしていくゲームです。

 ゲームの魅力はとにかく「かわいさ」の一点、ただそれだけ! 

「ペソ」のすっとぼけた愛くるしさと、ゲーム全体に漂うすっとこどっこいな世界観が何とも言えず、イイ感じにカワイクてたまりません。

 

リトルペソ リトルペソ

 

 ゲームシステムもとても簡単で、タップしてお金を集めるだけのタップゲーム。タップするほどお金が貯まっていきますが、タップ中は色んなイベントが発生するほか、お金を効率よく稼ぐため「たてもの」を建てたり「じゅうにん」をスカウトしたりする必要があります。

 さらにタップばかりしていると「ペソ」が疲れてしまうため、「おひるね」「おやつ」「ダンス」といった「おせわ」をしてあげることも大切です。

 

リトルペソ リトルペソ

リトルペソ リトルペソ

 

 

 またお金稼ぎだけじゃなく、「ペソ」の着せ替えやお部屋の模様替えなどのデコレーション要素も取り入れているため、「タップだけ」のゲームとは一味違う楽しみも味わえます。

 

リトルペソ リトルペソ

リトルペソ pesoss070216 (103)  

 

LINELittlePeso_0215_02

 

 発表会に登壇した SoWhat 代表の馬場 一明氏は「LINE でやる以上誰もができる、誰もが気持ちいいゲームを作りたい」と語ったうえで、「遊んで『すごい面白い!』という風にはならないんですけど(笑)、それでもタップし続けてしまう中毒性がある」と本作が持つ独特な魅力について説明してくれました。

 

リトルペソ

 

 さらにゲーム発表に合わせ、「アキンド星のリトル・ペソ」のテレビアニメ化決定も発表。この日はアニメ監督の青池 良輔氏、ペソ役の原 涼子さん、ルーブル役の江口 拓也さんの 3 名が駆けつけてくれました。

 

LINELittlePeso_0215_08

リトルペソ

リトルペソ

リトルペソ

 

 

 ぐーたら王子「ペソ」唯一のセリフ「まいど!」を大きな声で発しながら登場した原さんは「言葉が “まいど!” しかないので(笑)、それだけで感情を表すのが難しかった」と振り返りましたが、そんなペソの世話役「ルーブル」の江口さんは「ペソ様がかわいいんですよ! 声が入ると特に」とペソの可愛らしさに身もだえしていました。

 笑えて、そこそこためになる(?)「アキンド星のリトル・ペソ」は 2017年4月3日からTOKYO MX1 にて放送予定です。

 

【ストーリー】
先祖代々、宇宙で一番お金もうけがうまいアキンド星。その星の王子さま「ペソ」は毎日ケータイで課金三昧のぐうたら生活を送っていました。そんなある日、ついに王さまの命令でアキンド星を追い出され、全宇宙のお金を集めるまで、アキンド星に帰れないことになってしまいました。宇宙のいろんな星でいろんな出会いが待っています。さぁ、お金かせぎの旅の始まりです。

【スタッフ】(敬称略)
監督・脚本 青池良輔
声優 ペソ役 原涼子
声優 ルーブル役 江口拓也
声優 マルク役 桜井敏治

 

LINELittlePeso_0215_06

LINELittlePeso_0215_07

 

 

ゲームだけでなくアニメやグッズ展開も予定されている「アキンド星のリトル・ペソ」。ゲームの方は今春リリース予定となっており、事前登録も開始されました。おとぼけで可愛らしい「ペソ」の魅力を味わってみたい方は是非。

 

LINELittlePeso_0215_09

LINELittlePeso_0215_10

「LINE アキンド星のリトル・ペソ」公式サイト

 

「LINE アキンド星のリトル・ペソ」概要

LINELittlePeso_0215_icon

タイトル名:LINE アキンド星のリトル・ペソ
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2017年春予定
価格:無料(アイテム課金)
開発・企画:株式会社 SoWhat
運営:LINE 株式会社
著作権表記:©SoWhat, Inc. ©LINE Corporation

「LINE アキンド星のリトル・ペソ」公式サイト


フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook