2017年02月10日(金) 18時23分
  • REVIEW

アリスにうさぎに王様に…みんな可愛い顔して油断ならん! ちょいムズパズル『Find The Road』

可愛いからついついDLしちゃう。程よい難しさでのめり込んじゃう。そんな新着パズルゲーム『Find The Road』をご紹介します。

 

可愛くって程々に難しいパズルゲーム

 

findtheroadrev_01

 

ほぼ毎日、何かしらのパズルゲームをプレイしているパズル中毒者・空色です(‘ω’)ノ

ふと「チュートリアルが短くて操作簡単でついでに可愛いパズルってないかな」なんて我が侭なこと考えていましたらピッタリなもの見つけてしまいました!

キャラクターは文句なく可愛い。ゆるかわ( *´艸`)

 

findtheroadrev_04

 

チュートリアルも短くてすぐ自分のペースで進められます。チュートリアルはゲームを理解する上で非常に重要なのは分かっているのですが、あんまり長いと「もう分かったから好きにやらせろ!」と思ってしまうこともあるので(´・ω・`)

これは私の耐久性の問題ですが(;^ω^)

 

findtheroadrev_05 findtheroadrev_07

 

操作も簡単。見て想像できるように、ピースをスライドして一本の道を完成させるだけです。

下の3つのアイコンは左から「一時停止」「同ステージを最初から」「ソリューション(解答)」です。

ステージ選択に戻るには「一時停止」から。

 

findtheroadrev_08 findtheroadrev_14 

 

1ステージを自力でクリア(ソリューションを使わない)と4ポイントもらえます。これを使ってソリューションを手に入れることもできます。どうしても行き詰ったら是非お使いください!

 

findtheroadrev_17 findtheroadrev_20

 

また、ポイントを貯めて新ステージを開放することもできます。

ポイントは1度もらったステージでもクリアする度にもらえますよ(*’▽’)b

ステージ数もかなり多くてコンプリートするまでに時間かかりそうですから、しばらくこれで暇潰せる(*’ω’*)♪

 

findtheroadrev_19 findtheroadrev_16 

 

ステージをクリアしていくとキャラクターのポストカードを手に入れることもでき、これをコレクションするのも楽しいです。

 

 

シンプルイズベストを体現したようなパズルゲーム。

パズル好きな方もそうでない方も頭の体操に是非プレイしてみてください(^^)/~~~

 

『Find The Road』のダウンロードはこちら▼

 


フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook