2017年02月10日(金) 17時20分
  • NEWS

異世界ライフRPG『ラピクロ』事前登録開始 3 日で 40 万件突破!

Aiming は 2 月 10 日、異世界ライフRPG『ラピクロ』の事前登録数が 40 万を突破したことを発表した。

 

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

もう一人の自分に出逢える 異世界ライフRPG『ラピクロ』開始から3日で事前登録数40万人突破! 報酬の追加を決定&新情報を公開!

 

株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志、以下「当社」)は、スマートフォン(iOS/Android)向け新作RPG『ラピクロ(ラピナスクロニクル)』の事前登録者数が40万人を突破したことをお知らせいたします。

 

ラピクロ

 

2月7日に開始した『ラピクロ』事前登録キャンペーンの人数が、わずか3日間で40万人を突破し全ての報酬を達成しました。ご好評につき、報酬の追加を決定いたします。報酬内容につきましては、後日の発表いたしますのでお待ちください。また、今回は『ラピクロ』のゲーム情報を追加で公開いたします。

 

 

■ラピクロの遊び方!新情報を公開!

 

ラピクロは、もう一人の自分になって異世界を冒険することができるRPGで、1人でも仲間とでも、気軽に協力プレイが楽しめることが特徴です。今回は新たにラピクロの世界やゲームシステムを中心にご紹介いたします。

 

 

【とにかく広大!150以上のフィールドが存在するラピクロの世界】

ラピクロの世界に降り立ったプレイヤーは、人類を脅かす”女神“から世界を救うべく、様々なクエストに挑戦していきます。物語の舞台となる「ラピナス大陸」には世界には草原や雪山、砂漠など、150以上のフィールドが存在し、地形に応じた多種多様なモンスターたちが生息しています。

 

ラピクロ

ラピクロ

ラピクロ

▲草原、雪山、砂漠など自然豊かで広大なフィールド

 

ラピクロ

▲強力なボスも登場するダンジョン最深部

 

 

【1人でも、仲間とでも楽しめる!ラピクロの遊び方】

 

ラピクロの遊び方はストーリークエストを進めていくのが基本ですが、防衛戦や大型モンスター討伐など様々なコンテンツを用意しています。

また、「みんなとも遊びたいけど、少し不安…」という方にもご安心いただけるよう、自動マッチング機能により同じ目的の仲間と自動でパーティを組むことができるようになっており、気軽にオンラインゲームの醍醐味をお楽しみいただけます。クエスト限りの繋がりにするもよし、フレンドになるもよし、自分自身のスタイルに合わせた遊び方が可能です。

 

ラピクロ ラピクロ

▲どんなクエストでも自動マッチングで協力プレイ可能!

 

 

■事前登録者数40万人を突破!ご好評に感謝し、報酬の追加が決定!

 

ラピクロ

 

事前登録数に応じて、サービス開始後にゲーム内でもらえる報酬内容がランクアップするキャンペーンを実施中ですが、この度、事前登録数が40万人を突破したため、「ルピィ25個」と「50,000ゴールド」、「ウシのきぐるみセット」までのプレゼントが確定いたしました。

ご好評につき、報酬の追加が決定いたしました。報酬内容につきましては後日発表いたします。ぜひご登録のうえサービス開始をお待ちください。

【達成】3万人 :ルピィ5個
【達成】5万人 :50,000ゴールド
【達成】10万人:ルピィ5個
【達成】20万人:ルピィ5個
【達成】30万人:ルピィ10個
【達成】40万人:ウシのきぐるみセット
※ルピィ5個でガチャを1回利用できます。

『ラピクロ』事前登録報酬

※ゲーム内画像は開発中のものです。
※予定は予告なく変更する場合がございます。

 

<アプリ概要>

タイトル:ラピクロ
ジャンル:異世界ライフRPG
配信時期:2017年春(予定)
価格:無料(コンテンツ内課金あり)
対応 OS:iOS/Android

『ラピクロ』公式サイト

『ラピクロ』公式Twitter

『ラピクロ』公式LINE@:@lapichro

コピーライト表記
©Aiming inc.©FunYours Technology Co.,Ltd.

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース, ファンタジーRPG最新情報 ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook