2013年02月18日(月) 23時05分
  • REVIEW

可愛いキャラが3Dのポップな農園を駆ける魔法の様な農園ゲーム『世界樹ライフ』

まったり何かゲームをしたいなぁ…とお悩みのそこのあなた!
そんなあなたにピッタリの農園を育てるゲーム『世界樹ライフ』を紹介しよう!

sekaijulife_01

本作は上記の絵から連想されるような、可愛らしいキャラクターを操作し、農園発展を目指すほのぼの系シミュレーションゲームだ。
まずはあなたの分身となるキャラクターを作成しよう。以降はこのキャラクターが農場のお世話をしてくれる。一度決めたキャラクターは、服装や装飾などは変更できるが、髪色や輪郭等々は変更できないので慎重にね!(画像は女の子だが、男の子もあるよ!)

sekaijulife_02   sekaijulife_03

キャラクターの作成が終われば簡単なゲーム説明に入る。わかりやすいミッション形式で、オリジナルキャラクターがアシストしてくれるので初心者も安心!

sekaijulife_04

sekaijulife_05

本作の魅力は農園を「キャラクターが駆け回り、お世話する」ことだ。他の農園系のゲームにはない、見ていて癒される操作感がある。視点が変わるのも魅力だ!
また、キャラクターを設けることによって細かな要素が活きてくる。例えば行動ゲージ1つでも「体力ゲージ」と、整合性のとれたゲージに早変わり。うーん、うまいなぁ。

sekaijulife_06

sekaijulife_07

他にも遊具を農園に設置して、それをタップすることで特殊なリアクションを覗くことができる遊び心アイテムや、魔法の種といったアイテムがあり、さらにそれをブレンドして新品種を探す探究的要素もあるぞ!

sekaijulife_08

sekaijulife_09

ソーシャル要素は「相手の農園を訪問」「お手伝い」「プレゼント」と、シンプルな内容だが、その中で「種のブレンド」や「通常の回収作業の中から落ちるコレクションアイテム」などが関わってくることで、お友達を作ることでゲームがさらに楽しく、効率的に進めるようになるぞ!積極的にお友達を作ろう!

さて、後はインストールするだけ!あなたも魔法の様な農園生活、始めてみませんか?

タイトル 世界樹ライフ(Magic Tree by Com2uS)
開発 Com2uS
ジャンル 農場発展シミュレーション
掲載時価格 基本無料
公式サイト カムツス(Com2uS Japan) | Facebook

このライターの記事一覧:2次元人
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook