2017年02月07日(火) 19時56分
  • REVIEW

ゲーム内でくらい清々しい程のクズになったっていいだろう!『借金あるからギャンブルしてくる』

昨年リリースの新アプリ『借金あるからギャンブルしてくる』。ゆるくて最低だけど何故か人気なカジュアルゲームをプレイしてみた。

 

遊びたい気持ちは分かりまくるけど借金はいくない(´_ゝ`) 当たり前のこと言いました空色です(‘ω’)ノ

今回は無料ゲームアプリランキングの中で気になったカジュアルゲーム『借金あるからギャンブルしてくる』をご紹介します。

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー①

気になった理由はタイトルとこのビジュアルです。この明らかなクズっぷり、そそられますな( ゚∀゚)♪

主人公はこのクズ鳥です。

syakkinaru0207 (4) syakkinaru0207 (5)

コイツの借金理由は「遊ぶ金欲しさ」です。

所持金が底をついたのか、ヤバそうなとこからお金を借りてしまいます。

syakkinaru0207 (8) syakkinaru0207 (9)

競馬で勝ってサクッと返済してやる…とな?

この楽観的思考、かなりあかんやつ(´_ゝ`)

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑥

こんな奴にも妻子がいるんだから怖い。割と普通な家に住んでるし。

ただ、この暮らしがグレードアップするかダウンするかはユーザー次第みたいです。

 

この借金、増やす?減らす?「ギャンブル」の世界

 

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑦ 『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑧

このゲームでは「ギャンブル」「バイト」で金を稼ぐ、「キャバ」で貢ぐことができます。

「キャバ」に貢いで満足して貰えるとバックがあるみたいなので、一応どの項目でも稼げるようですね。

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑨

ちなみに「バイト」は妻にやらせます。酷い夫ですホント。

この記事では意外とリアルかも?な「ギャンブル」に焦点をあてます。

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑩ 『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑪

「ギャンブル」の“競馬”では現実同様に馬券を購入してレースを見守りますが、“オレの気合”を馬に伝えることで馬の順位が変わります。

レース終盤、画面上部にゲージが出てきます。そのゲージ内をメーターが行ったり来たりしますので、STOPボタンを押します。

赤に止まると1

黄に止まると順位4つ上昇

黄緑に止まると順位2つ上昇

白に止まると変動なし

黒に止まるとリタイヤ

となります。選んだ馬の倍率によって赤や黄色の幅も狭まり、一発逆転しにくくなります。

 

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑫ 『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑬

“スロット”も基本は実際のものとやり方は変わりません。START押して赤ボタン3つ押して、絵柄を合わせるだけ。しかし勿論それだけで終わらない!

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑭ 『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑮

店員が見てない隙に台を叩いて無理矢理絵柄を揃えるイベント発生!思ったより店員が動きますが難しくはありません。ただちょっとドキドキはします(;^ω^)

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑯

店員の目を盗んで手に入れたJACKPOTチャンス!

私はスロットに慣れてないので全然絵柄揃えられないし難易度もわからないのですが、それでもちょこちょこ当てることができました(*’ω’*)

 

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑰ 『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑱

「ギャンブル」の最後は宝くじです。連番かバラを選び、MAXで10枚購入することができます。

当選日は購入日の翌日。これは完全に運なのかな?明日になってみないと分からないので、楽しみに待つことにします。

 

どれも大損することはありませんが、回数を重ねればなかなかの出費になります。当然ですね。

最初の借金返済は7日で5万なので7日でどこまで稼げるかが勝負ですね。まともに返す気があるのであれば!

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑲

借金返済を繰り返せば生活レベルも上がり、滞れば下がります。

生活レベルは10あるので結構やりがいありそう。とりあえず最底辺は見てみたい( *´艸`)

『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー⑳ 『借金あるからギャンブルしてくる』レビュー㉑

エンディングも10通りあるようなので、コンプを目標にすると結構やりがいありそうな『借金あるからギャンブルしてくる』。

やってみると意外と楽しいのでオススメです。

特にこの鳥のクズっぷりは見ていて面白いので是非プレイしてみてください(^^)/~~~

 


フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook