2013年12月02日(月) 12時00分
  • REVIEW

カジュアルだがレースは甘くないぞ『Race Illegal: High Speed 3D』予想以上に作り込まれたレースとグラフィックで疾走しよう!


本物のストリートレースの雰囲気! 現実的な運転の物理学! 激しいぶつかり合い! ブーストでいっきに加速しろ! 世界中を相手に、自分の実力を見せつけて勝ち抜け! 

 

 

raceillegalhighspeed_01

 

どうも「ミスト」です。本日のお届は『Race Illegal: High Speed 3D』になります。非常にカジュアルに楽しむ事が出来るレースゲームですね。実写のデフォルメ等ではないのですが、非常に良く作られています。他のレースゲームと比べても特徴的なので紹介していきましょう!

 

レッスンを受けろ!

 

raceillegalhighspeed_02

 

その前に、このゲーム日本語に対応していません。最初はそれでもわかりそうな英語を選びましょう。何ヵ国語か選べるのですが、基本英語が一番わかりやすいと思う。他の国の言葉の方が良い人はそちらで(笑) そして名前の入力と、必ず写真を付けろ的な状態になるので、適当で良いので貼り付けよう! オンラインの時とかプレイヤーのバナーが表示される関係で、どうやら必須の様だ(汗)

 

raceillegalhighspeed_03

raceillegalhighspeed_04

 

最初のミッションはまさしくライバルを抜き去れって感じ! ライバルを抜くとやめるか?って質問が来るからやめたらクリアになるぞ! まぁ最初はわかり難い事が多い多い(笑) 操作方法は選ぶ事が出来る。端末を傾けてハンドル操作するものから、左右をタップしてハンドルとするものまであるぞ。基本アクセルは自動!ってか何もしなくても全開でアクセルを踏んでいる状態だ! ブレーキはあるのだが、まず使わない! 基本全開で全てのコーナーを行けるぞ(笑)

 

いざレースに参戦

 

raceillegalhighspeed_05

raceillegalhighspeed_06

 

非常に作り込まれたグラフィックに見えるが、案外荒い! しかしエフェクトが非常に優秀で、良いグラフィックの様に見せる技術は脱帽に値する。しっかり対向車なども居て、ストリート感も出しているぞ!

 

raceillegalhighspeed_07

raceillegalhighspeed_08

 

メーターにはブーストメーターも設置されている。炎の様に表示されているのがブーストメーターだ! そしてタップする事でブーストがしよう出来る。一度使うと溜まるのに多少時間が必要になる。途中でブレーキを踏めば解除出来るので、上手く節約しよう! しかしここで大問題が発生する。ブーストが予想以上に効果が薄い(笑) ってかブースト使ってるのに敵車が付いてくる! 最初の瞬発だけですか?(汗)

 

来ましたカーレース王道ドリフト

 

raceillegalhighspeed_09

 

ストーリーではちゃんと相手が居て、セリフもしゃべってくれる。バナーの顔が動くのだが、ハッキリ言ってキモイです(ダウン) 射撃ゲームならヘッドショットしてやる(笑) まぁしかしそれが気にならなくなるくらい広告がはいる。そしてドリフトで最も重要なポイント表示が完全に消えるという、ミラクル設定にビビりまくった筆者(ミスト)でした(笑)

 

raceillegalhighspeed_10

raceillegalhighspeed_11

 

ねっ消えたでしょ(笑) 黒い部分に広告がガッツリ入る訳ですよ。そしてその下にはドリフトポイントが表示されている訳ですよ。ダメじゃん(驚) ちなみにドリフトはリアリティー低な感じで、非常にカジュアルに楽しめる。とにかくケツをフリフリすればポイントが入るぞ。ただしぶつかると得点が低くなってしまうので注意しよう! 直線でも蛇行しながらポイントを稼ぐ事が可能だ!

 

アーケードで楽しもう

 

raceillegalhighspeed_13

 

クリア状況に応じてクイックレースで自分好みのロケーションレースを行う事が出来るぞ! 色々なコースで色々なレースを楽しもう。ちなみにアンドロイド版の無料は体験版的な内容になっているので、全て楽しみたければフルバージョンを購入する必要があるぞ。

総評として純粋に楽しむ事が出来るぞ! 案外難易度としては高いのかもしれない。何故かは敵車との差が無い事。ブーストがブーストじゃない事などがあるが、一度ミスすると確実に敵車に追いつくのが難しくなるからだ! やるなら軽く試して、いけると思ったらフルバージョンを購入しよう! このゲームはプレイヤーを選ぶ気がするからだ! しかしゲームとしては良く出来ているので無料の間に楽しんでしまおう!

 

タイトル Race Illegal: High Speed 3D
開発 HeroCraft Ltd
ジャンル レース
掲載時価格 iTunes 100円 Google 無料
公式サイト HeroCraft Ltd

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook