2017年02月03日(金) 19時49分
  • REVIEW

注目ゲーム『Tappy Cat』一度でもミスればアウトの新感覚音ゲー登場! 可愛いネコと一緒に輪ゴムギターを極めろ!

App Storeに推されるがまま『Tappy Cat』をやってみたらちょっとハマりそうな予感がしたのでご紹介します(*’▽’)ノ

 

可愛くてシンプルなネコゲーム登場!

 

私事ですが最近猫を飼い始めました空色です(‘ω’)ノ

そういうわけもあって面白いネコゲームないかなと思っていたら“注目のゲーム”の中にこれを発見したので早速DL。

 

tappycatrev (1)

 

『Tappy Cat』カジュアルなテイストですが音ゲーです。

ぽっちゃりしたネコが可愛いですね!ふにふにしたい( *´艸`)

 

tappycatrev (30)

 

ホーム画面がとってもシンプル。

左のネコアイコンは演奏するネコを選ぶ場所です。ネコは演奏をクリアすると出会うことができ、魚をあげることで餌付け…もとい、仲間にすることができます。

右のバケツアイコンはストアとなっており、演奏するのに必要な“ハート”やネコに与える魚を購入できます。

 

tappycatrev (31)

tappycatrev (26)

 

一度でもミスれば即ゲームオーバーという厳しさ!

 

tappycatrev (4)

 

楽曲は誰もがどこかで耳にしたことのあるもの。クリアする毎に曲は増えていきます。

 

tappycatrev (6)

 

めっちゃ可愛いけど、外すとゲームオーバーってなかなか厳しいのでは(^^;)

 

tappycatrev (9)

 

ゲーム画面はこんな感じ。

ネコの手元には弦として輪ゴムが二つ張られた“輪ゴムギター”があり、画面には同様に二本の線があります。

真ん中から端に向かって“泡”が流れてくるので、オレンジの部分を目安に泡をタップ。

 

tappycatrev (8)

tappycatrev (10)

 

上手くタップできると上部の魚ゲージが貯まり、魚が貰えます。先に言ったように、この魚はネコを増やすために必要なのでPerfectは多ければ多いほどいい!

私がやり慣れている音ゲーとは違い「音楽に乗ってタップする」というより「タップして音楽を奏でる」テイストになっており、なかなか難しい…(´・ω・`)

 

tappycatrev (29)

 

ゲームとしてはチュートリアルも短く分かりやすく、楽曲も有名どころ、そして可愛いネコちゃんが一緒ということで音ゲーとしてはカジュアルでとっつきやすいと思います!

その反面、今までの音ゲーに慣れていると難しく感じるかもしれません。

 

tappycatrev (12)

 

ちょっと新しい音ゲー『Tappy Cat』、是非お試しあれ(^^)/~~~

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー, 新着アプリ, 音ゲー ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook