2017年02月02日(木) 19時30分
  • REVIEW

話題沸騰中のイケメン役者育成ゲーム『A3!』スタートガイド ③監督として劇団員を咲かせよう!

株式会社リベル・エンタテインメントが先日リリースした話題の最新作『A3!』。がっつりハマってしまったので同志を増やすべく推して推して推していきます!

 

『A3!』の魅力に気づいてしまったがばかりに、順調にランクが上がっていく空色です(‘ω’)ノ

前回に引き続きまだ『A3!』を知らない、やっていないという方のために“どういうゲームなのか”をご説明させて頂きます。

今回でラストです!お付き合い宜しくお願いします(^人^)

前々回:スタートガイド①魅力いっぱいなストーリー⇒http://9-bit.jp/archives/276638

前回:②“お芝居”のシステム⇒http://9-bit.jp/archives/277393

 

a3r0131 (1)

 

スカウトした劇団員を立派な役者に育成!

 

a3r0131 (3_2)

 

前回は“お芝居”について、前々回は“ストーリー”についてご紹介させて頂きました。

「ストーリーを進めるためにはお芝居の稽古をしてランクを上げなきゃいけない」ということだったのですが、そもそも稽古するには劇団員が必要です。

団員は稽古や公演でドロップしますが、手っ取り早く入手するには「スカウト」あるのみです。

 

a3r0131 (44)

a3r0131 (76)

 

スカウトにはダイヤを消費する「プレミアムスカウト」とフレンドポイントを消費する「フレンドスカウト」があります。

プレミアムの方はR以上の劇団員が、フレンドの方はN~Rの劇団員が登場します。

スカウトした劇団員はメニューの「劇団員」から編成やレベルアップができます。

 

a3r0131 (3_3)

a3r0131 (13)

 

各メニューを簡単に説明すると↓

ユニット編成…稽古や公演、推しメンなどを編成する。

a3r0131 (81)

 

自主練…劇団員とコインを消費して、特定の劇団員のレベルを上げる。

a3r0131 (82)

 

特訓…特定のアイテムとコインを消費して、劇団員のステータスを上げる。

a3r0131 (83)

 

開花…同劇団員2人以上を使用、更にコインを消費してレベルの上限を上げる。他ゲームでいうところの限界突破、上限突破。

a3r0131 (38)

 

劇団員一覧…現在所持している劇団員を確認できる。

a3r0131 (70)

 

退団…劇団員を退団させ、コインを獲得することができる。退団専用カード(亀吉)が大活躍。

 

キャラクターのレベルは「稽古」でも上がりますが、「自主練」ではもっと効率よく上げることができます。

「自主練」「特訓」「開花」でコインを使用するので、「退団」や前回ご説明した「公演」でコインを稼ぐことが必須となります。

また、コインを稼ぐには別の方法もあります

 

二人で力を合わせて出稼ぎだ!

 

a3r0131 (3_4)

a3r0131 (71)

 

「出稼ぎ」は劇団員を2人選択し、街に繰り出してコインを稼ぐミニゲームです。

ここで「ふたりの関係」を確認するのも面白いですよ( *´艸`)

私のお気に入りである「恋のライバル…?」で早速出稼ぎへ。

 

a3r0131 (72)

 

出稼ぎは一度行うと一定時間経過しなければもう一度行うことができません。

その回復時間は出稼ぎスポットによって違います。

 

a3r0131 (74)

 

ミニゲームは簡単。出てくるハートをタップするだけです。

また、ミニゲームの前後には二人の会話も楽しめます(*’ω’*)♪

 

a3r0131 (75)

 

ミニゲーム終了時にはコインと「特訓」に必要なアイテムを獲得できます。

「出稼ぎ」では一番多いところ(ビロード町図書館)で5000以上のコインを獲得できます。

一度に入手できるコイン数としては、退団専用カードを退団させることの次に多いので、回復時間は要チェックです!

 

a3r0131 (2)

 

計3回に渡りました『A3!』スタートガイド、お役に立てましたでしょうか?

配信開始してまだ一週間の超新作なのでまだまだ間に合います。ご興味沸きましたら是非DLを!増えろ同志!!

それでは、素敵な監督ライフをお送りくださいませ(^^)/~~~

 

 

『A3!(エースリー)』のダウンロードはこちら▼

A3!

 

『A3!』公式サイト

『A3!』公式Twitter @mankai_company

 

権利表記 ©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook