2013年11月26日(火) 12時00分
  • REVIEW

ゾンビに捕まらない様にひたすら走る3Dランニングゲーム!『Into the Dead』これはある意味リアルだ!


厳しいゾンビの黙示録を描いた見事なビジュアル&サウンド! 捕まったら最後激しいゲームプレイ! ゾンビパニックになった時自分はどう生き、どう走る! これが来るべき未来のリアルかもしれない!

 

 

intothedead_01

 

海外ゲーム&ゾンビときたら、毎度おなじみ「ミスト」です! 決して新しいゲームでは無いのですが、プレイしていてリアルな世界観と単純の中の難しさを見たので今日は『Into the Dead』を紹介していきたいと思います。

 

単純過ぎてチュートリアルとかありません(笑)

 

intothedead_02

 

ゲームは自動的に前に走るプレイヤーを左右に動かし、ゾンビを避けながらどこまで走れるかってゲームです。そして左右に移動する方法が画面に書かれた方法です。この中から1つ選び自分の操作方法になります。ちなみに後からでも変更可能なので、やりやすい方法を探しましょう。ゲーム中に武器を手に入れる事がありますが、銃を撃ったりするのは空白スペースタップで発射します。

 

intothedead_03

 

ゲーム画面はこんな感じでFPS的な視点になります。そして前からゾンビが歩いて来るのでそれを左右に移動して避けながら、どんどん先に進みましょう! そして何メートル走れたかなゲームです(笑) ちなみに3D酔いするから無理って人も大丈夫です。画面がグルグル回る事はなく、前に進むだけですから酔いません(喜)

 

死した世界でも金が全て!

 

intothedead_04

intothedead_05

 

このミッションをクリアする事により、モードや武器をアンロック出来ます。普通ならゲーム中にミッションをクリアして行くのですが、なんとゲーム内通貨でクリアを買うことが可能です(驚) 進んだ距離に対してお金が手に入るのでそれを貯めて、「SKIP」ボタン押しちゃうとミッションクリアを買えちゃうんです! ゾンビで終わった世界も金ですか(チーン)

 

生き残る為には武器でしょ!

 

intothedead_06

 

プレイ中走っていると、遠くから光っている場所を発見する事がある。そこには武器が置かれているぞ! これを手に入れたら、目の前に来てしまったゾンビを撃って倒す事が出来る様になる。いざって時の為に出来るだけ手に入れる様にしよう! 生存率がかなり上昇するぞ!

 

intothedead_07

intothedead_08

 

ロケーションも多数用意されていて、先に進めばただゾンビを避けるだけではなくなってくる。高い草の中を走る場合ゾンビが見えない事もあるし、森の中では木にぶつかると自分がフラフラして一瞬操作不能になるぞ! 上手く自分をコントロールして走り抜けよう!

 

やっぱゾンビもおとなしくない!

 

intothedead_09

intothedead_10

 

最初はゾンビの近くを通り過ぎても大丈夫だったから、案外攻めた走りをしていたら! イヤイヤ手を開くなよ! どんな通せんぼだよ! そりゃーゾンビも黙ってないか(笑) 先に進めば進む程、ゾンビも動きもいやらしくなってくるわけですよ(汗) そしてその手に触れてしまうと、体がフラフラ・・・そしてナゼかゾンビの目の前に・・・はい食われました(笑) ゾンビゲームと言えば食われるシーン! このゲームでもバッチリ収録されてます!

 

いざとなったらやはり金にものを言わせろ!

 

intothedead_11

intothedead_12

 

スタート時にコイン100枚でドーピング的なオプションが可能だ! ちなみに予想以上にワンちゃん大活躍! 画面見てわかるだろうか? プレイヤーの前をワンちゃん走ってくれているのだが、目の前に来るゾンビに飛びかかって倒してくれるぞ! これはかなり難易度を下げてくれるのでありがたい! 記録を伸ばしたい時は是非ワンちゃんの協力を貰おう(笑)

総評としてこれはやる価値高いです。食われるシーンとかちょっとグロいので苦手な人は無理ですが、ゾンビ好きなら絶対プレイです(笑) あとはランゲームとしては珍しい上に、かなり良く出来ています。オプションのバランスも良いし、世界観やグラフィックもかなり良い出来だと思います。 ゾンビ好きも、ランゲーム好きも一度はプレイしてみて!

 

タイトル Into the Dead
開発 PIKPOK
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Into the Dead

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook