2013年11月20日(水) 13時06分
  • REVIEW

見た目はコミカルだけど内容は本格オンラインバトル『Oh My Heroes!』これは燃えるぞ!


リアルタイムオンラインバトル! 多人数デスマッチ! シンプルで簡単操作でプレイ可能だが、極めるのは難しい! さぁクリスタルを制御して勝利を掴み取れ! 世界が相手だ!

 

 

ohmyheroes_01

 

どうも海外ゲームと言えば「ミスト」です(笑) 今回は超本格オンラインバトル『Oh My Heroes!』を紹介しよう! 最初横スクロールのマップ型アクションゲームと思っていたら、とんでもない! こんなにもオンラインバトルに特化したゲームだとは思わなかったぞ(驚) だってキャラがコミカルでオン対戦で使えるなんて思わなかったんだもん(笑)

 

バトルはもう始まっている!

 

ohmyheroes_02

 

まずは名前とキャラ決めからスタート! 筆者(ミスト)は気楽に決めてしまったが、ここがすでにバトルのスタートだった! この助言は聞いておいてくれ! 最初は遠距離攻撃出来るキャラを選ぼう! 後から全てのキャラを手に入れる事は出来るが、最初はかなり苦労する。スキルも手にしないうちはかなりの的になる為、遠距離からダメージを与えられるキャラだと多少楽になるぞ!

 

ohmyheroes_03

ohmyheroes_04

 

チュートリアルではアクションゲーム風ステージをクリアする事で操作方法を教えてくれる。左の左右ボタンで移動。剣マークで攻撃、その横の矢印でジャンプって操作だ! 基本はそれだけ! スキルを覚えると、剣マークの上に配置されるぞ。ジャンプは二段ジャンプが出来るので、高いところにもジャンプ可能だ!

 

ohmyheroes_05

ohmyheroes_06

 

バトルステージにはギミックが沢山存在している。それらを上手く使うことでバトルを有利に進める事が出来るぞ。チュートリアルで完璧にマスターして、実践で役立てバトルを有利に進めよう! チュートリアルクリア後はクリスタルを貰えるぞ! 今後バトル終了後にも貰えるが、これがゲーム内通貨でヒーローやスキルもこれで買うのでちゃんと貯めておこう!

 

オンラインバトルオンリーの戦場

 

ohmyheroes_07

 

これがメインマップだ! 完全にオン専用マップになっている。内容は「CRYSTAL MINE CONTROL」はクイックバトル的感じなのだが、真ん中にクリスタルがあり攻撃すると自分のチームカラーになる。これにより起こった効果は実際わからなかったが(笑) そしてポイントを奪いあう感じのゲームだ! 最終的にポイントが多いチームの勝ちだぞ! 「CAPTURE THE FLAG」もチーム戦で敵を倒してフラッグを奪い取ろう! 「DEATHMATCH」は純粋に自分以外全員敵だ! 一番多く敵を倒したプレイヤーが勝利だぞ! 「TEAM DEATHMATCH」はチーム戦のデスマッチで、敵より多く敵を倒したチームの勝利だ!

 

ohmyheroes_08

ohmyheroes_09

 

メイン画面にある「HEROES」と「AVATAR」からは、ヒーローやスキルの購入とヒーローの能力アップをしてくれるアバターの購入画面に移動出来るぞ! クリスタルをどんどん貯めて、ヒーローをパワーアップしよう! かなりバトルが楽になるぞ!

 

いざバトルへ

 

ohmyheroes_10

 

バトルにインするとプレイヤー待ち画面になる。しかしもの凄いスピードでプレイヤーが集まるので、ストレスは一切なかった! 逆に「早っ!」ってくらいで驚いたぞ!

 

ohmyheroes_11

ohmyheroes_12

 

真ん中のクリスタルを奪い合い、マップ真ん中がかなりの激戦区になる。見事クリスタルを自軍の色に変えてポイントを稼ごう! しかしナイトだと遠距離から袋叩きにされる(汗) スキルを覚えるとかなり強力になり、まとまったダメージを与える事が出来る様になるのだがそれまでが辛い(涙)

 

ohmyheroes_13

 

見事勝利! チームは開始時ランダムに決められるので確実に自分の色を確認しよう。じゃないと最初誰を攻撃していいかわからないぞ(笑)

 

ヤバいコミカルだがかなり熱い

 

ohmyheroes_14

 

あまりにもサクサクオンでバトル出来るので、気持ちよく遊ぶ事が出来る。接続に対しても全くストレスも無いし、倒されてもすぐにバトルに復活出来るので軽快に物事が進むぞ! 限られた時間の中で何回倒されても、気にせずガンガンバトルに参加できるのがGOODだね!

総評としてこれはかなりイケます! オンラインバトル好きは絶対プレイ必須ですね! オンラインが苦手な人でも、あまりオンラインバトル感を感じない作りでもあるので是非プレイしてみてくれ! しかし注意も必要だ! メチャメチャ強いプレイヤーがたまに居て、全く歯が立たない事があるからね(笑) そんな時は嫌にならずに、これには勝てないって諦めよう(爆笑)

 

タイトル Oh My Heroes!
開発 Triniti Interactive Ltd.
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Triniti Interactive Ltd.

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook