2013年11月19日(火) 12時30分
  • REVIEW

世界9ヵ国の代表としてエイリアンの侵略から地球を守れ!『メカ対エイリアン』無限ターンバトルだ!


高品質の3Dグラフィック! ダイナミックなアニメーション! 簡単だが奥深いターン制バトル! 地球の究極守護神として大量破壊協力マシーンを操り、地球外生命体の侵略から地球を守りきれ!

 

 

 mechsvsaliens_01

 

本日紹介のゲームは『メカ対エイリアン』って非常にわかりやすいタイトルだね! どうやら地球はエイリアンによって、ほぼ侵略されてしまったみたいだ! そこで世界は手を組み、エイリアン撲滅に動き出したって感じだね! イヤイヤっもっと早く協力すべきでしょ(笑) 世界大戦じゃないんだから最初からみんなで地球守ろうよ! 実際に起こったらお願いします(汗)

 

じゃんけん対決みたい

 

mechsvsaliens_02

 

エイリアンとの戦闘はじゃんけんみたいな戦闘になる。ATTACK(アタック)はBREAK(ブレイク)に強く。BREAK(ブレイク)はBLOCK(ブロック)に強く。BLOCK(ブロック)はATTACK(アタック)に強いって三角関係が出来ている。そうじゃんけんで言うグー・チョキ・パーの関係だ! 英語の説明だからまともに考えたらわかりづらいけどこう考えたら楽でしょ(笑)

 

mechsvsaliens_03

mechsvsaliens_04

 

こちらがメニュー画面だ! メインとなるのはストーリーモードで、各国に侵略したエイリアンを殲滅して行くことになる。最初はメチャメチャ弱いエイリアンも徐々に強くなり、こちらもアップグレードしないと勝てなくなってくるぞ! アーケードやサバイバルモードもやりがいがありおもしろい! しかし最初の強さだと簡単には勝てないぞ!

 

スゲー単純!だが奥深い

 

mechsvsaliens_07

 

戦闘では初めに3回分の自分が行う攻撃を設定する。そうじゃんけんの3回目までを最初に決めるんだ! そしてお互いに出し合い、その結果が戦闘に反映される形になる。やっているとわかるのだが、非常に運が関係しているような気がするぞ!

 

mechsvsaliens_05

mechsvsaliens_06

 

ブレイクが成功すると体力が回復したりと特別なスキル?が発生したりするぞ! 今回はまともにブロックされているが、やたらと攻撃力を上げると敵の防御が追い付かず、ブロックされてもダメージを与える事が出来る様になるぞ(驚)

 

mechsvsaliens_08

 

基本的にはゲーム内通貨で全て買うことが出来る。課金通貨もゲーム内通貨を買うって形だ! 世界の兵器はやたら協力だが、やたら高いぞ(泣) 頑張ってお金を貯めよう!

 

mechsvsaliens_09

 

マシーンのパワーアップをしないと一定の所から進めない強さに敵がなる。お金を使ってマシーンを強化してあげよう! それが先に進む一番の近道だぞ!

 

強マシーンヤバい!

 

mechsvsaliens_10

mechsvsaliens_11

 

普通に強いよ(笑) 体力も攻撃力も半端ないッス! これはお金貯めて、各国の強マシーンを手に入れるしかないでしょ! 何事も無く強い! 全く負ける気がしませんでした(笑) とにかく敵の攻撃を読み、徹底的に叩きのめせ!

 

mechsvsaliens_12

mechsvsaliens_13

 

実はミッションも通貨でアンロックする。なので強くなったらお金を貯めて、先に進める様にしよう! そしてガンガンお金を貯めて、バンバンパワーアップしていこう! そうすればターン制バトルで多少不利になっても勝てるぞ!

総評としておもしろく遊べる! 考え方をじゃんけんだと思えば大人から子供まで楽しむ事が出来る。またメカにしたことによって、グロい表現がないのでスッキリ遊ぶことが出来るぞ! ターン制バトル採用により、メカシュミレーション系にも似た錯覚を起こすことから、かなり幅広い人に楽しんでもらえるのではないだろうか? 是非一度試してみて!

 

タイトル メカ対エイリアン
開発 TurnOut Ventures Ltd
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト TurnOut Ventures Ltd

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook