2017年01月17日(火) 17時57分
  • NEWS

MOBA 系 RTS 『GODGAMES』新ユニット「夜明けの飛翔」シリーズ追加

アソビモは 1 月 17 日、『GODGAMES』において新ユニット「夜明けの飛翔」シリーズを追加した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

MOBA スタイルのリアルタイムストラテジー「GODGAMES」新ユニット「夜明けの飛翔」シリーズ登場 ~翼を抱き、戦場を翔る鳥部隊を従え、酉年を征そう!~

 

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、MOBA スタイルのリアルタイムストラテジー「GODGAMES(ゴッドゲームス)」にて、新ユニット「夜明けの飛翔」シリーズを追加するアップデートを実施しました。アプリはGooglePlay・AppStore より、無料でダウンロードいただけます。

 

GODGAMES

 

2017 年最初のアップデートでは、酉年にちなんで鳥類や鳥人、翼竜といった翼を持つ者たちが登場する新ユニットシリーズ「夜明けの飛翔」を召喚に追加しました。

このシリーズのユニットは、遠距離から攻撃が得意な「ストライク」タイプが多いのにプラスして、広範囲に大ダメージを与えられたり、不利な効果を与えたりできるスキルを持っています。窮地の場面でも高火力で一発逆転を狙えるユニット編成など、トリッキーな戦い方が楽しめます。また、シリーズ内で最高ランクのSR ユニット「女王キルペック」は、高コストの強力なユニットから攻撃力を奪えるスキルを持っており、パワー型の部隊にも有効な新たな戦略を開拓できます。

さらに、各イベントで手に入る「トークン」を様々なものに交換できる「トークンショップ」のラインナップに新ユニット2 体を追加しました。童話「幸福な王子」をモチーフとしたユニットで、物語のイメージに合ったスキルを備えています。「トークン」が手に入るイベントは定期的に開催しており、週末に開催している「登竜門」や季節イベント、平日開催のワンデーイベントなど、様々なオンライン大会を楽しみながら収集できます。

 

■翼を手に入れ、戦場を翔けろ!「夜明けの飛翔」シリーズ登場

 

新シリーズとして、「女王キルペック」「巨翼のロック鳥」「雷雲のボルト」「迷霧のヘルズ」「疫病のコカトリス」の5 体を追加しました。ユニット召喚の「夜明けの飛翔」から入手できます。

 

□新ユニット紹介

 

GODGAMES

《SR:女王キルペック》
7 コスト以上の敵の攻撃力と占拠力を低下させる全体効果スキルを持つ、ハーピー族の女王。

 

GODGAMES

《R:巨翼のロック鳥》
敵全体に大ダメージを与えるスキルを備え、巨大な翼と怪力を持った伝説の鳥。

 

 

GODGAMES

《R:雷雲のボルト》
範囲内の1 部隊に大ダメージを複数回与えるスキルを持った、雷を司るワイバーン。

 

 

GODGAMES

《R:迷霧のヘイズ》
敵全体へのダメージと視界を狭めるスキルを使用できる、霧を司ったワイバーン。

 

 

GODGAMES

《UC:疫病のコカトリス》
敵1 部隊にダメージを継続して与え、移動を封じるスキルを操る、疫病をまき散らす怪鳥。

 

 

■トークンを貯めて交換!トークンショップに新ユニット登場

 

イベントなどで手に入る「トークン」を交換できる「トークンショップ」のラインナップに新たなユニット「ツバメのウルチカ」と「王子のゴーレム」の2 体を追加しました。この2 体は童話「幸せな王子」に登場する者たちがモチーフになっており、使用するスキルも物語になぞらって他のユニットに幸せを運ぶような効果を持っています。

 

 

GODGAMES

《SR:ツバメのウルチカ》
1,500 トークンで交換可能

 

 

GODGAMES

《R:王子のゴーレム》
3,500 トークンで交換可能

 

 

■スクリーンショット

 

GODGAMES GODGAMES

GODGAMES GODGAMES

GODGAMES GODGAMES

 

◆『GODGAMES』 ダウンロード

『GODGAMES』  アイコン

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース, リアルタイムストラテジー最新情報 ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook