2017年01月17日(火) 13時57分
  • NEWS

美と妖の本格幻想 RPG『陰陽師』クローズドβテスト近日実施決定!

NetEase Games は 1 月 17 日、本格幻想 RPG『陰陽師』の正式サービスに先駆けクローズドβテストを近日実施することを発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

本格幻想 RPG「陰陽師」正式サービスに先駆けクローズドβテスト実施決定! さらに、式神の強化システム「覚醒」「進化」を紹介! 外見が大きく変化!能力値も大幅アップ!

 

2017 年上旬サービス開始予定の陰陽師では、今後の配信に先駆け近日中にクローズドβテストを実施することを決定いたしました。

また、本ニュースリリースに併せゲーム内の戦闘を進めるうえで欠かすことのできないキャラクターの強化システムについてもご紹介いたします。今後の陰陽師の展開にご期待ください。

 

陰陽師

 

 

先行プレイを体験できる!クローズドβテスト実施決定!

 

2017 年上旬正式サービス開始に先駆け、陰陽師では近日中にクローズドβテストを実施することが決定いたしました!クローズドβテストでは参加人数を限定的に絞り iOS および Android にて開発中のバージョンを体験することが出来ます。なお、本クローズドβテストにて作成されたゲームアカウントにつきましては後日クローズドβテスト終了時に削除されますので予めご了承ください。

また詳しいテスト期間やテストの内容につきましては後日お知らせいたします。

 

 

外見だけじゃない能力値上昇や新スキルを習得!

 

陰陽師の魅力的な要素のひとつである多種多様な美しい式神たちは、以前紹介した御魂による強化以外にも、式神の見た目の変化や能力値が大幅に上昇する「覚醒」システムが存在しています。

御魂の強化も重要な要素の一つではありますが、さらに戦力の向上に繋がる「覚醒」は戦闘での勝利を掴むための育成要素の一つであります。

 

 

■覚醒システム

・覚醒とは

式神が本来持っている潜在能力を最大限引き出すことのできるシステムです。式神が覚醒すると能力値の上昇以外に、さらに魅力的な外見を選択することができ、新たなスキルを習得することも可能になります。

 

陰陽師

▲式神覚醒画面 (ゲーム画面は開発中のものとなります)

 

 

陰陽師

▲式神覚醒後のアバター選択画面 (ゲーム画面は開発中のものとなります)

・覚醒素材の入手方法

式神を覚醒させるためには、覚醒ダンジョンにて敵を倒し覚醒素材を入手する必要があります。覚醒ダンジョンは 4 属性分存在しており、それぞれ覚醒素材を守る敵が配備されており、階層に応じて強さが異なっています。覚醒ダンジョンを効率的に攻略するためには式神や陰陽師を強化することをお勧めいたします。

 

陰陽師

▲覚醒ダンジョン画面 (ゲーム画面は開発中のものとなります)

 

 

式神のレベル上限や能力を大幅に上昇させる『進化』を紹介!

 

式神は戦闘時および強化にて一定量の経験値を獲得するとレベルアップすることができ能力値が上昇します。式神のレベルが最大値まで達すると進化することが可能になり、同じランクの式神を強化することで式神のレベル上限が解放され、能力値が大幅に上昇します。

式神入手時のランクは通常 2 となっているためランク 2 の進化は比較的容易に実行できますが、ランク 3 からは進化素材となる式神もランク 3 にするため進化素材の強化も忘れずに行うことをお勧めいたします。

 

陰陽師

▲式神進化画面 (ゲーム画面は開発中のものとなります)

次回は御魂ダンジョンと覚醒ダンジョン、ストーリーダンジョンについてご紹介いたします。今後の情報公開もどうぞお楽しみにお待ちください。

 

【陰陽師とは】

陰陽師では事前登録絶賛受付中!事前予約登録者数に応じて豪華プレゼント!お見逃しなく! 全世界で1000万ダウンロードを突破した、本格幻想RPG。 いざ、美と妖の平安世界へ。

・美しく描かれた平安時代の世界やキャラクター
・式神とともに謎を解き明かす、ドラマティックなストーリーや白熱ターン制バトル
・様々な式神が登場!豪華声優が式神に命を吹き込む!
・類を見ない、豊富な3Dムービーシーン

圧倒的なクオリティで表現された正統派RPG、ついに登場! 陰陽師の最新情報は、公式サイト・公式 Twitter をご覧ください。

『陰陽師』公式サイト

『陰陽師』公式Twitter  (アカウント名:@OnmyojigameJP)

©NetEase,Inc.

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース, ファンタジーRPG最新情報, 事前登録情報 ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook