2013年11月15日(金) 12時00分
  • REVIEW

アメリカンスタイルなワイルドカーチェイス!警察となり犯人を追いつめろ『Smash Cops』TV放送中!


ハイスピードの犯罪者を追いかけて捕えよう ! 大きく美しい、ドライブが楽しい都市! 画期的かつ簡単に使えるドライビング操作! アメリカンの無骨な車からエキゾチックなヨーロピアンハイパーカーまで、沢山の高性能パトカーが登場!

 

 

 smashcops_01

 

どうもミストです。今回は海外で良く見る? ヘリからの中継的カーチェイスゲーム『Smash Cops』を紹介していきます。超簡単操作でリアルさが売りであるが、見る限りミニカー動かしてる状況にしか見えないのがかなり笑える(笑) ってか逆に興味津々な訳ですよ!

 

マジ簡単操作に驚き

 

smashcops_02

smashcops_03

 

えっホントにこれだけ?って思ってしまうほど簡単な操作方法だ! パトカーの後ろをタッチしたら前に向かって走り出す。それを左右にスワイプすればその方向に動く! 曲がり角でクイってやればドリフトした様に動いて曲がって行くぞ!

 

smashcops_04

 

そして逃走車を見つけておもいっきりアタック(体当たり)してやろう! そして無事にダウン(クラッシュ)させたらゲームクリアーになるぞ! 逃げ回る車に体当たりするのは案外難しいが頑張ってダウンさせよう!

 

車の動きじゃないし(笑)

 

smashcops_05

smashcops_06

 

実際プレイしていると非常に面白くてスイスイ進む! そして思わず「こんな動き出来ないだろ!」ってツッコみたく動きを披露してくれるぞ(笑) 指をクルクル回せば実際にパトカーもクルクル回ってくれる。面白くて無意味に繰り返してしまった。まぁ無事にローラーダーは逮捕出来たから良しとしよう!

 

smashcops_07

smashcops_08

 

マップの中には事件発生場所までのタイムアタックなマップや、テクニカルなパイロンにぶつからず運転しろ的なマップと多彩に用意されている。高記録をめざして見事に★をゲットしよう! この★の数でマップや車がアンロックされるので、どんどん良いタイムを狙っていこう! クリアは簡単なのだが、★を稼ぐとなったらかなり大変になった(笑) これはかなりやりがいがあるぞ。

 

アメリカの警察と言えばドーナッツって常識?

 

smashcops_09

 

なぜかアメリカの警察と言ったらドーナッツって認識が強い。張り込みにパトロールと映画などでドーナッツを食べているシーンが多く、勝手にアメリカ警察=ドーナッツって思っているが… 大間違いだ!(倍返し風に) 某映画ではドーナッツを食べる同僚に、「映画の中だけだぞ」ってツッコみを入れているくらいだぞ(笑)

 

smashcops_10

smashcops_11

 

各ステージにはドーナッツのカケラが3個置いてある。それを探しだし集めよう! それによって新しい車などのアンロックが可能だぞ! カーチェイスそっちのけでドーナッツ探しも実に楽しいぞ!

総評として単純の割におもしろい! これはカジュアルではヒットゲームだね! 簡単に楽しめるし、やり込みも出来る。そしてただ指を動かすだけって操作が実に軽快でおもしろい。子供でもプレイ出来るし、極めたい大人もプレイ可能だ! ヒマつぶしを探してるひとも、ラジコン系ゲームが好きな人も、実際のカーチェイスファンも是非プレイして欲しい1本だぞ!

 

タイトル Smash Cops
開発 Hutch Games
ジャンル レース
掲載時価格 iOS: 500 円
Android: 無料
公式サイト Smash Cops

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook