2013年11月14日(木) 12時00分
  • REVIEW

楽しさ良いとこ取り!横スクロールで敵を倒し王国を建設しよう!『キングダムアンドドラゴン』


資源拠点を占領するため激しいアクション戦を繰り広げる! 横スクロールの簡単操作でド派手なアクション! 昨日の仲間が今日の敵になる! 様々なコスチュームや装備強化で最高の攻撃力を手に入れろ!

 

 

kingdomdragons_01

 

本日のアプリはこれ! 『キングダムアンドドラゴン』だ! 横スクロールのアクションがおもしろそうで期待していたら、なんと王国建設も付いてるじゃありませんか(笑) 一本で二度おいしいみたいな作りですね!

 

王国名と城建設

 

kingdomdragons_02

 

ゲームを開始すると王国の名前を決める画面になる。その後ゲームが開始され最初に城の建設になるぞ。そしてチュートリアルが開始する。案外丁寧で解りやすいのでちゃんと理解しよう! 右下の「BATTLE(バトル)」ボタンからクエストに出る事が出来るぞ!

 

kingdomdragons_03

kingdomdragons_04

 

これがワールドマップだ! マップはずっと右まで続いていて、最初は雲に掛かって見えないところもある。王国近郊と言うマップの中にクエストがいくつもある作りだ。5マップ毎にBOSSが出現する。これが案外強いのでしっかり操作を覚えて挑もう!

 

kingdomdragons_05

 

画面左下が移動パッドで、右下が攻撃ボタン。そしてその横がスキルボタンだ! スキルは3個まで表示可能なので、覚えたらちゃんとセットしていつでも使用可能な状態にしよう。ちなみにクールダウン時間があるので、むやみに乱射出来ないぞ! 左上が体力でこれが無くなるとゲームオーバーになってしまう。敵を倒すと体力回復アイテムを出したりするので、確実に回収するようにして体力を無くさない様にしよう!

 

kingdomdragons_06

 

実際のプレイしてみたが、やはり横スクロールのアクションは単純でおもしろい! しかし敵との間合いやバランスが微妙に何とも言えなかった(笑) 攻撃していたら前に移動するから地味に通り過ぎて攻撃が当たっていないみたいな! まぁ普通なのだがそこがもの凄く歯がゆかったぞ(汗)

 

必ず貰えるアイテム

 

kingdomdragons_07

kingdomdragons_08

 

クエストをクリアすると評価画面になる。ここでSSを取るとマップで羽が生えた様な表示になるけど、そうじゃないと★の数が表示されるぞ! まぁ純粋に★の数に連動してるって感じだね!

そして何より嬉しいのが、クリア後に必ず貰える宝箱! どれか1つを選択して開ける事が出来るぞ! 余分に開けたい場合は課金通貨でも開ける事が可能だ! 出現した装備品はちゃんと装備してキャラクターを強化しよう!

 

BOSS

 

kingdomdragons_09

 

うんっ強い(笑) まともに戦ったら絶対に勝てないぞ! 方向キーを連続タップする事でステップ移動する事が出来る。これを確実に覚えよう! これが出来ないとBOSSの攻撃は避ける事が出来ないぞ! BOSSが攻撃を仕掛けて来そうになったらステップ移動で必死に逃げて、背後から攻撃が必勝パターンだぞ!

 

kingdomdragons_10

kingdomdragons_11

 

ものスゴイ数に囲まれたらおとなしく逃げましょう(笑) これは悪い例です(汗) 上手く移動して左右から挟まれないポジショニングが大切だぞ! いざとなったらスキルで吹っ飛ばしたりと上手く立ち回ろう。敵も種類が増えて色々な攻撃をしてくるようになるぞ。

 

kingdomdragons_12

kingdomdragons_13

 

課金通貨が必要になるが、新たな主人公を購入する事も可能だ! BOSS撃破時など手に入る事があるので大切に貯めて購入する事も可能かもしれないぞ! 王国の右端に見える闘技場では他プレイヤーと対戦出来るぞ! これが中々強くておもしろい! 自分の力を試してみよう!

総評をしはやる価値ありだね! 純粋にアクションだけでも楽しめるし、行動力のハートも王国内で回復可能なのが嬉しいぞ! アクション好きも、建設好きも是非試してみてくれ!

 

タイトル キングダムアンドドラゴン
開発 GAMEVIL Inc.
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト キングダムアンドドラゴン

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook